アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

永久不滅ポイントはお得か!?

永久不滅ポイントは、セゾンカードの利用でたまるポイントです。最大の特徴がその名の通り、ポイントの有効期限がありません、長期的にポイントを貯めることができのが特徴です。

1000円で1ポイントで、1ポイントが5円相当ということなんで、還元率は0.5%となります。
長期的にポイントを貯めれるということもあって、びっくりするぐらい豪華なポイント交換商品もあります。(リンク先は2021/01/16の情報)
130,000 POINT 無重力簡易実験プログラム、なんて夢があって最高に魅力的ですよね!!まぁ。貯めるのに1億3,000万ってすごい金額ですねwww

ここからは、個人的な意見ですが、、、今の時代に合わなくなってきていると思います。期限があるポイントプログラムが主流だった昔と違い、今は汎用的なポイントと連動するクレジットカードも多くなっています。

例えば
ポイント名期限
楽天ポイント1最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。
ポンタポイントPontaポイントは、最終ご利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間有効です。
ビックポイントネットショップ「ビックカメラ.com」およびビックカメラ各店舗でのお買いもので発生したビックポイントの有効期限は最終ご利用日から『2年間』です。
Line ポイントLINEポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した日から180日後です。
JALマイレージマイルはご搭乗(ご利用)日の36月後の月末まで有効です。

などと普段からクレジットカードを使っていたら実質無期限が多いです。JALのマイレージは、カードの種別によって、Suica やPontaに移動できるので、こちらも長期間に渡ってためておけますね。

結局以前クレジットカードの還元率をまとめました。永久不滅ポイントも、ECサイトでは数倍つくサイトもありますが、普段は0.5%還元になってしまうので、単純に還元率いいもので使い分けですかね。2021年の4月末まではVisa LINE Payクレジットカードが3%バックのキャンペーンをおこなっていますので最強ですかね。

あと忘れがちなのが、1,000円で1ポイントということ、端数は当然ポイントつかないですよね。。。Visa LINE Payクレジットカードは100円のものを買ってもきっちりLine ポイントが3ポイント溜まります。

もちろん、よい点もあります。提携カードの種類の多さと、提携カードの割引が良い点です。
例えば、三井ショッピングパーク、PARCO、無印、TOHOシネマズ、ウォルマート等のカードなどがあるのですが、カードによってはいつでも割引が受けられたり、その店舗で使うとポイントがたまりやすくなったりします。またポイントも合算できることも良い点でしょう。このあたりの店舗をしょっちゅう使う方はおすすめです。

私の購買行動だと基本使わないですね。一応提携カード絡みで持っているのと、他のカードの利用状況を気にせずに使えるETCカードとして使ってるぐらいです。




Point Town by GMO をまじめに始めました!

こんにちは!

さて、今回はポイントサイトのご紹介です。結構前に登録して放置していたポイ活サイト「Point Town by GMO」をまじめに始めました。

きっかけは、私の好きなクイズ「脳トレクイズ」でポイントがたまることが気づいたからなんです。ご存知のとおり、ポイントサイトのコンテンツの一部は別の会社が作っているゲームなどを自社のサービスに組み込んでいることも多く、雑学を勉強しながらポイントをためてる「脳トレクイズ」はいろんなポイ活サイトが採用しているんです。

PointTown.jpg
20Pが1円相当と珍しい単位なのが独特ですが、GMOグループの運営なので、安心できそうですね。100円分から換金できるのも敷居が低いです。

公式のYoutubeはこちら


現在おすすめなのは
パネルアクションエクシード<プロ登録キャンペーン>で無料会員登録(プロ登録完了)で10,000ptポイント還元(500円相当のポイント還元)となっていまs。

プロ登録といっても、楽しくゲームをやって5勝するだけなんで簡単です。初めておこなったゲームですが、ゲーム自体が面白かったので、楽しみながらすぐに条件をクリアーしました。



Point Town 登録の登録は以下から!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2021年01月10日

