アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

サルベージ?

20160425_105759.jpg

delmoというサイトで配布されているデータ「水中遺跡」です。
美しいしストーリーが想像できて良いですね。
0.2mmノズル、0.05mm積層です。
開発中の3Dプリンターのパラメータ出しを兼ねて造形しました。

kisslicerで読み込むと20mm位の小さなデータだったので、5倍か6倍に拡大して出力しました。

サポートから掘り出す作業はサルベージの気分。
20160418_154032.jpg

足ひれがペラペラで、ラフトから綺麗にはがせなかったので、次に挑戦するときは分割して方向を変えてみようかな。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4999385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ないものづくりエージェント 多夢さんの画像
ないものづくりエージェント 多夢
今までになかったものや、他にないものをつくる ないものづくりエージェント です。 「工夫」が私のテーマです。 「工夫」とは生きる力であり、奪われることのない自由。 価値を生むプロセスであり、価値のあるプロセス。 できると信じて、想像と創造、思考と試行を続けること。 そんな「工夫」の楽しさや価値を伝える仕事をしたいと思っています。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。