プロフィール


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
仮想通貨 2018/01/09現在 by ポン太 (01/10)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
仮想通貨 2018/01/02現在 by K.Tanaka (01/03)
仮想通貨 2018/01/02現在 by 梨丸 (01/03)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
ボーナスで仮想通貨? by K.Tanaka (12/09)
ボーナスで仮想通貨? by 梨丸 (12/08)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
肺に影が! by 梨丸 (12/01)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by K.Tanaka (11/09)
何モノかに刺された! by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by 梨丸 (11/09)
何モノかに刺された! by 通り魔の被害、まことにお気の毒さまでした🙇 (11/05)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by 田吾作 (10/22)
天ぷらクラブ(岐阜市柳ヶ瀬) by をかず (09/08)

2018年01月17日

仮想通貨 大暴落で、車 買い替え遠のく?

S__206159874.jpgS__206159875.jpg

何とまぁ酷い事になっています!
中国や韓国だけでは無く、各国で仮想通貨の規制問題が騒がれているようです。
100万円コースの140万円は85万円に、10万円コースの13万円は7.5万円まで一気に暴落しました ( ゚Д゚)
世界規模での問題なだけに、まだこれからも下がる可能性が高いです (>_<)
タイミングを計り、損切りなどして保持する通貨を選別する必要がありそうです。

こんな状況では車の買い替えなんて出来ません…
さっそくオートバックスへセルモーターの注文をしました。
修理して、またSMXを乗り続けます (;^ω^)

と、言っていますが…
買い替えを延ばしたのには、他にも理由があります。
どうしても これに乗りたい!と思える車が見つからないのです。
愛車SMX以上の車が見つからないのです。
予算的にですが (^^ゞ
妥協して高い買い物するぐらいなら、今ある物を修理して使い続ける。
それが私のポリシーですかな (^_^)

追伸:仮想通貨、すぐに元金まで回復しています。
毎年1月は暴落しているようですね〜
今が買い時かもしれません。

いつやるの?今でしょ!

   ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 
タグ:

2018年01月16日

車選び

styling2.jpg

長い事 車に興味が無かった。
正確には 興味が持てなかった。金が無いので…
なので、先ずはネットで今販売されている新車から調べました。
出来るだけ高い位置からの視線で運転したいので、今流行りのSUV?に決めました。
普段SMXを運転していると、たまに違う車の助手席に乗ると 低い位置で違和感を感じますから。

そこで、ホンダでは大人気のヴェゼル、三菱ではRVR、スズキではエスクードを見てきました。
本当は昔乗っていたパジェロやプラド等が好きなのですが、維持費も掛かりますからね〜

ヴェゼルはマイナーチェンジ直前で納期は1ヶ月以上先になるし、視界が狭く候補から外しました。

RVRはノーズが思ったより長く、慣れるまでは運転し辛そう。
会社の方針で納車までの代車は用意出来ないとか、特典等の融通が利かないのでガッカリでした。
昔、ここでパジェロ買ってやったのに!

その点スズキはサービス良いです。
すぐに試乗させてくれるし、代車も何とかすると言ってくれました。
ただ目的のエスクードは希望するシルバー色が無くて、黒っぽいグレーしか無いのが残念でした。
試乗した感じは、運転しやすく良かったです。
少しハンドルが重く感じたのと、信号待ちでのアイドリングストップには違和感を感じましたけどね。
助手席の営業のお姉ちゃんに言ったら、今の車は当たり前ですよ〜と言われちゃいました (^_^.)
今 無理して新車を買うなら、色を妥協してエスクードですかね。
担当が若いお姉ちゃんだからじゃ無いですよ!

Gulliverや自宅のパソコンで中古車も探していますが、なかなかビビっと来るものは見つかりません。
そこそこ良いものは新車の値段に近く 高いと感じるし、安いと感じるものは年式が古かったり走行距離が多いですからね。
当たり前ですが…

いつどうなるか分からない愛車SMX…
早く決めないと!(;^ω^)
タグ:エスクード
posted by K.Tanaka at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

バッテリー上がりと思いきや!

