アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年01月16日

車選び

styling2.jpg

長い事 車に興味が無かった。
正確には 興味が持てなかった。金が無いので…
なので、先ずはネットで今販売されている新車から調べました。
出来るだけ高い位置からの視線で運転したいので、今流行りのSUV?に決めました。
普段SMXを運転していると、たまに違う車の助手席に乗ると 低い位置で違和感を感じますから。

そこで、ホンダでは大人気のヴェゼル、三菱ではRVR、スズキではエスクードを見てきました。
本当は昔乗っていたパジェロやプラド等が好きなのですが、維持費も掛かりますからね〜

ヴェゼルはマイナーチェンジ直前で納期は1ヶ月以上先になるし、視界が狭く候補から外しました。

RVRはノーズが思ったより長く、慣れるまでは運転し辛そう。
会社の方針で納車までの代車は用意出来ないとか、特典等の融通が利かないのでガッカリでした。
昔、ここでパジェロ買ってやったのに!

その点スズキはサービス良いです。
すぐに試乗させてくれるし、代車も何とかすると言ってくれました。
ただ目的のエスクードは希望するシルバー色が無くて、黒っぽいグレーしか無いのが残念でした。
試乗した感じは、運転しやすく良かったです。
少しハンドルが重く感じたのと、信号待ちでのアイドリングストップには違和感を感じましたけどね。
助手席の営業のお姉ちゃんに言ったら、今の車は当たり前ですよ〜と言われちゃいました (^_^.)
今 無理して新車を買うなら、色を妥協してエスクードですかね。
担当が若いお姉ちゃんだからじゃ無いですよ!

Gulliverや自宅のパソコンで中古車も探していますが、なかなかビビっと来るものは見つかりません。
そこそこ良いものは新車の値段に近く 高いと感じるし、安いと感じるものは年式が古かったり走行距離が多いですからね。
当たり前ですが…

いつどうなるか分からない愛車SMX…
早く決めないと!(;^ω^)
posted by K.Tanaka at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7205551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック