アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日は仕事が休みじゃなイカ!?なイカ娘

今日は、仕事が休みじゃなイカ〜!けど、連休じゃねぇでげそ困った
ということで、本日は、おやつタイムの時間&夜の2回で2作品ご紹介いていきたいと思っております!

まず、1発目にご紹介するのは、もの凄く面白い!・・・でもなく、すっごい感動!・・・なわけでもないのに、それでもついつい見てしまうアニメ

                 『侵略!イカ娘』

でございます。
原作は、週刊少年チャンピオンで連載されいますね〜。
最初に書いたとおり、そこまで笑えるものでもないんです。ん〜、面白いのは確かなんですけど。
でも、その微妙さにはまってしまうのかもしれません笑い
それに、主人公のイカ娘がかわいい・・・。近所の小学生ぐらいの子が、学校帰りにやってそうなバカなことを、毎回やってくれる。
見ていて、なぜかほんわ〜かと和んでしまうのです。

そのイカ娘を取り囲むメンツもまた、ひと癖ありそうな方たちばかり。
とくに、相沢一家の長女・相沢千鶴(あいざわ ちづる)。しとやかな外見、おっとりとした物腰とは裏腹に、イカ娘をおもちゃにして楽しむ嗜虐的な面や、ハエを一刀両断手たたき落す・見えない物の気配を察知する(今週のアニメ第11話・疑惑じゃなイカ?)など、最強です・・・。
あと個人的に、イカ娘を実験、かつ研究したがっている男性3人組の「3バカトリオ」も、結構いい味を出してるキャラ達で好きですね〜。

と、いうことで。日常に疲れた人は、イカ娘でほっと一息いれてみてはイカがでしょうか?

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,237から
(2010/12/14 12:54時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。