S__206012418.jpg

何の前触れもなく突然、エンジンキーを回してもウンともスンとも言わなくなりました。
ボンネットを開けバッテリーを見ると、付け替えたのが5年近くも前でした。
バッテリー上がりだと思い ロードサービスを呼んだのですが、30分後に到着した時には何故かエンジンがかかり、原因はバッテリーでは無くセルモーターの劣化のようですと言われました。
ぶっ込み?が悪いので知り合いの整備工場で見てもらった方が良いですよと言われました。

いつも車検に出している所で見てもらうと、交換で6万円ぐらい掛かると言われました。
バッテリーも替えた方が良いから全部で8万円だと!
ショック!(>_<)
念の為にオートバックスでも見てもらったら、やはりセルモーター交換で4万円ぐらいと言われました。
この差は何だ!と思っていたら、同じくバッテリー交換も勧められ、少なくても6万円は飛んで行きます…
前にお伝えしたように 足回り部品も劣化しているようなので、さすがに車を買い替えようと思いました。
走行距離は9万キロ弱ですが、経年劣化で費用がどんどんかさみそうですからね。
数年前にラジエーターは交換しましたが…

と、言う事で修理はせずに車を買い替える事にしました。
今度は月に1回は洗車がしたくなるような車にしたいと思います (^^ゞ
ベンツ?BMW?レクサス?クラウンで妥協するか!
15年前の (;^ω^)
こう見えても私、昔はベンツのSやEクラスの新車にも乗っていました。
人生いろいろ。

そんな事より早くしないと、またセルモーターが回らなくなる!
既に2回、止まっています。
30分待つと、ギギーって悲鳴をあげながら辛うじて動くのも不思議ですが…
Gulliverの店長いわく、叩くと動く事もありますよ!って。
ホンマでっか︎ !? 昔のテレビじゃあるまいし!
下の方に付いているので叩けまへんがな…
posted by K.Tanaka at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年01月09日

仮想通貨 2018/01/09現在

S__205160450.jpgS__205160451.jpg

1週間前にお伝えした100万円コースと10万円コースは、現在このようになっています (^^)/

100万円コースはイーサリアム、ネム、エイダの一部を利確して、新たにトロン、ネオ、バージなどを購入しています。
暴落した時や 有益な情報を得た時のために、24万ほど円を残してあります。
何だかんだと色々いじって、かえって損をしています (^^ゞ
一時165万円ほどまで増えましたが、ここ3日ぐらいは140万円前後で推移しています。

10万円コースは全く替えておらず、全体にジワジワと上がって来ています。
リップルとファクトムが特に良いですね〜

中国の取引所バイナンスの人気が凄まじく 日本人の口座開設をストップしているとか、ガクトが仮想通貨事業に乗り出したとか、色々話題に上がっています。
仮想通貨が怪しげに思われていた時は過ぎ去りました!

いつやるの?今でしょ!
古っ!(^^ゞ

   ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2018年01月05日

丸源ラーメン

S__204251138.jpg

今日の昼飯は、岐阜市北島に在る 丸源ラーメン。
インスタントの出前一丁が一番美味いと思っている私は 滅多にラーメン屋には入らないのですが、肉そばの文字に魅かれて入ってしまいました (^^ゞ
写真は 肉そばと鉄板玉子チャーハン(小)のセットで、950円でした。
スープは熟成醤油ベースで、麺は そばと言うだけあって ストレート麺でした。
肉は豚肉小間切れで、どろダレラー油、酢、揚げにんにくをお好みで入れて食べます。
にんにく好きな私は、揚げにんにくは ありがたい。
おかげで そばもチャーハンも美味しく頂けました (^_^)

醤油とんこつラーメンなどに替える事も出来るようなので、次回はそうしてみようと思います。

後ろの席のおばちゃんが、スープが油だらけで食べれない!とクレームを言っていました。
どんなラーメンやったんやろ?( ゚Д゚)
posted by K.Tanaka at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン

2018年01月04日

何年かぶりの初詣

111.jpg

谷汲山 華厳寺へ 初詣に行って来ました。
1月4日に休みが取れるなんて珍しく、行く気になりました。
今でも参拝者や出店が多く、こんな感じは久しぶりです。
常香炉では悪い箇所に煙りをあてる人がたくさん集まっていました。
目にあてる人、腰にあてる人など色々です。

私は頭にあてました。

髪の毛が生えますように!
頭がよくなりますように!

さあ どちらでしょうか?

どちらもです (^_^)
タグ:初詣
posted by K.Tanaka at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年01月03日

孫への お年玉プレゼント

S__203890690.jpg

正月を挟んで 東京で暮らしている娘夫婦と孫(1歳)が泊まりに来ています。
4ヶ月ぶりに見る孫は益々可愛くなっています♡♡♡(爺馬鹿ですが…)
さっそくお年玉プレゼントをトイザラスへ 独りでこっそり買いに行きました。
全部見て回り、これだ!というのが見つかりました。
今つかまり立ちが出来るようになったところなので、それ用のおもちゃ兼道具のような物です。
手押し車にもなるし、横にすると つかまり立ちして太鼓のように遊べます。
孫の喜ぶ顔が目に浮かびます。

年が明けたと同時に、娘に渡しました。
私は正月も仕事なので、帰ったら孫がそれで遊んでいるだろうとの思いから…
遊ぶ前にスピード調整も必要ですからね。
翌日も早いので、私は いつも通り寝床に付きました。
しばらくして妻が来て言いました。

大きすぎて置く場所が無い!(そこまで大きく無いし!)
遊ぶ場所が無い!(じゅうぶん動かせるし!)
危険だ!(スピード調整出来るし!)
タバコ臭い!(2日間私の車に保管してたから?中身まで臭くないやろうし!)
結構高い物でしょ?返品してきて!(恥ずかしいし!)
おもちゃならたくさんあるので現金の方が喜ぶ!(孫へ現金渡しても喜ばんし!)

