広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハルヒ4年ぶりの新刊は「涼宮ハルヒの驚愕」 2011年5月25日に一挙2巻発売!?

待ちに待った・・・。涼宮ハルヒの最新刊

       涼宮ハルヒ驚愕(きょうがく)

2011年5月25日・涼宮ハルヒの驚愕、2巻同時発売されることがようやく決まったみたいですね〜。
第9巻の「涼宮ハルヒの分裂」(07年4月)からはや4年・・・。
07年6月の発売予定が延期され、それから、延期・・・延期・・・延期・・・と、いつ発売するんだ!ハルヒは終わってしまうのか!と危惧していた時期もありました。

10年4月に「ザ・スニーカー」で一部を先行掲載して、話自体はあるんだなと安心したものの。
今年中には涼宮ハルヒの驚愕出しますよ〜って言葉は反故にされたので、この発表もどうだか分りません・・・

いや、でも今回は信じるぞ!だからがんばれ、角川さん

なんでも、前後編計600ページの長編になるとか。読み応えがありそうですねぇ。さらに、「ライトノベル界では前人未到の世界同時発売」だそうです。・・・大丈夫か?

まぁそれでも、2006・2009年のアニメ化、今年の劇場版をやっているので、そこまで不満はないかも。「劇場版・消失」キョン役の杉田智和さんの熱演?よかったです。

そして、個人的にはアニメの第3期も希望・・・。また、ハルヒ、キョン、長門、みくる、古泉のSOS団がアニメで見たいです。出来れば、生徒会長やら、欲を出せば佐々木(ささき)さんも出していただきたい。

涼宮ハルヒの陰謀・憤慨・分裂あたりをアニメ化で・・・

京アニさん、がんばれ!

うぅ。やっぱり発売日が決まってしまうと、もやもや感が・・・。早く読みたいですね〜。

涼宮ハルヒの驚愕・・・。出す出す詐欺になりませんように!






映画  涼宮ハルヒの消失

2010年2月6日から公開され、興行収を8億以上叩き出した


      劇場版・涼宮ハルヒの消失

が12月18日にブルーレイ&DVDとなって発売いたします!!

涼宮ハルヒの憂鬱の劇場版として上映されたこの作品。
私は、アニメ第二期が放送されていた時、

消失絶対くるだろ?

古泉の学ランが見れるんだろ?

ハルヒの長髪ストレート姿も見れるよな!?んで、

朝倉さん復活か?

と期待していたものです。、実際は、エンドレスエイトが8回放送され、そのあと何事もなく普通にアニメ終了してしまいまいた。

うおぃ〜「笹の葉ラプソディ」をやったのに、消失なしかい!エンドレスエイトそんなにやらんでもいいだろう!と憤慨したものです(二期自体は、うれしかったのでちょとだけですよ笑い

しかし、アニメの最終回放送終了直後、特報にて『消失』の劇場公開の発表!!
うまいな〜京アニさん。落として上げるなんて。もう、こっちが馬鹿みたいじゃん。などど、小芝居を1人でやっていた記憶がありますまる


さて、劇場版の内容は、原作を読んだことのある方はわかると思いますが、
この作品の主人公・キョンくんが今まで暮らしていた日常とは少し違う世界に迷い込みます。

------------  クリスマスがまじかに迫り、キョン達SOS団の面々は、クリスマスに行う鍋パーティの準備に追われていた。この日まではいつもと変わらない日常・ハルヒがいて、朝比奈さんがいて、長門、古泉がいる、いつものメンバーとの変わらない騒がしい日々。

しかし、12月18日の朝、学校に向かったキョンはいつもの日常とは違うことに気づく。

本来ハルヒの席であるはずのキョンの後ろの席に座ったのが、長門に敗れて消滅し、表向きは転校したことになっているはずのクラスメイト、朝倉涼子だった・・・。 ------------------------------------------

とぉ、こんな感じで始まっていきます。
ハルヒはどこに消えたのか?なぜ、消滅したはずの朝倉が生きているのか?
それは、DVDを見てからのお楽しみです!!映画館で堪能した方は、DVDを買ってお家でも楽しみましょう。
                    


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。