アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

minika-11 ファーストレーンの白いパトカー?

息子のミニカーコレクションminika-11第11弾は白いファーストレーンの白いパトカー。

息子がパトカーとして気に入っているアメリカの(トミカとどっちが先?)ファーストレーンのミニカー。
ファーストレーンの立体駐車場買ったときについてたもの。
あのトイザらスのチャチなやつね。(安物)
ワイドボディにオーバーフェンダーに大きいタイヤ。
窓の小ささを見るとマッスルカーに見えます。

minika-10 白いロンドンバスはトミカ工場のはずれミニカー

roba.jpg
息子のミニカーコレクションminika-10第10弾は白いロンドンバス。

シンガポール高島屋特注 トミカ ロンドンバス

価格:2,420円
(2019/10/29 20:14時点)
感想(0件)




白いロンドンバスはないわ〜
トミカファクトリーの白と黄色という
だれが欲しくなるのか意味不明なカラーのロンドンバス。

このロンドンバスは非常に古くて1970年後半から1980年代あたりのバス。

minika-9 ジャパンタクシーは燃費悪いらしい、スライドドア遅い

町中でも見るようになってきました。
息子のミニカーコレクションminika-9第9弾はジャパンタクシー。

ジャパンタクシーは悪評高い
車椅子対応なのに入れ方がわからないから断られる
スライドドアが開くのが遅い(コンフォートのパカッが一番早いから比べるのは可哀想か)
コンフォート寄り非力(パワーがない)なエンジンで燃費悪い

minika-8 フェラーリ512BBは知らない車

息子のミニカーコレクションminika-8第8弾はフェラーリ512BB。
知らんスーパーカーだわ。
私の40歳の世代のスーパーカーといえばフェラーリテスタロッサ、カウンタック、スカイラインシルエットターボ、
ベンツブラックスペシャル、ポルシェ911、童夢-零なんかは知ってるけど、
テスタロッサは子供のころラジコン持ってたが、この1つ前の512BBは全く知らない。
これを嫁の母が息子に購入してきてああ、こんな見た目のやつあったなと。

minika-7 ポテトカー 荷台のポテトを食べたふりして遊んでました

息子のミニカーコレクションminika-7第7弾はポテトカーです。
旅行ついでに甥っ子と同じものをトイザラスで購入しました。
甥っ子にもプレゼントしましたが甥っ子も購入動機覚えてるかな〜甥っ子が選んだものなんですがね。
(定価売りなので高かったですね)
まあ2歳の旅行なので購入した理由なんて覚えてないわな〜。

minika-6 ピンククラウン 車体が長いのでお寿司みたいに握る

実車でかいよね〜。
息子のミニカーコレクションminika-6第6弾はピンククラウンです。
メルカリのポイントばらまきで400ポイントもらったのでメルカリで新品送料込みを購入。
メルカリって、手ごろな値段で送料込みのミニカーなどたくさん売っている。
どうやって仕入れてるんだろな〜もらったのか、はたまたパクったのか。
しらないけど新品が無料で手に入るなんて貧乏人にとっては最高のぜいたくです。

minika-5 エスクード シルバーガンメタもあるよ

息子のミニカーコレクションminika-5第5弾はエスクードです

エスクードと言えばパジェロのような先代エスクードです。
さらにそれを改造した、ゼンリンエンジン、コウリンエンジンのダブルエンジンパイクスピークのエスクード。
かっこいいエスクード!

ですが、フルモデルチェンジして普通のSUVになってしまいました。
なんか韓国や中国で売ってそうな車だな。
ですがトミカのエスクードは色がきれいなので息子が気に入っています。
青緑っぽい色が息子の眼を惹きます。

冠水車って中古市場に出回るの?それともスクラップ送り?

1570907716522.jpg
冠水車って中古市場に出回るの?
それともスクラップ送り?
車内まで汚水入ったらもう臭い取れないとかは聞いた

無念 Name としあき 19/10/13(日)04:16:59 No.676477918 del +
電子回路水没したPC売れないっしょ

無念 Name としあき 19/10/13(日)04:19:07 No.676478150 del +
>冠水車って中古市場に出回るの?
クソみたいな個人ディーラーもいっぱいいるので
さらにそれを掴まされて逃げられて
もうやめるしって感じにババ抜きのババみたいに掴ませようとする個人ディーラーもいっぱいいるので

minika-4 ホンダフィット、塗装はがれる

ミニカーの扱いが荒いのは2〜3歳しょうがないようです。
せっかくの新品トミカがどんどん塗装がはがれていきますね〜。

息子のミニカーコレクションminika-4第4弾はホンダフィットです。
トミカのフィットはフィットRSです。フィットRSはガソリン車で1500ccで134馬力はいいエンジン積んでると思います。
昔ヴィッツRSにのってたけど1500で108馬力でしたから、室内がひろいハッチバックコンパクトとしてはきびきびだったんじゃないでしょうか。

minika-3 nbox 私の通勤車なので購入したわけですが

息子のミニカーコレクションminika-3第3弾はホンダNBOXです。
平凡です。
ただ、私の通勤車なので購入したわけですが、白なのが余計に平凡さ際立ちます。
NBOXは特にカスタムとか有名で日本一売れているのになぜトミカのカラーが白なのか問い詰めたいところです。
他の色なかったのかと。
    >>次へ
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。