広告

posted by fanblog

愛と勇気?がテーマです・・・漫画【よしとおさま!】

皆様は、ゲッサン MONTHLY SHONEN SUNDAYという月刊少年漫画雑誌をご存知でしょうか。
ゲッサン・・・『月刊少年サンデー』でございます。

今日は「愛と勇気」を掲げ創刊した、ゲッサンにて連載中の四位晴果先生原作の漫画
                
                  【よしとおさま!】
をご紹介します!

主人公は、天涯孤独な高校生・藤 善透(フシ゛ヨシトオ)
父親は居らず、たった一人の家族であった母親も12歳の時に亡くなってしまう。
それからは、養護施設を脱走、中学のパソコンを不正利用し株で稼ぎながら『元気に強く育ってます。』
道に落ちてる1円玉だって見逃しません!

あれ?愛と勇気がテーマなはずなのに、主人公が金にがめつく生きてるよ?

そんな善透の前に現れたのが、平成のおしかけお庭番・渋谷サビ丸
派手な金髪、半袖、アホッぽい性格。な上になぜか善透命。
善透の通る道に水たまりあろうものなら、体を張り水たまりをふさぎ、善透が手作りペ●ングが食べたいと言えば、器から手作りで作りだす男。

こんな二人が活躍するギャグ漫画でございます。

しか〜し、ギャグの中にも善透の父親との関係、サビ丸と善透の出会いに隠された秘密。
善透の命を狙う刺客達との戦い!?

などなどシリアスな場面や戦闘シーンもどきなど、色々と詰め込まれています。
それと、絵も丁寧に書かれていて、見やすくスラスラと読める作品です。

おしかけ迷惑お庭番第物語。おススメな一品なのでぜひぜひご一読下さい!

                 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。