アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
たむちゃんさんの画像
たむちゃん
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月30日

23日目! 月末業務最終日!


本日のご飯

朝9時 卵焼きベーコン
    ご飯 半分
    
昼・・忙しかったので無し

夜22時 魚の煮付け
     茶碗蒸し
     はんぺん
     ご飯半分

本日の総摂取カロリー1500Kcal(予測)
基礎代謝 1700kcal なので −200kcalの貯金!


本日の計測はジムの運動の後(20時)で81.0kg
(前日比1800g減)


今回は最大幅の減となりました。
今日は月末業務で忙しくて余裕がないままジム行って
頑張って〜戻ってきてまたばたばたしての連続なので
減った分は冷や汗かも??

50分間の自主トレで、腹筋を中心にメニューをこなしました。
贅肉がとれたら、腹筋われてるかも。育腹筋してます晴れ


drdr.jpg

これを聞きながら、スローで筋肉を痛めてやりました♪
最近MIX CD 買ってないなあ・・


ライザップスタイルプログラム


まじこの写真、すごいわ。。ほんまに60日で??
rizap_topbannerj_head4.jpg

2014年08月28日

22日目!個別トレ

朝起きたのが12時(遅い!)
寝たのが結局朝5時だったので仕方ないか。。間食も全くしてないし!と、自分に言い聞かせました。笑

本日のご飯
13時 カレーライス

17−18時ジムへ

22時 ほうれん草のおひたし
    ご飯半分
    豆腐
    デザートにパパイヤ 1個

22時は本日の献立の予定です。

本日の総摂取カロリー1700Kcal(予測)
基礎代謝 1700kcal なので −0kcalの貯金なし!

本日の計測はジムの運動の前で82.8kg
(前日比1600g増)


これは、お昼のカレーと水分がたくさんとってしまったので結果増加したと思われます。ジムのご担当さんは、『まだ2週間ですのでこれからですよ』と、あたたかい一言

信じて頑張りたいと思います。

本日のトレーニングメニューは、ベンチプレス、45kgx4セット、スクワット30kgx4セット、他、腹筋や背筋鍛えるマシーンを中心に60分間みっちり行いました。たぶん今夜は筋肉痛になるかも。


以前したダイエットは4年前ですが、自己流で、食事制限一日1000kcal以内、毎日ウォーキング2万歩で90日で15kg減量し、当時80kgだったのが、65kgまで落ちました。

しかしこれは今考えると、非常に危険なダイエットと言えます。結果は出ましたが、体調が悪くなったのと、思考回路が働かなくなったりと、弊害が大きかったのを覚えています。ウォーキングによる下半身は強化できたものの、基本的に筋トレをしないままやってましたので。

いまはご飯も食べてるし、筋力も少しずつついてますので、引き締まった感じがして、入りにくかったズボンとか、素直に入るようになっています。まだ初めて22日目なので、もっと頑張ります晴れ


あと効果的なのがもう一つ!
レコーディングダイエット!

スマホのアプリで毎日の体重を計って入力するだけexclamation×2
毎日グラフ化されるのでズボラな人にはいいかも晴れ


これが始めた2014/8/14の写真
0814.jpg


こうなる予定!
腹筋






21日目!自主トレ

昨日はお休みだったので、本日は頑張ってきました♪

筋トレはフルコースで水泳も25m x 10本!

最近は以前重くて上がらなかったものが上がるので、ワンランク上の重量に変更したりして60分の筋トレ。その後は水泳を。早い時間だったのか、わりと年配の方が多い事。トレーニングルームの一角は町内の公園のベンチと化けてました。

食事編
12時起床
13時 焼きそば半分
    おにぎり並サイズ2個

14時〜15時半がジム

夕方にスタバでブラックコーヒー

22時 白身魚
    ほうれん草のおひたし
    そーめん入ったみそ汁
    ご飯いつもの半分
    デザートにパパイヤ

仕事してこのままいけば4時就寝予定

本日の総摂取カロリー1400Kcal(予測)
基礎代謝 1700kcal なので −300kcalの貯金♪

本日の計測はジムの運動の後で81.2kg
(前日比200g増)

