広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

劇場版「忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」・3月12日公開!

さて、『忍たま乱太郎』といえば、尼子騒兵衛先生のギャグマンガ「落第忍者乱太郎」が原作のNHKアニメですね〜。

1993年から放送が開始され、子供たちを中心に幅広い視聴者から愛されていたこのアニメですが、なぜかシリーズ第16期・17期あたりから爆発的な人気が出ました。

それまでDVD化があまりされなかった忍たまですが、16期がいきなりのDVD化。
それどころか、委員会ドラマCD発売や、2010年にはミュージカルまで公演されました。

DVD化はとてもうれしいですが、ミュージカルはちょっと・・・。

どうした忍たま!?
・・・原因はアニメシリーズにちょこちょこしか出てこなかった、忍たま上級生がレギュラーでアニメに出始めた事でしょうか・・・。
それと、5年生に登場した新キャラなどなど・・・。

まぁ、それはさておき、劇場版です。

劇場版アニメ化は96年に第1弾が公開されています。その時は、
上映時間約47分で、『はむこ参る!』『トイレの花子さん』と同時上映でした。

今回、2011年3月12日公開予定の第2弾は初の長編。

原作「落第忍者乱太郎」の37巻がベースとなっていて、題名にあるように忍たまのキャラクター達が数多く登場します!

主人公・乱太郎をはじめ、きり丸、しんべヱといった一年は組の仲間たち、
土井先生や山田先生や学園長をはじめとした教師陣。
ユキ・トモミ・おシゲちゃんなどのくノ一。
さらに4年、5年、6年生の人気上級生たちに、悪巧みをするドクタケ城の忍者!!

ここまで総出演だと今からとっても楽しみですよね〜!!

忍術学園のお騒がせ事務員・小松田さんが、宿題を配り間違えてしまった事から
始まるこのお話。
6年生用の宿題を配られ、合戦場で行方不明になてしまった喜三太
はどうなってしまうのか?
助けに向かった乱太郎達の運命は!?

気になる皆さんは映画館へGO!!

◎忍たま乱太郎おススメアイテム◎

◎忍たま乱太郎 メタル根付(6年生)◎
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。