最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
ピックアップ記事
  1. 1. no img 北野武さんの『新しい道徳』
  2. 2. no img 高校で「道徳の時間」を設ける魅力とは
  3. 3. no img あなたに奇跡を起こす 幸せのシグナル
  4. 4. no img 捨てるほど幸運がやってくる!
  5. 5. no img 最近、本を読んでいないけど、読まないメリットもある

2020年02月02日

マスク、買っておけばよかった

最近、ドラッグストアに行っても、箱のマスクがありません。

日本で新型肺炎の人が出た、というニュースが出てから、最寄りのドラッグストアで箱のマスクがなくなった感じです。

そのニュースが出る前に、ドラッグストアで買い物をして、レジに並んでいる前の人がマスクの箱を2個買い物かごに入れていて、「2個も買うんだ」と心の中で思っていた自分がいました。

その人が正解!

私も、その時に、マスクの箱を2個買っておけばよかったです。その時はあったのです。

今、家にある箱のマスクにはある程度マスクがあるのですが、それがなくなったら、どうしましょう。その頃には、マスクが、出てくるでしょうか。

posted by tameninaruhon at 17:00| 思ったこと

2020年01月31日

正直、ブログについて思うこと

このブログではありませんが、記事の投稿を割とよくしていて、アクセス数も自分がやっているもので一番多いブログがあります。

また、そのブログは、結構長く続けています。

自分が伝えたいことがあったり、ブログを書くことで、収入が出たらいいな、という思いもありました、

しかし、これだけ長くやってきて、最近ふと気づきました。

「これだけ長くやっても、収入がないじゃん」と。実際は、ちょっとはありますが、本当に微々たるもので、お小遣いというレベルではないです。

現実がこうであるし、もういろいろ思うことは書いているので、ブログを書くことに時間を使うことが、割に合わないと、最近気づいてしまいました。

記事を短時間で、思うがままに書ければいいですが、そうではない場合は、時間のロスという感じになります。

現実がこうなので、最近は、そのブログに向かう時間を他のことに使うようになっています。

割に合わないことに時間を使うよりも、充実感と心の潤いがアップしていると感じます。

書きたいことがすらすらと書ける状態であればいいですが、そうでなければ、ブログ(パソコン)に時間を使うよりも、現実を楽しんだりすることに時間を使ったほうがいいと、長くブログをやってきて、とうとう気づきました。

posted by tameninaruhon at 15:33| 思ったこと

2019年12月14日

鮮烈に思い出す子供の頃の温かい時間

お風呂上がりの寝る前の一時

母親と二人でストーブの前で温まっていた

温かく とてもくつろいだ時間だった

あまりにも鮮烈に思い出したので 涙があふれてきた

さっきまでの頭痛はどこかにいってしまった

涙は頭痛の特効薬だろうか



posted by tameninaruhon at 17:00|
**********
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

書評・レビューランキング

成功哲学ランキング
***Thank you**
アンケートモニター登録
検索