アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たまるさんの画像
たまる
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月10日

今晩のお酒は「チトセザカリ」

秋田県能代市にある造り酒屋「千歳盛酒造」が作った「チトセザカリ」は口当たりの良さと、乾杯もオッケーな爽やかで軽やかな飲み口が特徴のお酒です。

ツマミには白身魚のお刺身やムニエルがいいなぁ〜。

チトセザカリ、飲むときはキリっと冷やした冷酒がベスト。

病みつきになる「チトセザカリ」をみなさんも楽しんでみてください^^続きを読む...

2020年04月09日

今晩のお酒は天の戸「夏田冬蔵」

最近はコロナウィルスのせいで自由に外出もできなくて気分も塞ぎがち。
せめお酒だけでもちょっと贅沢にってことで今晩は「夏田冬蔵」を。

夏田冬蔵のモデルになった杜氏は昨年永眠されてしましましたが、その意志はしっかりと受け継がれているはず!

すっきりなのに深い味わいの夏田冬蔵にはサーモンやカンパチのお刺身、お腹がふくれたらイカの塩辛が合いそう!続きを読む...

2020年04月02日

今晩の酒は両関

みなさんこんにちは^^
お酒、楽しんでいますかぁ?

今晩は何を飲もうか考えていたら芳醇な香りを楽しみたいなぁ…なんてふと思ったので今晩はコレ!

両関の純米酒です。

芳醇な香りと口当たりのいい両関の純米酒。ふるさと納税にもなるのでいろいろとお得だし、おししいしってことで決めた!

つまみには、ホッケの塩焼きがいいかな〜^^続きを読む...

2020年03月27日

今晩のお酒は新政「No.6」

今日のお酒、それは最近人気の新政「No.6」。
日本酒は「オヤジ」の飲み物、ビールやサワーなどと比べるとどうしても飲みにくいイメージが強かったです。

でも、新政はそんなイメージをくつがえしちゃいましたね。
飽きの来ない爽やかさと、これまでの日本酒にはなかったフルーティな味わいが人気になって、今では入手が困難になっています。

新政に合わせるなら、生ハムとチーズ、秋田県の特産品の「いぶりがっこ」にチーズでもいいかも!続きを読む...

日本酒が好きなみなさんはじめまして!

みなさんはじめまして^^

「たまる」と申します。

秋田は米どころで、おいしいお酒がたくさんあります。

いかにも日本酒らしいお酒やまるでワインのようなお酒まで、幅広いラインアップが秋田のお酒の特徴です。

今、大人気の新政「No.6」も酒屋さんで予約をいれておけば買えちゃう、運よくそんな地域に住んでいるので、いろんなお酒を紹介していきたいと思います^^
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。