広告

posted by fanblog

2011年冬アニメ第4弾!『GOSICK』

今回ご紹介する1月放送アニメは・・・

                  GOSICK

ヨーロッパにある架空の王国・ソヴュール王国を舞台に、聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥(くじょう かずや)と、天才的な頭脳を持つ少女・ヴィクトリカの2人が、遭遇する様々な事件を解決していく。

という、ミステリー作品のアニメです。
探偵役は、金の髪と碧の瞳、そして人形か妖精と見紛うほどの美しい容姿をしたヴィクトリカ。
彼女が一弥の集めてきた情報から、事件を解決していきます。

ヴィクトリカは安楽椅子探偵というタイプの探偵ですね。
安楽椅子探偵と聞いてもピンとくる方は少ないかと思います(私も微妙だったもので)。なので有名な方々ご紹介。

私の知っている探偵では、アガサ・クリスティ作の推理小説の登場人物・ミス・マープル
漫画では、「DEATH NOTE」のL

ある一定の範囲(部屋など)から出ずに、また、現場に赴くこともなく、持ち込まれた事件の情報をもとに推理し解決へと導いていく探偵さんです。
ですが、マープルもLも事件現場に行くこともあるし、行動力もあるので正確には安楽椅子探偵とは言えないのですが・・・。
なるほどねぇ〜。と雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸いです。

そんなヴィクトリカのパートナー役・一弥ですが、美しい金色をしたものや花が好きで、さらに特技が歌という、可愛らしい日本男児です。ちょっと頼りなさげですが、やる時はやるので見ていて安心かな?

この容姿も性格も可愛らしい2人が織りなすテンポのいい物語は見ていて飽きないはず!?
ぜひ、ご一読下さい!

↓ アニメ放送予定日
テレビ東京 毎週金曜 深夜1時23分〜 2011年1月7日
テレビ大阪 毎週火曜 深夜1時30分〜 2011年1月11日
テレビ愛知 毎週月曜 深夜1時28分〜 2011年1月10日
テレビせとうち 毎週水曜 深夜1時18分〜 2011年1月12日
TVQ九州 毎週水曜 深夜1時43分〜 2011年1月12日
                       
                        


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。