広告

posted by fanblog

2011年冬アニメ第6弾 新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト=『魔法少女まどか★マギカ』

本日ご紹介するのは、監督・新房昭之×脚本・虚淵玄×キャラクター原案・蒼樹うめ×アニメーション制作・シャフトの新作オリジナルアニメ・・・

               魔法少女まどかマギカ
でっす。
魔法少女・・・。いい響きですねぇ。
新房氏が魔法少女系のアニメ監督を務めるのは、これで2回目です。1つ目は『魔法少女リリカルなのは』の無印。

なのはは、かなり面白かったです。とくに無印の出来は最高だったのではないかと。

最近の魔法少女アニメは、こう、ハマる!ってものがなく、戦闘&魔法シーンなども、ん〜、いまいち?という感じでした(私的に)
私の魔法少女のイメージは「カードキャプター・さくら」のイメージが強く、それに似たものを求めていたのかも知れません。なのはは、ちょっとさくらに似ているところがありハマったのかな〜。と思いますが、それでも才能があり、魔法もどかどかぶっ放すなのはは、豪快で爽快。見ていて気持ちよかったです。

と、話がそれてしまいました落ち込みなのはを語ってどうする・・・
気を取り直して、まどか★マギカのキャラクター原案は「ひだまりスケッチ」などの作者・蒼樹うめ先生。今回はひだまりスケッチのようなキャラではなく、ちょっぴり大人っぽい雰囲気になっています。可愛らしさは変わらずですが笑い
そして、魔法少女といえば小動物!!今回もいますよ〜。

白くて赤い目のぽわぽわした小動物・・・。
カワイイなぁ。

キュウべえという名前の魔法の使者らしいです。この子が主人公である鹿目 まどかと契約をして、まどかは魔法少女になる・・・のでしょうか。

------ 僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ・・・ ------

魔法少女まどか★マギカ!今からとっても楽しみです!!

↓ オープニングテーマ 「コネクト」/ClariS
コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
コネクト(アニメ盤)
                    



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。