レシート捨てるなんてもったいないその6 ONE

さて、このブログを見ている方はレシートをもらっても捨てませんよね。そう、レシートはポイントになるんです。レシート捨てるなんてもったいない その1 Codeその2 レシーカその3 レシート de Pontaその4 楽天パシャその5 LINECONOMIに続く第6弾です。

高校生の時に起業した天才、山内奏人氏WED株式会社が提供しているレシートアプリONEです。

IMG_1834.jpg
レシートの種類を選んで

IMG_1832.jpg
写真をとって、アップすると

IMG_1833.PNG
これだけで溜まります。

公式ホームページによると
●出金可能な銀行
三菱UFJ銀行 / 三井住友銀行 / みずほ銀行 / ゆうちょ銀行 / りそな銀行 / 横浜銀行 / 埼玉りそな銀行 / 新生銀行 / じぶん銀行 / セブン銀行 / ソニー銀行 / 楽天銀行
その他、国内ほぼ全ての民間金融機関に対応

出金手数料 300円 / 回


とあります。

手数料が若干高い気がしますが!!1日5枚でベースは1円分。たまに1枚10円とかで買い取ってくれるものもあるので結構すぐに溜まります。これは楽しみですね。



2021年01月09日

LINE PayがApple Pay対応記念キャンペーンを実施中

新年なんでいろいろとキャンペーンが走ってますね。今回ご紹介するのはLINE PayがApple Pay対応したので、それの記念キャンペーンです。

公式発表によると
「LINE」アプリ上から「Apple Pay」をはじめて設定いただくとLINEポイント200ポイント、さらに期間中に合計2,000円以上の「Apple Pay」でのお支払いでLINEポイント1,000ポイント、最大LINEポイント1,200ポイントをプレゼントするお得な「Apple Pay」対応記念キャンペーンを開催いたします。

とのことです。つまり2,000円分をApple Payで払えば、1,200Lineポイントが入るってことですね。

これはお得だということで、早速私もやってみました。
IMG_1819.PNG

詳しくは公式キャンペーンページ





レシート捨てるなんてもったいないその5 LINECONOMI

さて、このブログを見ている方はレシートをもらっても捨てませんよね。そう、レシートはポイントになるんです。レシート捨てるなんてもったいない その1 Codeその2 レシーカその3 レシート de Pontaその4 楽天パシャに続く第5弾です。

さて今回は、LINECONOMIをご紹介します。LineのサービスであるレシートサービスであるLINECONOMIは、レストラン等のレシートを登録することにより、LINE CONOMI coinを集められます。このLINE CONOMI coinはLINEポイントに交換でき、LINEポイントに交換できるのです。
公式サイトにによると、1レシートを1月31日までの期間限定で、5ラインポイントにしてくれるという太っ腹さ。早速始めました。

IMG_1839.PNG
レシートの登録だけではなく、レストランの情報なども検索できます。

やり方は簡単。アプリで写真をとって
IMG_1828.PNG

内容を登録するだけです。
IMG_1829.PNG

LINE CONOMI coinが付与されますが。
IMG_1830.PNG

キャンペーン期間中はLineポイントも付与されます。
IMG_1831.PNG
これはお得ですね。しかもグルメ写真とレビューを追加すると最大40ポイントも付与されるそうです。

IMG_1835.PNG

皆様もぜひやってみてください!



2021年01月03日

ポイントサイトの相関図を作ってみました!!

ポイントサイトの活用には欠かせないポイントサイト間の移行。私はこんな感じで使っています!!
なぜ連携して使うのかというと、例えば「直接銀行口座に振り込むと、手数料がとられてしまう」からなんです。せっかく苦労して貯めたポイントですから、少しでも有利に使いたいですよね。

皆様もぜひ連携して使ってみてくださいね。



新規限定「StockPoint for CONNECT」ポイントで株主になろう!スタートダッシュキャンペーン

すでに始めている私は対象外なのですが、大和証券さんの100%子会社株式会社CONNECTとSTOCK POINT株式会社が業務提携し提供しているポイント運用サービス「StockPoint for CONNECT」を新規で利用すると、本物の株式に交換できる1株分のポイントをガチャ当選でプレゼントする企画を始めました。
image0 (2).png
期間は、2020年12月24日(木)10:00 〜 2021年1月31日(日)23:59のようです。
詳しくは公式ページ

