広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

愛と勇気?がテーマです・・・漫画【よしとおさま!】

皆様は、ゲッサン MONTHLY SHONEN SUNDAYという月刊少年漫画雑誌をご存知でしょうか。
ゲッサン・・・『月刊少年サンデー』でございます。

今日は「愛と勇気」を掲げ創刊した、ゲッサンにて連載中の四位晴果先生原作の漫画
                
                  【よしとおさま!】
をご紹介します!

主人公は、天涯孤独な高校生・藤 善透(フシ゛ヨシトオ)
父親は居らず、たった一人の家族であった母親も12歳の時に亡くなってしまう。
それからは、養護施設を脱走、中学のパソコンを不正利用し株で稼ぎながら『元気に強く育ってます。』
道に落ちてる1円玉だって見逃しません!

あれ?愛と勇気がテーマなはずなのに、主人公が金にがめつく生きてるよ?

そんな善透の前に現れたのが、平成のおしかけお庭番・渋谷サビ丸
派手な金髪、半袖、アホッぽい性格。な上になぜか善透命。
善透の通る道に水たまりあろうものなら、体を張り水たまりをふさぎ、善透が手作りペ●ングが食べたいと言えば、器から手作りで作りだす男。

こんな二人が活躍するギャグ漫画でございます。

しか〜し、ギャグの中にも善透の父親との関係、サビ丸と善透の出会いに隠された秘密。
善透の命を狙う刺客達との戦い!?

などなどシリアスな場面や戦闘シーンもどきなど、色々と詰め込まれています。
それと、絵も丁寧に書かれていて、見やすくスラスラと読める作品です。

おしかけ迷惑お庭番第物語。おススメな一品なのでぜひぜひご一読下さい!

                 

アラビアンなファンタジー漫画【マギ】

今回ご紹介する漫画は、『王道』な『ファンタジー・冒険』漫画・・・

                      【マギ】

です。
いや〜、久々に冒険物で面白い漫画に出会えました。大高 忍先生の作品です。

大高先生と言えば、アニメ化もされた「すもももももも地上最強のヨメ」でご存知の方が多いと思います。今回の作品「マギ」はすももとはガラッと代わり、アラビア〜ンファンタジーでございますね。

主人公は、不思議な力を持ち、巨大な精霊ジンを操る少年・アラジン

アラジンの相棒として登場するのは、世界中に存在している「迷宮(ダンジョン)」を攻略し、一攫千金を夢見る少年・アリババ

超がつくほど有名な『千夜一夜物語』(アラビアンナイト)』の主人公達の名前を持つキャラ達がタッグを組んで迷宮を大冒険します。

・・・ここで、かなり惹かれませんか?

アラジンとアリババが組んで大冒険だとぉ!?
私は最新刊まで買い込みました。で、一気読み笑い

ちびちびでいつもは無邪気な少年なのに、たまに大人びた表情を見せ、そして自分が何者なのか記憶がないアラジン。
お調子者で金銀財宝に目がないくせに、他人を思いやり、自分の身が危険になると分かっていても誰かを助けようと行動できるアリババ。

この2人のキャラクターを含め、続々と出てくるキャラ達はとても魅力的です。で、物語の中を動き回ります。
また、謎もまだまだ多く、話が進むたびドキドキ?ワクワクできますよ笑顔
サンデーコミックの中でも一押しの作品です!ぜひ読んでみてください!!



きのう何食べた?・・・それは〜

食べたのは、マーボーカレーです。
昨日の記事を見れば一目瞭然ですが(≧▽≦)

さて、今日ご紹介するのはタイトルを見てピンっときた方もいるでしょう。アニメ化&ドラマ化された『西洋骨董洋菓子店』、映画化された『大奥』などを書かれているよしながふみ先生の漫画・・・

          『きのう何食べた?』

でございます。
週刊誌「モーニング」に掲載されている漫画ですが、なんとったらいでしょう。えっと・・・漫画じゃなくて、料理本?

と言いたくなるような、大量のお料理レシピが詰まっている品物です。

主人公は2人のゲイカップル、シロさんとケンジ。ゲイとみるとBL系の漫画か?と思う人もいらっしゃるでしょうが、ぜんぜん違います。
ゲイの方々がぶつかるであろう問題や葛藤、親との確執。シロさんとケンジのゲイとしての生きざまがテンポよく書かれております。

さらに目を引くのが、1話ごと入るシロさんの料理シーン。凄いな〜としか言いようがありません。
料理の材料を値踏みするところから始まり、量ってっ切って火にかけて・・・
と料理シーンが一から丁寧に描写されています。
そして、ケンジが仕事から帰ってくるタイミングに出来上がる料理たち。
ダンナとしては、最高のお出迎えですよね!!

このコミックが1冊あれば、料理が苦手な人でも結構出来てしまうのではないのでしょうか?
ちなみに、私は2巻に掲載されている『ほうれん草入りのラザニヤ』『明太子サワークリームディップのバケット』が食べてみたいです!(自分では作れませんが)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

新品価格
¥590から
(2010/12/9 23:56時点)




関連商品







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。