おそらく水分が結構入ってたので増えたものと思われます。
こういう数字は、一喜一憂しないのが大事ですねひらめき


お米やお肉を食べてるので、腹持ちしますので、空腹感がありませんグッド(上向き矢印)

本当は炭水化物を抜きたいのですが、全く接種しないのも駄目だと言われましたのでファーストフード

明日はマンツーマントレ晴れ
ドSのトレーナーさんが恐ろしいバッド(下向き矢印)




2014年08月27日

本日は筋トレ休日






ダイエット&筋トレ生活 20日目

本日は火曜日なので自主トレもお休みしました。
結構筋肉痛が残ってるので、超回復させて明日は
自主トレしたいと思います晴れ

本日のご飯

朝(12時)
お好み焼き半分

昼(18時)
ブラックコーヒー1杯

夜(22時)
かんぴょう巻き 5切
ポークステーキ 100g
サラダ 結構な量
豆腐 1/2丁

ぶどう 1房

想定接種カロリー 1500kcal

このダイエット初めて計測してもらった基礎代謝の1700kcalは一度も
超えてませんので、すこしずつ減ってるものと思われます♪

午前三時には寝るので、朝10時まで睡眠。
睡眠時間も大事とお聞きましたので、その間は
寝ててもカロリーは消費し、体重も少しは減る事でしょう!

あしたはジムに14時出勤
自主トレ + 水泳 

本日の体重計測
朝 82.1kg
夜 81.0kg

(スタート時84.0kg)モバQ

普通は朝のほうが少ないんですがなぜか夜が少ない
これはおそらく14~17時まで外(太陽の下)に居てたので
それが原因かもしれません。なにぶんシロートなのでハッキリした理由はわかりませんが雨

ともかく、順調に進んでますexclamation×2


人生最後のダイエット...してみませんか?


タグ:超回復

2014年08月26日

本日自主トレ!


本日自主トレ


腹筋10回 6set
太もも 10回 3set
胸 10回 3set


上記をメインにほかのマシーンで4種3set 

終わって、水泳 クロール&平泳ぎ  25m x 6本

2時間コースで、大変疲れましたたらーっ(汗)


食事編ファーストフード

朝 おにぎり 小さめ2個
  卵焼きとサラダ


昼 おにぎり 並1個

夜 ハンバーグ半分
  野菜の煮物
  たらこスパ半分

勝手に想定したカロリーは1500kcal
(実際は知りませんw)

なにぶん水泳が大変疲れてしまい、
帰ってソファーで寝てしまいました


さっき起きて体重はかると81.0KGexclamation

前回と変わっていません水瓶座


しかし最近思う事は、体重の数値よりも
体全体が引き締まったという印象があります。
これをはじめてまだ2週間程度。
もっと変化がある事を期待しています晴れ


腹筋腹筋

上 めざせかっこいいボディexclamation×2












2014年08月23日

100日ダイエットに挑戦!


本日行って参りました。某有名のトレーナー付きジムに。
どこだかお分かりですよね♪
そう、すでにダイエット記録が進行しております。

まずはおさらい。

開始したのが2014年8月11日(月)

開始したときのスペックをお知らせします。

身長171cm
体重84kg
体脂肪率30%!!


初回のカウンセリングで、トレーナーさんいわく 『やばいですね・・』・・・

目標値を掲げます。

体重65kg
体脂肪率18%


一応、相談してきめました。

それから4回の筋トレ。

本日最新の情報は・・

体重81kg!
体脂肪は未計測!

既に3kgダウンに成功しました!

13日間の途中経過ですが、効果が出ております!

その間の食事もいろいろの指導で以前したダイエットより
楽なものになっております。

完全の炭水化物を抜くのではなく、
バランスと回数とカロリーを考え食事します。
ですから、腹ぺこぺこという状態はありません!



目指すボディーはこれです!



是非 叱咤激励をお願いします♪

人生最後のダイエット...してみませんか?

検索
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。