広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想

さて今日は、GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 の感想です。
前回で、占い師殺人事件が解決し、新しい章に入るであろう第4話です。新キャラも登場し物語はどう動くのか!?

そういえば、散々引っぱっていた【アブリル・ブラッドリー】役の声優さんが判明しましたね。
豊口めぐみさんでした!

なんで、ここまで隠したのでしょうか・・・。う〜ん、謎です。

ま、それはさておき、GOSICK -ゴシック-第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
続きからどうぞ!

◎GOSICK -ゴシック-おススメアイテム◎
ドラマCD版GOSICKと原作版

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

さて今日は、魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です。
前回の第3話 「もう何も恐くない」にて、マミ先輩が亡くなってしまい途中退場となりましたが、今回の「奇跡も、魔法も、あるんだよ」はどんな内容になるのでしょうか・・・。

まどかさやかは魔法少女になれるのか?マミ先輩は復活するのか!?それとも新たな魔法少女が現れるのか!!

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想、続きからどうぞ!

◎魔法少女まどか★マギカおススメアイテム◎
   


クラシック・ドラマCD「くるみ割り人形」語り役は石田彰さんと釘宮理恵さん!

絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形

新品価格
¥3,960から
(2011/1/26 22:49時点)



さぁ、今日ご紹介する作品はこちら!
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団×人気声優の異色のコラボCD

                「くるみ割り人形」

チャイコフスキー作曲の「くるみ割り人形」は、もともとE.T.A.ホフマンの童話 『くるみ割り人形と二十日ねずみの王様』 から作られた楽曲です。

と言われても分かりませんよね〜。

私、くるみ割り人形といえば、バレエしか思い浮かびませんでした。
え〜と、E.T.A.ホフマンさんて誰だ?
名前は聞いたことがあるぞ!・・・どこかで。

酷い言いようですが、わたしの中では「くるみ割り人形」はそんな感じでした。

しか〜し!この「くるみ割り人形」はちょっと違います!
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団が奏でる壮大なクラシック音楽の中に、なんと声優さんの語り・ドラマ仕立ての物語が入るのです!

その声優さんというのが、石田彰さんと釘宮理恵さんのお二人。
いや〜、私なんぞがこの方たちについて語るのは野暮ってものでしょうか。
でも、一応ご紹介。

石田彰さんといえば!

私的には、スレイヤーズのゼロス役の声優さんというのが、石田彰さんに対してのファーストインプレッションでした。この神官、声まで怪しいな〜、と。

皆さんは如何でしょうか?やっぱり『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のアスランや『銀魂』の
桂小太郎とかかな。あと石田さんと言えば、新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル。
とりあえず、物語の主役やキーパーソン役をバリバリこなす実力派声優さんの一人です。
今回の「くるみ割り人形」でも、なんと1人9役をこなしちゃってます。

次に釘宮理恵さんといえば!?

最初に私が聞いた釘宮さんの声は、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックでしょうか。
それと、銀魂の神楽。
少年から、ハヤテのごとく!の三千院ナギなどのツンデレ少女まで、様々なキャラクターの声を当てている、ものすごッく人気な声優さんです。
釘宮さんは「くるみ割り人形」で1人4役に挑戦してらっしゃいます。こちらも達人技ですね。

また、このCDには豪華絵本がついています。イラストを担当しているのは、『罪と罰 宇宙の後継者』や『心霊探偵八雲』シリーズなどを手掛けている人気の高いイラストレーターの鈴木康士さん。
表紙も美しく、とても惹かれてしまいます。

発売後、クラシックチャートで1位を記録しているというこの作品。必聴です!

愛と勇気?がテーマです・・・漫画【よしとおさま!】

皆様は、ゲッサン MONTHLY SHONEN SUNDAYという月刊少年漫画雑誌をご存知でしょうか。
ゲッサン・・・『月刊少年サンデー』でございます。

今日は「愛と勇気」を掲げ創刊した、ゲッサンにて連載中の四位晴果先生原作の漫画
                
                  【よしとおさま!】
をご紹介します!

主人公は、天涯孤独な高校生・藤 善透(フシ゛ヨシトオ)
父親は居らず、たった一人の家族であった母親も12歳の時に亡くなってしまう。
それからは、養護施設を脱走、中学のパソコンを不正利用し株で稼ぎながら『元気に強く育ってます。』
道に落ちてる1円玉だって見逃しません!

あれ?愛と勇気がテーマなはずなのに、主人公が金にがめつく生きてるよ?

