アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アラビアンなファンタジー漫画【マギ】

今回ご紹介する漫画は、『王道』な『ファンタジー・冒険』漫画・・・

                      【マギ】

です。
いや〜、久々に冒険物で面白い漫画に出会えました。大高 忍先生の作品です。

大高先生と言えば、アニメ化もされた「すもももももも地上最強のヨメ」でご存知の方が多いと思います。今回の作品「マギ」はすももとはガラッと代わり、アラビア〜ンファンタジーでございますね。

主人公は、不思議な力を持ち、巨大な精霊ジンを操る少年・アラジン

アラジンの相棒として登場するのは、世界中に存在している「迷宮(ダンジョン)」を攻略し、一攫千金を夢見る少年・アリババ

超がつくほど有名な『千夜一夜物語』(アラビアンナイト)』の主人公達の名前を持つキャラ達がタッグを組んで迷宮を大冒険します。

・・・ここで、かなり惹かれませんか?

アラジンとアリババが組んで大冒険だとぉ!?
私は最新刊まで買い込みました。で、一気読み笑い

ちびちびでいつもは無邪気な少年なのに、たまに大人びた表情を見せ、そして自分が何者なのか記憶がないアラジン。
お調子者で金銀財宝に目がないくせに、他人を思いやり、自分の身が危険になると分かっていても誰かを助けようと行動できるアリババ。

この2人のキャラクターを含め、続々と出てくるキャラ達はとても魅力的です。で、物語の中を動き回ります。
また、謎もまだまだ多く、話が進むたびドキドキ?ワクワクできますよ笑顔
サンデーコミックの中でも一押しの作品です!ぜひ読んでみてください!!



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。