アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初めてテレビではない本物の走るF1を見たときの感想

1659319364628s.jpg
初めてテレビではない本物の走るF1を見たときの感想

1988鈴鹿
マルボロレッドの赤はこんなにも派手な蛍光オレンジだったのかと
テレビでは再現出来ないあの昔のターボエンジンの野太い音やオイルやタイヤの焼ける匂いが漂っていることにも感動

今は教習所も「土方と暴走族以外MTは不要」って教習生に言ってるしな

1468154518100s.jpgマニュアル実習行ってきたけど半クラ難しくない?…
発進でどうしてもエンストしてしまう


… 無念 Name としあき 16/07/10(日)21:45:13 No.419594310 del +
MT免許取得諦めろ


… 無念 Name としあき 16/07/10(日)21:46:07 No.419594612 del そうだねx4
すぐに慣れるので安心して欲しい


… 無念 Name としあき 16/07/10(日)21:46:17 No.419594669 del +
練習あるのみ


… 無念 Name としあき 16/07/10(日)21:46:29 No.419594739 del +
坂道発進だ!

クラッチは左足でアクセルは右足。ブレーキはっ!?

1463137267031s.jpgマニュアルシフトの営業車を割り当てられて
来週からほぼ5年ぶりにMT車を運転することになったんだけど
マイカーはCVTだし
何か酷いことになる前に練習する方法ってない?
ちなみに会社の周囲にも練習するスペースなど無い

足が釣ったので裸足でマニュアル運転

hadasi.jpg先日、当直の帰り、30時間ぐらい働いたかな。
車に乗って自宅に帰り始めて5分後、足が釣った。
あ〜いたたたた!

初めての裸足運転



でも途中で車を止めたなくない、早く家に帰りたい!
両足が釣ったので靴を履いてたらアクセルもブレーキもクラッチも踏めないので靴を脱ぎました。
初めての裸足運転でしたが、両足釣りでもなんとか家まで40分運転できました。

18年MT運転してないのでMT乗りたい

1453357107582s.jpg18年MT運転してないのでMT乗りたい。。。。。
もっとも乗ってたのが11t車だったが

… 16/01/21(木)16:00:48 IP:61.21.*(home.ne.jp) No.1654929 del
だるまさん良いなぁ〜
現代の車にキャブのガワだけスワップしてくれないかなぁ

4A-GZE+6MTのミッションはC160?純正のミッションはE52

4A-GZE+6MT.png4A-GZE+6MTにしてる車をネットで見かけたけど
組み合わせるミッションはC160なんだろうか?
純正のミッションはE52だからC60のほうが素直に乗るかな?
詳しい人にお教え願いたい
うちの101も6MTにしたいと常々思ってたんだ・・・

八尾市楽音寺から奈良県の福貴畑までの峠道をMTで走った

八尾市楽音寺から奈良県の福貴畑までの峠道
奈良の峠を走ってきました。
八尾市楽音寺から、水呑地蔵、奈良県の福貴畑までの峠道です。
福貴畑には信貴フラワーロードと言う、
北は生駒郡平群町椣原、南は生駒郡勢野、勢北に繋がる無料道路があります。
この道は私も何度も迷い、ようやく道を少し覚えました。
初心者にはオススメできない地元の道です。

教習所でMTからATに変えたら楽になるの?

一発で合格!普通免許学科試験


教習所でMTからATに変えたら楽になるの?



… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:39:26 No.254332592
ちょー楽になるよ!


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:43:21 No.254332707
俺途中で骨折して変える羽目になった
楽ではあるけどつまらなかった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:43:23 No.254332708
簡単過ぎて寝そうになる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:44:59 No.254332764
割と本気で変えたかった
シフト上げるのメンドクセって2速のまま走ってたら教官に怒られた


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:45:51 No.254332788
>俺途中で骨折して変える羽目になった
治るまで待ってもよかったのでは

インジェクション車とキャブレター車、エンジンブレーキでガソリン消費の違い

インジェクション車は、坂道でエンジンブレーキ使ってもガソリンを消費しないけど、
キャブレター車じゃ、坂道でエンジンブレーキ使うとガソリンを消費する、と聞いた。

そうなの?

シボレー・シェビーバンの車体番号、刻印の場所

シボレー・シェビーバン明日仕事でシボレー・シェビーバンを運転して車検を通さないといけないんだが車体番号ってどこにあるんだ?

運転席下のタイヤハウスにあるって聞いたんだが見つからない

ちなみにあまり左ハンドル・外車を運転しないので運転する際の注意点とか燃費とか教えてもらえるとありがたい
レギュラー入れても問題ないよね?
    >>次へ
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。