ちなみに私も昨年8月に始めたのですが、キャンペーンであたったものや、Pontaや.moneyで貯めたポイントを使って無料で株を取得できましたよ。実際の株の取得は株式会社CONNECTのCONNECTアプリでおこないます。
image0 (4).png
image0 (3).png




ぜひ皆様もこの機会にはじめてみてください!

StockPoint for CONNECTの新年キャンペーン「福袋2021 ポイントで福がやってくる!」

油断していました!!たびたびご紹介しているStockPoint for CONNECTで、こんな面白い企画が!!
image1 (1).png
公式ホームページによると
2,000キャッシュポイントで、人気3銘柄合計2,400ポイントと交換できる、20%お得な福袋となっています。
どんな銘柄ポイントが入っているかは、福袋ならではのお楽しみ。コースの名前がヒントになっています。

とのこと!!気が付くのが遅かったので、今からだとPointの移行が間に合わないかもですが、間に合えば購入してみようと思います。




2020年12月05日

冬のボーナスを少しでも有利な銀行金利で運用しよう!!(2020年冬)

さて、久し振りの更新で、夏のボーナスを少しでも有利な銀行金利で運用しよう!!の記事の更新版です!!

私は年棒制なんで、ボーナスは縁がないのですが、冬のボーナスの貯金も出た方もいらっしゃると思うので、この冬の金利情報をまとめてみました!

銀行名商品/期間利率
メガバンク普通預金0.001%
メガバンクスーパー定期/6ヶ月0.002%
ソニーバンク普通預金0.001%
ソニーバンク円定期預金 特別金利/6ヶ月(2021年2月28日まで)0.13%(夏より0.02%ダウン)
新生銀行スタートアップ円定期預金 特別金利/3ヶ月(口座開設月を含む3ヵ月目の末日まで)0.7%
あおぞら銀行BANK支店限定 普通預金(変動金利)0.2%
東京スター銀行スターワン円普通預金 給与振込口座指定0.1%
横浜幸銀信用組合生活応援定期預金(2020/12/7〜2021/3/26まで)0.4%(会員)/0.3%(非会員)
横浜幸銀信用組合メールオーダーつばさ定期預金/1年/100万以上300万未満(2020/10/12〜2021/3/31まで)0.35%(会員)/0.25%(非会員)
横浜幸銀信用組合メールオーダーつばさ定期預金/1年/300万以上(2020/10/12〜2021/3/31まで)0.5%(会員)/0.4%(非会員)
西武信用金庫西武SDGs応援定期預金/1年/10万以上(初回満期時のみ利息の一部をSDGsゴールに資する活動に取組む団体等への助成金原資として差し引き)0.25%

2020年12月5日時点の情報です。(誤りの無いように記載したつもりですが、そろぞれの企業のHPで確認ください。)

100万円あずけてもメガバンクの普通預金だと、1年で10円とかですからね。
リスクなしで、少しでもいいものを選びたいですね!!



2020年11月01日

レシート捨てるなんてもったいないその4 楽天パシャ

さて、このブログを見ている方はレシートをもらっても捨てませんよね。そう、レシートはポイントになるんです。レシート捨てるなんてもったいない その1 Codeその2 レシーカその3 レシート de Pontaに続く第4弾です。

今回ご紹介するのは、楽天パシャです。単独のアプリもあるのですが、以前ご紹介した楽天Siper Point Screenのお気に入りにいれて使うのがおすすめです。
IMG_9673.PNG

いろんなレシートを写真にとってアップするだけ
IMG_9674.PNG

1日5枚まで登録できます。
IMG_9650.PNG
もちろん、楽天ポイントがたまるんです。お気軽にできるので、みなさまもぜひおこなってみてくださいね。



ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
日別アーカイブ
RSS取得
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。