プロフィール
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
月別アーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント

2017年06月23日

M / プリンセスプリンセス(COVER)



先日のバンド練習の1曲、M(プリンセスプリンセス)です。
まだまだ未熟で、今回のギターは練習不足がモロに出てます。
他に3曲練習したのですが、全然ダメなのでまたの機会にします (;^ω^)
私の場合は3日以上練習しない日が続くと調子悪いですね〜
かと言って練習し過ぎても指と手首が余計に動かない・・・
難しい年頃です (^^ゞ

編集した動画にモザイクを掛けています。
顔出しを嫌うメンバーもいますので、ご了承ください m(_ _)m

【このカテゴリーの最新記事】
posted by K.Tanaka at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド

2017年06月19日

アフィリエイトで稼げれる?

何年かぶりにブログを始めたわけですが、どうせならダメもとで
今回はアフィリエイトもやってみようと思いました。
このブログもアフィリエイトの会社が提供してくれているブログです。
昔メガネ屋のホームページで、アフィリエイトをした経験は少しだけあります。
全くそれでは稼げませんでしたけどね (^_^.)
ほとんどの人が月に5千円も稼げてないようなので当たり前ですが・・・

バナーやリンクを張り付ける作業は、やってて懐かしいです。
日記を書くのは初めてで、思ったよりも大変ですが楽しいです。
見てくれる人は、少ないよりかは多い方が当然やりがいがあって良いのですが
自分の記録にもなるので、あまり気にしません。

月に何十万円もアフィリエイトで稼げれる人って凄いと思います。
流行や時代に敏感で、カリスマ性がないと無理でしょうね。
アクセスアップのために努力を惜しまない事も必要ですね。

私はそこまで出来ませんが、あなたなら出来るかもしれませんよ!



2017年06月18日

月1定例バンド練習

スナップショット- 1.png

今日は月に1回のバンド練習の日でした。
仕事を終えて夜間に行います。
集まったメンバーは、女性ボーカル・ドラム・ギター・キーボードの4人でした。
本来ならあと、ベースと男性ボーカル兼ギターの合わせて6人なんですけどね。
皆社会人で全員揃う事は、最近ではまれです。
その件で色々ありましたが、結局参加できる人だけで楽しくやっています。
こうやってたまには、スタジオで大きな音で演奏するのもストレス発散になって良いです (^^♪
タグ:バンド
posted by K.Tanaka at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド

2017年06月17日

ビビリ 瞬間スキャルで FX 勝ち組?

95%以上の人が負け組と言われているFX。
小さく勝って大きく負けるから?
勝ち組は大きく勝って小さく負ける?

私は出来ません。
いや出来ませんでした。
資金にそんなに余裕が無いし・・・
所詮ビビリだし・・・

そんな私がどうやったら勝てるのか。
それは、名付けて「ビビリ 瞬間スキャル」
ポジション持ったら数秒で決済します。
早い時は5秒以内!
チャートの60分足→15分足→5分足を参考にします。
1分足を見てトレードします。
流れに乗る事だけに徹します。
逆方向に行きだしたら即決済!(マイナスでも)
取引通貨はスプレッドの狭いドル / 円でやります。

私はこのやり方で、気が向いたらやっています。
勝てるとは限りませんが、勝率はかなり高いです。
5万通貨でやってますので1回の損益はしれてます。
塵も積もれば山となる!
但し、結構疲れます (;^ω^)

私が利用しているFX会社は、キャンペーンが良くて使いやすいです。

キャッシュバックが欲しい時はこちら




食材が欲しい時はこちら




で使い分けています。
両社全く同じシステムを使うので便利ですよ!
1回が5万通貨でも1日数多くやれるので、キャンペーン商品も結構もらえます!



タグ:FX
posted by K.Tanaka at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2017年06月16日

スイミングで目指せペッコリお腹!

0.jpg1.jpg

2.jpg3.jpg
お腹がすごいことになってきました!
歩いたり走ったり、腹筋運動等やっても続かない・・・
と言うわけで、休日にスイミングを始めました。
スイミングパンツはショップ在庫で1番デカいやつでギリギリ

私の通っている所はプラザ掛洞と言う「温水プール」と「浴場」を併設したごみ焼却余熱利用の施設です。
行くまでは、ごみ焼却場の近くだから臭うかなと思ったのですが、いつ行っても臭うどころか山のふもとで清々しい気分になります。
プールだけなら1回大人410円で利用できます。
家から12Km離れていますが、休日のドライブと思えばあっと言う間に着きます。
週に2回は行きたいところですが今は1回行ってます。
今日行って来ました〜
30分でヘトヘトになります
こんなんではペッコリお腹は程遠い (;^ω^)
タグ:スイミング

2017年06月15日

UQモバイル 格安SIMでスマホ使用料 激減!

iPhone 6をauで2年ほど前から愛用しています。
連絡はいつもLINEメールで、通話する事があっても無料のLINE通話でかけます。
ネットも家のwi-fi接続がほとんどなので、パケット使用料もしれてます。
なのでスマホ使用料は毎月5千円程度でした。
人に聞くと1万円ぐらいが多いので、5千円は安いと思っていました。
ところが、とある友人は毎月1千円以下だと言うのです!
話を聞くと通販で安いスマホを購入して、それに格安SIMで使っているからと。
最初は何を言ってるか分かりませんでしたが (;^ω^)

更新期間なのでauショップに聞いたら6月からは6千円以上になりますと言われた。
iPhone 7に替えると7千円以上かかると・・・
格安SIMは、この iPhone 6 には使えませんと・・・

今の iPhone 6 はバッテリーも問題なく、使い慣れてるので手放すにはもったいない。
ネットでよく調べたら、UQモバイルならSIMを入れ替えるだけで毎月1800円ぐらいで、このまま使える事が判明した。
お姉さんの嘘つき!
auで継続するよりも毎月4千円以上もお得!(^^)/

