最新記事
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
ピックアップ記事
  1. 1. no img 北野武さんの『新しい道徳』
  2. 2. no img 高校で「道徳の時間」を設ける魅力とは
  3. 3. no img 捨てるほど幸運がやってくる!

2019年03月16日

骨格診断で服選びが楽しい

最近、どんな服を着れば素敵に見えるんだろう、というような気持ちになり、ネットで調べました。

そしたら、「骨格診断」に目が行きました。

調べてみると、自分は、「ナチュラルタイプ」だと思いました。

このタイプのファッションは、普段ほとんどしていませんでした。「だからだ」と思いました。

今までは、割とジャストフィットな服を選んでいました。「洋服は、サイズ感が合っていることが大事」ということを見聞きしていたことが大きいです。

自分は、小柄なほうなので、Mや、場合によってはSの服を普段着ています。肩の幅がちゃんと合ったものを選ぶようにしていました。

大きいサイズだと、服に着られているような感じになったり、太って見えてしまうと思っていました。

パンツも、細身のほうが足が細く長く見えると思って、割と細身の物を普段から着ていました。

それをやり続けていて、最近、なんだかおしゃれがわからなくなり、「どうしたら、もっとよくなれるんだろう」という思いで行きあたった骨格診断で、ナチュラルのようです。

確かに、昨年の夏に、ワイドパンツがすごく流行っていたので、気になって、買ってみたんです。履いてみたら、目から鱗状態で、すごく似合って、おしゃれに見えたのです。

この経験からも、どうやら自分がナチュラルタイプの気がします。また、子供のころ、すごく似合ったポロシャツが、ゆったり感があって、ざっくり感のある生地のものでした。

ここのところ、ナチュラルタイプはどういう服がいいか調べ、そして、昨日は、その情報で、洋服を見に行ってきました。

生地やデザインがナチュラルっぽいものを選んで、試着してみました。

今までは、当然Mサイズと思って、服を買っていました。昨日は、L、LLも試着しました。Mよりも、こちらが似合うものが多かったです!完全に思い込み。

Mだと中途半端に肩幅が大きい服だと、なんだかダサい感じ、おばさんっぽい感じ、肩周りが張っている感じになることがあります。それで、試着して、買わないということもありました。

ところが、同じ服でも、LやLLを着てみたら、垢ぬけて見える!びっくりです。

袖が長すぎるものは選べませんが、意外と袖の長さは大丈夫でした。袖口がすぼんでいるものやベスト、そでを折っても自然なシャツだと、大きいサイズで、全然大丈夫。

「そっか、そういうことか!」って感じです。

デザインなどによっては、Mでいいものもあります。

今まで、ナチュラルタイプ以外のファッションをしていたから、なんだか垢ぬけなかったのか。

ちなみに、似合う色については診断で、このタイプだろうというのはわかっています。

骨格診断を甘く見ていました、そういうことだったのですね。

これからは、自分に似合って、垢ぬけるおしゃれなファッションを選べると思います。

手持ちの服が全部似合うってなったら、毎日の服のチョイスも楽々で、外でももっと自信持てて、楽しいと思いますし、人からの印象はだいぶ良くなると思います。

ファッション選びのポイントがわかれば、お店での洋服なども選びやすく、楽しく、かつ似合う、かつ、ちゃんと着る、となって、いいことづくめで、本当にいい意味で無駄がなくなると思いました。


【スポンサーリンク】



posted by tameninaruhon at 17:00| 骨格診断

2019年02月22日

春の匂い

外に出れば、春の匂い。

なんだかいい匂いで、気持ちがいい。

癒されます。嗅覚は、幸せを感じる感覚の一つであると感じさせてくれます。

外の匂いも含めて空気を吸うことが、幸せ感にもつながると感じます。

マスクをずっと外していたら、花粉症の症状が出そうですが、ある程度は大丈夫みたいです。

マスクを外したら、本当に幸せな気持ち。春の匂いは大好きです。


【スポンサーリンク】



posted by tameninaruhon at 15:43| 思ったこと

2019年02月05日

「泣くこと」について

泣くことについて、もっと世の中が寛容になったほうがいいと思います。

「泣くな」などという言葉を耳にする世の中だと感じます。

そして、そういう育てられ方をしたからでしょうか、相手が泣いたというだけで、機嫌が悪くなる人がいます。

「泣けば済むと思っているのか」という言葉さえ出る世の中。

大事なのは、相手をそのまま受け止めることだと思います。

私は、泣くことは自然なことだと思います。

泣くことも含め、そのまま相手を受け止める、尊重することが大事だと感じます。

そういう世の中になったら、もっとみんな生きやすくなると、私は思います。


【スポンサーリンク】



posted by tameninaruhon at 16:11| 思ったこと
**********
書評・レビューランキング
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
***Thank you**
アンケートモニター登録
検索