アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

軽を全塗装オールペン自分でやると6万頼むと20〜80万

軽自動車オールペン一枚目軽をオールペンしたいのだが、
地元の大手の車販売兼板金屋で頼んだほうがいいかなぁ
いくらぐらいかかるんだろうか。
20万ぐらいでなんとかならんかな
オールペンしたことある?
体験談聞きたい
13/01/07(月)12:28:00 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.1298957 del
ブースを持ってる板金屋でいいだろ販売も併用している必要は無い
外側だけなら5万位からだな
鈑金や部品脱着が加わると20万位覚悟した方が真面目にやってもらえる


13/01/07(月)12:31:58 IP:124.241.*(mitene.or.jp) No.1298958 del
成せばなる
https://www.youtube.com/watch?v=cSmZ67YI1q0
褒められた行為ではないだろうけど・・・


13/01/07(月)12:32:00 IP:126.214.*(panda-world.ne.jp) No.1298959 del
20万円はそれなりの出来ばえ
ロドスタエンジン降ろさずに同色塗装
モール類込みで80万円かかったよ
でも、満足してる


13/01/07(月)12:41:39 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.1298962 del
そういえば昔EGシビックを総カッティングにしたことがあったなあ
自分でやったから材料費だけで6万位だったかな


13/01/07(月)13:14:44 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1298975 del
>https://www.youtube.com/watch?v=cSmZ67YI1q0
これアスファルトに色つくだろ
雑誌社の編集長までいて誰もとめんのか・・・


13/01/07(月)14:43:24 IP:210.249.*(t-net.ne.jp) No.1298991 del
全塗装の料金はどこまで塗るかで変わるよ。
外せる部品はとことん外してエンジンルームまで塗れば高いし、
エンジンルーム手付かず、ドア等閉めた状態で見えるとこのみはかなり安い。
ベース塗料の価格とクリアまでやるか除けば
結局部品外しが一番値段上がるんだよ。


13/01/07(月)15:06:34 IP:180.147.*(eonet.ne.jp) No.1298993 del
>鈑金や部品脱着が加わると20万位覚悟した方が真面目にやってもらえる
なんだか知らない子が空想で書いてるっぽいが20万なんて
それこそ軽ですら窓とタイヤにマスキングして塗っただけレベルだぞ


13/01/07(月)15:26:19 IP:111.171.*(infoweb.ne.jp) No.1298994 del
>エンジンルーム手付かず、ドア等閉めた状態で見えるとこのみはかなり安い。
東京のタクシーで、緑の東京無線だなと思って乗ろうとして、
ドアが開くと内側は日本交通の黄色とかってパターンはよくある
タクシーなんて経済性第一だから、ぱっと見で見える範囲のとこまでしかやってないんだね


13/01/07(月)15:32:45 IP:221.95.*(bbtec.net) No.1298997 del
>>エンジンルームまで塗れば高いし、
>>エンジンルーム手付かず、ドア等閉めた状態で見えるとこのみはかなり安い。
そんな所はしなくてよい
見えるとこだけでよい
ドアの内側とかどうでもいい(最悪自分で塗る)
あと保障もつけてくれるよな?


13/01/07(月)15:33:48 IP:211.131.*(odn.ad.jp) No.1298998 del
はいよ
http://www.hadatsuki.com/zenntosou/kannzenntosou.htm


13/01/07(月)17:42:11 IP:59.158.*(ucom.ne.jp) No.1299030 del
>はいよ
昔の全塗装は小型車10万から大型20万〜位が常識な感覚だったので
今は高いんだなぁって思ってたらやっぱり安いとこは安いんだなw


13/01/07(月)17:53:02 IP:59.158.*(ucom.ne.jp) No.1299036 del
>http://www.n-west.co.jp/paint/paint.html
スレ画ここかw


13/01/07(月)18:21:03 IP:14.193.*(c3-net.ne.jp) No.1299041 del
ぶっちゃけ値段は店によるな
そもそも塗る前の状態にもよるから実際に行って話しするしかないだろう
俺は軽箱を10万でやってくれないか交渉中


13/01/07(月)19:41:56 IP:122.17.*(ocn.ne.jp) No.1299055 del
>20万ぐらいでなんとかならんかな
直接何件かの板金屋廻って聞いてみたらいいやん