UQモバイルならau系なので通信も安定してるとの事で評判も良い。
思い切ってネットで申し込み、自分でSIMの入れ替え等をしました。
簡単に出来て、以前同様快適に使用しています。

auは1日でも1ヵ月分料金が発生します。
日割り計算してくれません(サービス悪い!)
UQモバイルは日割り計算してくれます(親切!)
1ヵ月遅れてしまいましたが、切り替えて大正解でした。
通話の多い人も格安で使えるプランがあるので、お勧めです。






posted by K.Tanaka at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年06月14日

アイコス(電子加熱式タバコ)を3ヵ月使用してみて。

アイコス1.jpgアイコス3.jpg
煙ではなく水蒸気からニコチンを摂取するので、タールを大幅にカットして自分の体にも周りの環境にも優しいと言われているアイコス。
何件もコンビニやタバコ店を回り、ようやく手に入れて使用してみました。

<ヒートスティック6種類吸った個人的感想>
@レギュラー・・・不味いの一言(焦げた芋臭い)
Aバランスドレギュラー・・・物足りない(味はレギュラーの弱い感じ)
Bメンソール・・・慣れてないせいか刺激が強すぎる(吸った感は一番感じる)
Cミント・・・そこそこ吸った感がある(メンソールの弱い感じ)
Dスムースレギュラー・・・そこそこ吸った感がある(味はレギュラーよりはマシな程度)
Eパープルメンソール・・・アロマの香り?(気持ち悪くなった)

と言うわけでCミントとDスムースレギュラー(当初はA)を交互に吸う事で、何とか普通のタバコから切り替える事ができました。
ただ慢性胃炎の私は、胃薬がいつも欠かせませんでした (´;ω;`)ウッ…
吸う本数が少し増えてしまったせいなのか、水蒸気で摂るニコチンが原因なのか分かりませんが・・・
タバコのために胃薬飲むのもバカな話で、2〜3ヵ月で結局普通のタバコに戻しました。
今は胃痛も殆どしません。
あきらめてアイコス本体はヤフオクで出品し手放します。

吸った後の自分や部屋のタバコ臭さは比べ物にならないくらい少ないので、胃の丈夫な人には良いかと思いますが、ヒートスティックをホルダーにセットする際タバコ葉が押し固まってしまい、上手く吸えない時がよくありました。
割高だし、ホルダーのクリーニングも1箱吸うごとにしなければなりません。(私は苦にはならなかったですが・・・)
アイコスは向き不向きが、かなりありますね〜

posted by K.Tanaka at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコ

2017年06月13日

初めて仮想通貨(暗号通貨)取引をしてみました。

友人から紹介されたコインチェックと言う取引所で、ビットコインやイーサリアムの売買をしてみました。
FXは10年以上経験がありますが、仮想通貨取引は初めてです。
友人がやっていなければ取引する事はまず無かったでしょう。

下記のアクティビティを見れば分かりますが、先ず10万円入金しビットコインを買いました。
値上がりして1週間後に売り、日本円11万6千円ほどになりました。
2日後その資金でイーサリアムを買いました。
翌日値下がりして更に下がりそうだったので売り、日本円11万3千円ほどに目減りしました。
すぐに出金依頼をし、昨日振り込まれました。

結果として10日間で10万円が11万3千円になったので良かったのですが、イーサリアムが売った後
爆上げしたので、そのまま保有していれば10万円が倍の20万円になっていました(・□・;)
イーサリアムは長期で持つ予定で買ったのに・・・

今回安全に取引できたので、チャンスを見てまた取引しようと思います。
コインチェックは確かに簡単で分かりやすいのでお勧めです。


<最新のアクティビティ>

2017/06/09 22:05
銀行振込で出金
- 113384 JPY

2017/06/09 22:03
ETHを売却
- 4.01561 ETH
2017/06/09 22:03
ETHを売却
+ 113384 JPY

2017/06/08 10:53
ETHを購入
- 116692 JPY
2017/06/08 10:53
ETHを購入
+ 4.01561 ETH

2017/06/06 12:52
BTCを売却
- 0.3688 BTC
2017/06/06 12:52
BTCを売却
+ 116692 JPY

2017/05/30 10:57
BTCを購入
- 100000 JPY
2017/05/30 10:57
BTCを購入
+ 0.3688 BTC

2017/05/30 09:02
JPY 入金
+ 100000 JPY


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

2017年06月12日

35年ぶりのエレキギター

2014.5.25 岐阜市文化センター 第3回合同練習 アニメーション.jpgスナップショット- 1.png
中学の時はフォーク、高校の時はロックにハマりバンドにも参加していました。
2年ほど前に、高校時代のバンドメンバーそのままで35年ぶりに再結成しました。
もともと適当にやってたギターですから35年も弾いてないと、ドレミしか弾けず再結成の時はめちゃくちゃ苦労しました。
指はボロボロ、手首は腱鞘炎 (´;ω;`)ウッ…
今も月に1回バンド活動していて、なかなか全員揃いませんが頑張っています。


バンドでやった曲を1人で「エレキギター 弾いてみた」としてアップしました。
公開できるような腕ではありませんが、まぁ大目に見てください (;^ω^)

https://www.youtube.com/playlist?list=PL0OgIUmMImSexdSDOCPngsBko60vLxqez

https://s.real.com/MKpmyb

2017年06月11日

ブログを再開します。

2014.5.25 岐阜市文化センター.jpg
はじめまして! そうでない方は、こんにちは!

久しぶりにブログを再開する事にしました。

日記形式で色んなものを紹介していこうと考えています。

どうぞよろしくお願いします。