アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

社外ブレーキパッドとローターって寿命短いのかな?

1460554825058s.jpg社外ブレーキって寿命短いのかな?
パッドのことか?そりゃまぁよく効くパッドほど早く減るだろうな一般論では。
あけぼのかスミトモ買っときゃ間違いない。


… 16/04/13(水)22:57:49 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.1675657 del
色々試そうと思ったがダストの割りに見た目減らない


… 16/04/13(水)23:03:47 IP:153.150.*(dti.ne.jp) No.1675659 del
減らないパッドはローターのほうが削れる


… 16/04/13(水)23:04:45 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1675660 del
スレ画みたいなスリット入りディスク入れたらカスの量がヤバイ
ホイールが真っ黒になってしまった


… 16/04/13(水)23:14:41 IP:202.55.*(kumin.ne.jp) No.1675663 del
今付けている奴は純正より長く持っている
ブレーキの効きは普通


… 16/04/14(木)00:03:24 IP:221.27.*(bbtec.net) No.1675679 del
前輪左右セットのブレーキパッド(1280円(送料980円))をネットショッピングで買い自分で取り付けたけど
不具合もなく普通に利いている


… 16/04/14(木)01:42:57 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1675699 del
モータースポーツでエンドレスCCRGとか使うとローターがすぐになくなってしまう
効きは抜群だけど。


… 16/04/14(木)04:01:07 IP:49.128.*(mics.ne.jp) No.1675713 del
ブレンボのブレーキローターは削れるのが早い気がする
そしてダストがすごい


… 16/04/14(木)05:32:51 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1675719 del
純正ブレンボ?スミンボ?のパッドのカス凄すぎ
なんであんな出るん?
1000キロも走ればフロントホイール真っ黒だったわ
低ダストを謳う社外パッドにしたら
全くカスが付着しなくなって感動した


… 16/04/14(木)08:06:56 IP:58.70.*(eonet.ne.jp) No.1675733 del
1460588816193.jpg-(47534 B) サムネ表示
47534 B
車種によって違うかもしれないが日清紡の一番安いこれに変えたら
やたら持つ、というより全く減らないんだが…
効きは純正より若干甘い


… 16/04/14(木)09:34:07 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1675751 del
若い頃はウィンマックスのミッドレンジを入れてた
黒のワタナベ履いてたからダストなんて気にならなかった


… 16/04/14(木)10:17:07 IP:118.22.*(ocn.ne.jp) No.1675758 del
1460596627722.jpg-(25996 B) サムネ表示
25996 B
ローターが減っても1枚5000円で済みますから


… 16/04/14(木)12:23:58 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1675779 del
GYMデビューした頃が脱アスベストの時期で、どのメーカーも初めてノンアスベストパット作りました!って時だった
1年で摩耗するやつがあったり物理的に壊れるパットがあったりした
某メーカーが内ノンアス、外メタルのリアパットを出して使っていたが、タイヤ交換でパット確認しても減ってないと安心してたら、外のメタルが摩耗してなくて内のノンアスが鉄板になってた
ブレーキは止まる事が重要で、パット粉とか摩耗は気にしないだったな
パットは毎年、ローターは車検交換


… 16/04/14(木)18:06:25 IP:114.164.*(ocn.ne.jp) No.1675840 del
一時、ブレーキの電磁化ができないかと調べていた。
モーターをホイールに格納することもできそうだな。
原理はモーターで加速するのと逆で減速。
これにより磁力による消耗しないブレーキが可能になると思う(半永久磁石が必要)。
もっとも、電気の供給がないと作動しない為、
エンストや配線の切断等の状況も考えて
物理的な従来型ブレーキとの混成が良いと思う。


… 16/04/14(木)18:13:01 IP:114.164.*(ocn.ne.jp) No.1675841 del
もうひとつの方法論は形状記憶素材や磁性流体等、
自己復元素材の採用。
ただし、削られると結局消耗することに違いはないが、
非電動型という点ではバッテリー負荷を減らす利点もある。
ある程度の緩めにして削れにくいようにするのが良い。


… 16/04/15(金)00:08:09 IP:240d:0.*(ipv6) No.1675944 del
電磁云々は昔から電車、今ならハイブリットで普通に実用化されてる
ここ一番のガツンってブレーキには足りない
形状記憶合金は形のポーズを変えられるだけでソリッドな形態には関係無いし自分でも書いてるように削れたら意味ない
パッドを押すバネの代わりにならなるかも
制動力まったく足りないけど
磁性流体、うーん、ATトルコンのロックアップの代わりとか…


… 16/04/15(金)00:34:34 IP:49.243.*(yournet.ne.jp) No.1675948 del
ドイツ車は純正パッドが削れ過ぎてダストまみれになるんだよなぁ・・・
社外で効きが純正とあまり変わらないってのを入れてみたけれど多少は減ったけれどやっぱりダストまみれ・・・
ローターとの相性もあるんだろうか?
ドイツ車乗っててローター、パッド両方とも国産のDIXCELの組み合わせにしてたりする人っていないかな?


… 16/04/15(金)00:48:37 IP:2403:7800.*(ipv6) No.1675949 del
日本車はパッドばかり削れていくが、欧州車はローターもパッドと同じくらいのペースで減っていくので、その分ダストが多いという話をどこかで聞いた


… 16/04/15(金)01:11:57 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) No.1675952 del
前にパッド替える時に純正は割高だしあんまり安物も不安だしで
なんとなくでボッシュのパッド安く買って入れたけど
普段はごく普通の感じなのに峠とかで温まると無茶苦茶効く
ダストの量も普通だし持ちもいいというかいつ換えたか思い出せないくらい乗れてる


… 16/04/15(金)01:59:39 IP:59.171.*(home.ne.jp) No.1675962 del
1460653179261.jpg-(1790162 B) サムネ表示
1790162 B
日清紡の強化パッド使ってるけどダストが全然出ないよ!
リアのノーマルの方が汚れる位だし減らないね


… 16/04/15(金)10:05:51 IP:153.204.*(ocn.ne.jp) No.1675993 del
>ドイツ車乗っててローター、パッド両方とも国産のDIXCELの組み合わせにしてたりする人っていないかな?
BMWなんかは日本仕様のみダストが出にくいパッドに変更してる


… 16/04/15(金)10:22:41 IP:123.225.*(ocn.ne.jp) No.1675997 del
>ドイツ車乗っててローター、パッド両方とも国産のDIXCELの組み合わせにしてたりする人っていないかな?
欧州車でも全く問題無いよ。
ただ、あの減りで利き味出してるから感覚は違ってくるけどね。
ほとんど街乗りなら日清紡+DIXCELが一番安くて高信頼性だと思うよ。


… 16/04/15(金)10:52:11 IP:153.152.*(nttpc.ne.jp) No.1676005 del
>電磁云々は昔から電車、今ならハイブリットで普通に実用化されてる
電力消費するみたいな事書いてあるから電磁式リターダ、鉄道だと渦電流式ディスクブレーキみたいな奴かなと思った
どっちにしろ重量増えるし機械ブレーキと併用するなら回生ブレーキ使えるハイブリッドでいいよねとも思った

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。