ボロクソに妻から言われ、娘も同意見のようです。
元旦から口喧嘩したくないので、あまり抵抗しませんでした…
悲しいやら ムカつくやらで眠れません (>_<)
こうなったら婿さんを味方に付けるしかない!

翌日(元旦)、仕事を終え帰宅した私に婿さんから一言。
説得出来ませんでした!
はいはい、そうなると思っていましたよ!
元旦で賑わうトイザラスへ返品に行きました。
くっそ〜!恥ずかしいやら ムカつくやら (>_<)

このままでは気が収まらず、2番目に良いと思った このアンパンマン!
いないいないばあっ!するアンパンマン!(返品した物の約半額だけど)
孫が いないいないばあっ!の真似事をするようになったところなので。
買って帰り、婿さんに渡しました。
すぐに開けて!電池もあるでよ!と渡しました (;^ω^)
妻と娘は呆れ顔でしたが、孫は喜んでくれました (^^)/

2018年01月02日

仮想通貨 2018/01/02現在

S__203685890.jpgS__203685891.jpg

明けまして おめでとうございます!
正月休みも無く (>_<) いつもと何ら変わりの無い生活を送っております…
今年最初の投稿は、大注目の仮想通貨です!(^_^.)
ネタが無いので (^^ゞ

1週間ほど前にお伝えした100万円コースと10万円コースは、現在このようになっています。
100万円コースは保有比率を変えてしまいました。
ビットコインの問題点が騒がれており 下落が止まらず、ヤバイと思い 損切りして その分エイダ(ADA)を増やしました。
どこが長期保有じゃ!との声が聞こえる (;^ω^)

エイダの事は前回お伝えするのを忘れていました。
これはザイフでは無くて、バイナンスと言う中国の取引所で購入しています。
ザイフでビットコインをイーサリアムに換えて送金しました。
ビットコインでも送れるのですが、時間が掛かるのと手数料が高いようですので…
ビットコインの最大の問題点ですね。
エイダは将来的には凄いコインとの事で、友達に強く勧められて購入しました。
話が長くなるので、気になる方は独自にお調べください m(_ _)m
バイナンスは取り扱いコインも多く 手数料も安いので、取引高世界一位になっています。

基軸通貨であるビットコインが停滞しているので、この状態がしばらく続くかもしれません。
問題点が解消されて上昇するのか、はたまた下落が進み基軸通貨が変わるのか。
色々言われていますが、どうなってしまうのか〜!

   ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2017年12月29日

うすずみ温泉

S__202514436.jpgS__202514437.jpg
S__202514438.jpgS__202514439.jpg

有名な根尾の淡墨桜から4キロほど離れた所にある うすずみ温泉に来ています。
私はここの温泉と御膳が好きで、年に1〜2回 日帰りで来ます。
豪華な御膳と入浴料のセットで2,400円です。
値段の割には凄く良いですよ〜!

今日の塩焼きと刺身は岩魚でした。刺身ウマっ!
鍋は牛のすき焼きか猪鍋が選べて、滅多に食べない猪鍋をチョイス。
思ったより臭みも無く柔らかくて美味しかったです。
少し後から天ぷら、茶碗蒸し、岩魚の塩焼き、デザートが出て来ました。

温泉は打たせ湯も有って、私の首や肩のコリには よく効きます。
いつもはカラスの行水である私ですが、ここまで寒いと温泉が気持ち良くて ゆっくり入れました。
歳のせいかな (^^ゞ
posted by K.Tanaka at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2017年12月27日

ギター弦の張り替え

S__202301442.jpg

愛用のエレキギターです。
今日久しぶりに弦の張り替えをしました。
前回張り替えたのがいつだったか?1年以上前だと思います。
練習後は毎回 手垢一つ無いぐらいギターをキレイにするのですが…
私は手に汗をかくほうなので、すぐ弦にサビが来ます。
なので、どうせサビてるんやでと ついつい長期間そのままにしてしまいます。
そこそこの音は出ますからね (^^ゞ
でも さすがにこのままでは指も痛めるし、弾きづらいので替えました。
こんなに長期間は初めてなので、新しい弦の 音の良さや延びを実感したいと思います。