アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年07月05日

ドラレコ デュアル(前後)カメラ 追加

S__228368386.jpgS__228368387.jpg

前方を映すドライブレコーダーに加えて、後方と室内を映すドライブレコーダー(前後カメラ)を取り付けました。
色々迷いましたが、Amazonで安い中国産?5,999円で購入しました。
最近では中国産も機能が充実していて、コストパフォーマンスに優れています。
ただ取付用のブラケットは作りが悪く、なかなか固定出来ません。
すぐにグラグラになりそう (>_<)
ネジ関係は相変わらず駄目ですね。

本来ならフロントガラスに吊り下げて取り付ける物なので苦労しました。
固定用カバーを上下逆にセットして、ブラケットを台座として利用しました。
置き場所はリアシートの真ん中のヘッドレストに、パジャマのパンツ用のゴムで固定しました。
天才かと思いました (;^ω^)

リアに不要の長物 トノカバーがセット出来るので、そこに取り付けるつもりでいましたが、付属のブラケットでは どう頑張っても無理でした ((+_+))
特殊な雲台なら取り付け出来そうですが、家にある物を極力利用する主義の私 (^^ゞ

試行錯誤して、ようやく完成!
したのは良いですが…
広角140度のカメラでは、期待していたサイドガラスの外は映りませんでした ( ;∀;)
リアガラスに取り付けると、少しは映るかもしれません。
でも内装パネルなどを外して配線処理したくなるので やめときます。
壊しそうなので (^_^.)

まぁしばらくこれで様子見します。
それにしても邪魔くさい…
どれだけ持つかな?(^_^.)
近いうちに映像アップしますね!


<今回取り付けたのはコチラ>
posted by K.Tanaka at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7861578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック