アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寿命が長いのはどちら?CVTのベルトとMTのクラッチ板

1549984986145s.jpgCVTのベルトとMTのクラッチ板
一般に寿命が長いのはどちらでしょう
MT車で20万キロ走って今度CVT車に乗り換えるんだけどそれくらいもつもんなんでしょうか

19/02/13(水)01:43:44 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1892494 del
今のクラッチ盤は知らんが30年以上前MT全盛時代都内だと5〜6万kmで交換してたよ。

19/02/13(水)03:03:16 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.1892502 del
CVTのベルトって取り換えるもんなの?
今ウイングロードが14万キロ走ってるけど
10万キロ走ったところでCVTオイル交換したぐらい
まぁMTからCVTになったらグイっと加速するときに
ダイレクトに加速しないからストレスにはなるよね

19/02/13(水)05:23:24 IP:117.109.*(kcn.ne.jp) No.1892506 del
CVTのベルト破損とか聞いたことないレベル
スレ画は車種なに?

ノンターボ軽はブレーキが12インチのソリッドディスク、ターボは13インチベンチディスク

1549795683144s.jpgノンターボ軽って未だにブレーキが12インチのソリッドディスクだけど
ターボグレードの13インチベンチディスクとそんなにコスト違うのかねぇ?
以下ブレーキスレ

19/02/10(日)19:56:34 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp) No.1891914 del
コストもあるけど想定される使用条件の違いじゃないかな
営業車の方が酷使されると思うんだけど

19/02/10(日)21:14:10 IP:221.28.*(bbtec.net) No.1891927 del
雪国だと3,4年、下手すると車検ごとに研磨か交換する消耗品だから
研磨しやすく、部品代も安いソリッドの方が有り難い
あと能力的にも十分で余力あるように思える。車重1t近い奴は知らんけど

エンジンオイルは銘柄や交換サイクルにこだわりがあったりするの

1459851154152s.jpg
エンジンオイルスレ
としあきは銘柄や交換サイクルにこだわりがあったりするの


無念 Name としあき 16/04/05(火)19:13:34 No.399135244 del そうだねx2
純正一択

無念 Name としあき 16/04/05(火)19:14:13 No.399135375 del +
5000kmぐらいで交換
オイル交換2回に1回はオイルフィルター交換

無念 Name としあき 16/04/05(火)19:14:39 No.399135463 del +
オイルは純正が一番いいよホント
   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。