アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」感想

今日は第3話目にして急展開を迎えている、魔法少女まどか★マギカ第3話の感想です。

原作のないオリジナルアニメは、展開が読めないので、毎回毎回、新鮮で面白いですよね〜。

さて、まどか達は、魔法少女になれたのか?まどかの命を賭けても叶えたい願いとは!?
この話で明かされるのでしょうか・・・

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」感想・・・

続きからどうぞ!

◎魔法少女まどか★マギカおススメアイテム◎

アラビアンなファンタジー漫画【マギ】

今回ご紹介する漫画は、『王道』な『ファンタジー・冒険』漫画・・・

                      【マギ】

です。
いや〜、久々に冒険物で面白い漫画に出会えました。大高 忍先生の作品です。

大高先生と言えば、アニメ化もされた「すもももももも地上最強のヨメ」でご存知の方が多いと思います。今回の作品「マギ」はすももとはガラッと代わり、アラビア〜ンファンタジーでございますね。

主人公は、不思議な力を持ち、巨大な精霊ジンを操る少年・アラジン

アラジンの相棒として登場するのは、世界中に存在している「迷宮(ダンジョン)」を攻略し、一攫千金を夢見る少年・アリババ

超がつくほど有名な『千夜一夜物語』(アラビアンナイト)』の主人公達の名前を持つキャラ達がタッグを組んで迷宮を大冒険します。

・・・ここで、かなり惹かれませんか?

アラジンとアリババが組んで大冒険だとぉ!?
私は最新刊まで買い込みました。で、一気読み笑い

ちびちびでいつもは無邪気な少年なのに、たまに大人びた表情を見せ、そして自分が何者なのか記憶がないアラジン。
お調子者で金銀財宝に目がないくせに、他人を思いやり、自分の身が危険になると分かっていても誰かを助けようと行動できるアリババ。

この2人のキャラクターを含め、続々と出てくるキャラ達はとても魅力的です。で、物語の中を動き回ります。
また、謎もまだまだ多く、話が進むたびドキドキ?ワクワクできますよ笑顔
サンデーコミックの中でも一押しの作品です!ぜひ読んでみてください!!



GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」

さて、今回はGOSICK -ゴシック- 第2話感想です。前回の占い師殺人事件の続きからですね。殺された占い師・ロクサーヌ宛の招待状を使い、豪華客船のディナーへと向かったヴィクトリカと一弥
どんな展開が2人を待ちうけているのか・・・。

GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」感想、つづきからどうぞ

ドラマCD版GOSICKと原作版

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」感想

うう、この頃いちだんと寒くなっているように感じるのは、私だけでしょうか?
そんな日は、こたつにもぐりながらアニメを見たいものです。

そう。そんな時こそ魔法少女!
ということで今日は、魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」の感想書いて行きたいと思います。この回でまどかは魔法少女になるのでしょうか?

魔法少女まどか★マギカおススメアイテム
   



GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」感想

2011年冬季アニメが続々と放映開始となっていますが、皆様のお気に入りになりそうなアニメは出てきましたかな?私は今のところ『まどか☆マギカ』と今日感想を書かせていただきますこのアニメ!

                     GOSICK -ゴシック-

第1話を見た感じでは、話の展開が早かったものの、なかなかに期待できるのではないかな〜。と思いました。まぁ、新作アニメは続々放送されるので、これからなのですが・・・・・・。

では、GOSICK-ゴシック- 1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想行きたいと思います!

★GOSICK -ゴシック- おススメアイテムです!★

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような……」

とうとう始まりましたね〜!
新房昭之 × 虚淵玄 × 蒼樹うめ × シャフトの魔法少女アニメ
             
               『魔法少女まどかマギカ

放送前から何かと噂が万歳だった、まどか★マギカですが皆さん見た感想はどうでしたか?
ちょっと予想とは違う魔法少女でしたが、結構面白そう・・・

さて、今回はそんな『魔法少女まどかマギカ』の第1話、「夢の中で会った、ような……」の感想を書いていきたいと思います。
                     ハノカゲ/魔法少女まどか☆マギカ 1 まんがタイムkrコミックスフォワードシリーズ
ClariS/コネクト (アニメjk盤) (Ltd)

おとめ妖怪ざくろ 第13話「おわり、燦々と」(感想)

もう、あと僅かで今年も終わりになってしまいますね〜。

来年こそはいい年でありますように!!

さて、ちょっと早いですが来年に向けての願掛けが終了した所で、
本日はアニメ最終回をむかえた、おとめ妖怪ざくろ第13話「おわり、燦々と」の感想です。

                       

ハルヒ4年ぶりの新刊は「涼宮ハルヒの驚愕」 2011年5月25日に一挙2巻発売!?

待ちに待った・・・。涼宮ハルヒの最新刊

       涼宮ハルヒ驚愕(きょうがく)

2011年5月25日・涼宮ハルヒの驚愕、2巻同時発売されることがようやく決まったみたいですね〜。
第9巻の「涼宮ハルヒの分裂」(07年4月)からはや4年・・・。
07年6月の発売予定が延期され、それから、延期・・・延期・・・延期・・・と、いつ発売するんだ!ハルヒは終わってしまうのか!と危惧していた時期もありました。

10年4月に「ザ・スニーカー」で一部を先行掲載して、話自体はあるんだなと安心したものの。
今年中には涼宮ハルヒの驚愕出しますよ〜って言葉は反故にされたので、この発表もどうだか分りません・・・

いや、でも今回は信じるぞ!だからがんばれ、角川さん

なんでも、前後編計600ページの長編になるとか。読み応えがありそうですねぇ。さらに、「ライトノベル界では前人未到の世界同時発売」だそうです。・・・大丈夫か?

まぁそれでも、2006・2009年のアニメ化、今年の劇場版をやっているので、そこまで不満はないかも。「劇場版・消失」キョン役の杉田智和さんの熱演?よかったです。

そして、個人的にはアニメの第3期も希望・・・。また、ハルヒ、キョン、長門、みくる、古泉のSOS団がアニメで見たいです。出来れば、生徒会長やら、欲を出せば佐々木(ささき)さんも出していただきたい。

涼宮ハルヒの陰謀・憤慨・分裂あたりをアニメ化で・・・

京アニさん、がんばれ!

うぅ。やっぱり発売日が決まってしまうと、もやもや感が・・・。早く読みたいですね〜。

涼宮ハルヒの驚愕・・・。出す出す詐欺になりませんように!






STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」(感想)

自分で思った以上にハマってしまったアニメSTAR DRIVER 輝きのタクト
              
                 13話「恋する紅い剣」
続きからどうぞ〜

                      

それでも町は廻っている 第12話 『それ町』

今年も残すところあと僅かとなり、1クールアニメが続々と最終回を迎えています。
お気に入りのアニメが終わるのは、何度体験してもやはり寂しいものですね。

今日もアニメ最終話の感想を交えた作品紹介です。

それでも町は廻っている 第12話 『それ町』

この最終話はまとめ方がとても上手いな〜。というのが素直な感想です。

原作があり、終わりが見えていない作品をアニメにすると、どこかで矛盾が出てくるものです。さらに1クール・12か13話で終了させようものなら、かなり無理な終わり方か、アニメオリジナル展開で完了させるしかない(※私的見解)ですよね。

そうなると、最終話もピンキリに。

でも、それ町はよかった。この話を最後に持って来るとは・・・。

主人公である歩鳥が、おじさんから頂いた十万?ほどするありがた〜い万年筆を、ルーペつき万年筆に改造してしまう事件から始まります。
んな、役に立つんだか立たないんだか分からないものを作り上げてしまった罰なのか、トラックがちょこんと歩鳥にぶつかり、歩鳥は魂だけの存在に。

そこに現れた、やる気が感じられないびみょ〜な天使。
そして、連れて行かれたあの世は・・・あまりこの世と代わらないかも。世話しない日本人らしい『天国』です。

ただ、一つ変わった事と言えば、家族が、友達が、あの町にいた人達がいない事。
心霊プリクラもどきに心奪われていた歩鳥はその事に気づき、大泣きします。

その時の歩鳥父、良かったです。歩鳥のために神社に行き、さい銭箱に財布をつっこみ   『神様、歩鳥を助けてくれ!!』

そんな場面見たら、娘として最高じゃないか!泣けます・・・ 

で、終わればいいのですが、やはりそこはそれ町太陽

歩鳥・・・復活!!

そして、ラストのナレーションが良かった。題名を言っているだけなのに妙にしっくりくるというか。ああ、終わりなんだという感じが伝わってきて・・・・・・。

最後までよかったよそれ町。ぜひ、2期もやってほしいアニメでした。
                       
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。