広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

強敵あらわる

夏といえば、我が家では、庭の植木に「クワガタ」がたくさんきます。もうじき楽しい季節となりますが、今日は、珍客?が来ましたので少し猫猫猫猫達とあそんでみました。




「かみきり虫」です。ちび猫達にとっては、初めての出来事です。



みんな興味深々で、猫パンチしてました。(いちは肉球を噛まれてしまいました・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村に参加してます

あっついですね〜

最近は暑い日がつづき、少しばてぎみです。
我が家の猫猫猫猫達も、毛皮をまとっているので、とても暑そうです。
子供たちが、たまちゃんに帽子?をプレゼントしました。

本人はまんざらでもない様子ドキドキ大

たまの傷もだいぶよくなりました。
腫瘍と思われていた「しこり」もわからないくらい小さくなりました〓
もう少し様子をみたいと思いますが、大丈夫そうです。ご心配をおかけしました。

しあわせな寝顔をみなさんにドキドキ小

だいぶ大きくなりましたが、あまえんぼうのがくちゃんです。

その後...

たま ちゃんの手術が無事に終わりました。
当の本人は、さすがに手術当日は、何も食べず、ずっと横になっていましたが、次の日になると、お腹がすいたのか、朝から、ニャーニャー ご飯は、もりもり食べていました。

なんだか、複雑な気分ですが、望まれない子、かわいそうな子を増やさないためにも、仕方のないことだと、自分に言いきかせるように、子供達にも話しました。

そして、新たな問題が...
たまの乳房にしこりがあり、「腫瘍」ではないかとのこと困った
若いメスにしては、非常にまれなこととのことで、若い分、進行も早いそうです。「少し様子をみましょう」とのことでしたが、最悪の事も考えなければいけないと言われ、とてもショックでした。
今後、どうすればいいか。まだ結論が出ていませんが、できる限りのことはしてやりたいと思います。

【手術後のたま】

傷は2cmくらいで、絆創膏をはってあります。

【やんちゃな面々】

「首輪」つけました。青が「いち」、紫が「がく」、黒が「きき」です。
 *君たちのママは、治してやるからな。(By 管理人)

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村に参加してます

ひさびさです。2

子猫達猫猫猫もはや3ヶ月目となり、すくすくと育っておりますが、ここ数日親猫たまちゃんが、さかりとなり、連日 
ニャーニャーニャーニャー
すごい声です。

家族で相談し、これ以上子供は作らせない(望まない子供はかわいそうなので)、今日、避妊手術をすることになりました。

午前中に、動物病院に預け、午後には退院できるそうですが、初めての経験でもあり、また、少し複雑な気持ちです悲しい

病院から、帰ってきたら、ゆっくりといたわってあげようと思います。

【最近のたま】

2日間帰ってこなかったので、やっと捕まえて、「はなでこピン」やったところ。
 

つ〜かまえた。

日に日に大きくなってくる猫猫猫達に、新しいおもちゃをあげました。

これですラブ



小さいねずみ のおもちゃネズミ

お・い・か・け・る う〜


つかまえたゾーハート と得意の いち でした。


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村 に参加してます。

新しいおうち?

いつも元気な猫猫猫達ですが、たまにはこんなかわいい寝顔もみせてくれますラブ



ぐー ぐー おやすみ中ドキドキ大(がくちゃんです)

新しいおうち? を見つけたみたいで、すっぽり収まってます家



ろうかで走り回っていたので、はい チーズ!



できた!!

寒かったり、暑かったり 日々いろいろな日がありますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

うちの猫猫猫達は、そんなのおかまいなしに、すくすく成長しております。

最近 トイレを覚えたので、その画像をアップします。(食事中の方はごめんなさいすいません


ほじ・ほじ してますドキドキ小(「がく」ちゃんです)


ふう・・・ひと安心ドキドキ大


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村 に参加してます猫

祝!誕生1ヶ月!!

今日で、ちびちゃん猫猫猫たちが、生誕1ヶ月を迎えました。

もう離乳食ならぬ、親猫たまと同じ「ねこカン」をむしゃ・むしゃ食べてます。

最近は、いろんな物に興味を持ち出して、もう大変です困った



  「あめちょうだい。」とおねだりもしますが、ダメ!!

たまちゃんは、もうヘトヘトで、オヤジ化しています。(お気に入りのまくら?で睡眠中)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ひさびさ更新です。

(T▽T)だいぶごぶさたしてしまいましたが、近況を報告します。笑顔

我が家の小ねこ達猫猫猫も生後20日近くになり、すっかり目も見え、我が家は大変な状況です。(さながら、運動会状態困った

親猫たまちゃん猫も、最近は、育児放棄ぎみで、外に遊びにいくと、3時間くらい帰ってきません。



      最近いばっている「いち」です。たまに、手の指をカミカミしますハート




年度末です。みなさんいかがお過ごしですか?

年度末も近づき、職場もあわただしく、忙しい毎日を送っております。困った

しかし、我が家の猫たち猫猫猫猫

は、のんびり あくび などしてうらやましー(o≧д≦)ノ




今 こんな感じです。ラブ                 ふニャーですハート



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。