そんな善透の前に現れたのが、平成のおしかけお庭番・渋谷サビ丸
派手な金髪、半袖、アホッぽい性格。な上になぜか善透命。
善透の通る道に水たまりあろうものなら、体を張り水たまりをふさぎ、善透が手作りペ●ングが食べたいと言えば、器から手作りで作りだす男。

こんな二人が活躍するギャグ漫画でございます。

しか〜し、ギャグの中にも善透の父親との関係、サビ丸と善透の出会いに隠された秘密。
善透の命を狙う刺客達との戦い!?

などなどシリアスな場面や戦闘シーンもどきなど、色々と詰め込まれています。
それと、絵も丁寧に書かれていて、見やすくスラスラと読める作品です。

おしかけ迷惑お庭番第物語。おススメな一品なのでぜひぜひご一読下さい!

                 

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

前回、一弥はヴィクトリカをモーリスの銃口から守って・・・!?
な、いいところで切れていましたが、一弥はどうなってしまうのでしょう。
そして、この物語の犯人は・・・。猟犬とは誰なのか?

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
続きからどうぞ!

◎GOSICK -ゴシック-おススメアイテム◎
ドラマCD版GOSICKと原作版

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」感想

今日は第3話目にして急展開を迎えている、魔法少女まどか★マギカ第3話の感想です。

原作のないオリジナルアニメは、展開が読めないので、毎回毎回、新鮮で面白いですよね〜。

さて、まどか達は、魔法少女になれたのか?まどかの命を賭けても叶えたい願いとは!?
この話で明かされるのでしょうか・・・

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」感想・・・

続きからどうぞ!

◎魔法少女まどか★マギカおススメアイテム◎

アラビアンなファンタジー漫画【マギ】

今回ご紹介する漫画は、『王道』な『ファンタジー・冒険』漫画・・・

                      【マギ】

です。
いや〜、久々に冒険物で面白い漫画に出会えました。大高 忍先生の作品です。

大高先生と言えば、アニメ化もされた「すもももももも地上最強のヨメ」でご存知の方が多いと思います。今回の作品「マギ」はすももとはガラッと代わり、アラビア〜ンファンタジーでございますね。

主人公は、不思議な力を持ち、巨大な精霊ジンを操る少年・アラジン

アラジンの相棒として登場するのは、世界中に存在している「迷宮(ダンジョン)」を攻略し、一攫千金を夢見る少年・アリババ

超がつくほど有名な『千夜一夜物語』(アラビアンナイト)』の主人公達の名前を持つキャラ達がタッグを組んで迷宮を大冒険します。

・・・ここで、かなり惹かれませんか?

アラジンとアリババが組んで大冒険だとぉ!?
私は最新刊まで買い込みました。で、一気読み笑い

ちびちびでいつもは無邪気な少年なのに、たまに大人びた表情を見せ、そして自分が何者なのか記憶がないアラジン。
お調子者で金銀財宝に目がないくせに、他人を思いやり、自分の身が危険になると分かっていても誰かを助けようと行動できるアリババ。

この2人のキャラクターを含め、続々と出てくるキャラ達はとても魅力的です。で、物語の中を動き回ります。
また、謎もまだまだ多く、話が進むたびドキドキ?ワクワクできますよ笑顔
サンデーコミックの中でも一押しの作品です!ぜひ読んでみてください!!



GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」

さて、今回はGOSICK -ゴシック- 第2話感想です。前回の占い師殺人事件の続きからですね。殺された占い師・ロクサーヌ宛の招待状を使い、豪華客船のディナーへと向かったヴィクトリカと一弥
どんな展開が2人を待ちうけているのか・・・。

GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」感想、つづきからどうぞ

ドラマCD版GOSICKと原作版

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」感想

うう、この頃いちだんと寒くなっているように感じるのは、私だけでしょうか?
そんな日は、こたつにもぐりながらアニメを見たいものです。

そう。そんな時こそ魔法少女!
ということで今日は、魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」の感想書いて行きたいと思います。この回でまどかは魔法少女になるのでしょうか?

魔法少女まどか★マギカおススメアイテム
   



GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」感想

2011年冬季アニメが続々と放映開始となっていますが、皆様のお気に入りになりそうなアニメは出てきましたかな?私は今のところ『まどか☆マギカ』と今日感想を書かせていただきますこのアニメ!

                     GOSICK -ゴシック-

第1話を見た感じでは、話の展開が早かったものの、なかなかに期待できるのではないかな〜。と思いました。まぁ、新作アニメは続々放送されるので、これからなのですが・・・・・・。

では、GOSICK-ゴシック- 1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想行きたいと思います!

★GOSICK -ゴシック- おススメアイテムです!★
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。