13/01/07(月)19:44:08 IP:27.135.*(yournet.ne.jp) No.1299056 del
大昔近所の3人くらいでやってる板金屋で
ビートを全塗装してもらったときは外せる物全部外して
カーペットの下まで塗ってもらって13万だった。
今、自分で全塗装できるようになってみると、とんでもない
バーゲンプライスだったなと思う。
大方マスキングで見える所だけ塗るのでいいなら10万位で
やってくれるとは思うぞ


13/01/07(月)19:50:34 IP:203.160.*(nirai.ne.jp) No.1299058 del
>今、自分で全塗装できるようになってみると
DIYで得られることでいちばん大きいのはこれかも知れない
やる立場になってみてわかる相場
二言目には「高い」と言ってくるのは大抵がメカ音痴って印象があるね


13/01/07(月)20:03:59 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.1299061 del
マークUを、ライト類・モール・エンジン・ガラスはこちらで外して
持ち込み、ソリッドのラベンダーで10万だったかな
塗る色によるよね、メタやパールにキャンディーそして止まりの悪い色だったら高いし


13/01/07(月)20:10:25 IP:27.92.*(dion.ne.jp) No.1299063 del
窓ガラス、メインハーネスからグロメットまで全て外して塗装も下地出るまで削ってから全塗装
塗装もクリア3層吹いて水研ぎも1日かけてやったことあるが・・・
二度とやりたくないwwwwwwwwwwwwwww
そりゃぁ出来栄えはテッカテカでりんご飴みたいに仕上がったけど、いくら貰っても割に合わんわ・・・
全塗装なんて手を抜くかガチでやるかのどっちかしかないよ。


13/01/07(月)21:07:49 IP:121.1.*(asahi-net.or.jp) No.1299081 del
ヨコバンでやってもらったら塗装に関わる分(バラし組み付けなどを含めて)だけで\150万くらいだったかな?
1点1点の内訳を見ると有名ショップのわりに非常に良心的というか一般的な価格だったと思う
(フロントフェンダー1枚の剥離〜腐り補修〜下地処理〜塗装で¥3万とか)
考え方次第だとは思うけど総額で\5万とか\10万とか\20万のオールペンって3年後どうなってるのか不安だ


13/01/07(月)21:41:37 IP:183.73.*(mopera.net) No.1299106 del
友達が全塗装ブラックのクラウン買ったけど節々から下の銀色が見えてきてるよ
まぁそうイこった


13/01/07(月)22:19:14 IP:120.137.*(tokai.or.jp) No.1299127 del
そうか、自分でばらしてドンガラを持ち込めば安くなるな
できればの話だが


13/01/07(月)22:22:58 IP:58.1.*(infoweb.ne.jp) No.1299129 del
>>下の銀色が見えてきてるよ
それって下塗りしてないんじゃないの?


today全塗装オールペン13/01/07(月)22:34:42 IP:175.108.*(dion.ne.jp) No.1299134 del
1357565682924.jpg-(468009 B) サムネ表示
内装と窓を全部剥がしてエンジンも下ろし
クォーターパネルと左右ドア、テールゲートの板金
ラゲッジルームの潰れ修正
左右フェンダーとサイドシルとストラットタワーの錆穴補修
純正色で全塗装して、クリアも吹いてもらった
これで80万ちょいって所だったわ
内装剥がしてコラムにハンドルと運転席状態で持ち込んだんで多少安くしてもらった


13/01/07(月)22:37:02 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) No.1299136 del
>とだい
てっかてかできもい(褒め言葉)


13/01/07(月)22:50:48 IP:180.49.*(ocn.ne.jp) No.1299139 del
DIYでやったので参考になるかわからないけど、内装剥ぎやエンジン類を下ろすのが面倒だったので外装のみの塗装で塗料代が5万円ぐらい。
お店に話をして磨きを自分でやるなど、自分で出来そうな作業を省いてみたりして値段交渉してみてはいかが?


13/01/07(月)23:54:56 IP:219.28.*(bbtec.net) No.1299172 del
>1299134
素直にうらやましいわ〜^^


13/01/08(火)00:35:07 IP:111.232.*(yournet.ne.jp) No.1299182 del
>とだい
タミヤ1/24の完成見本みたいだな(褒め言葉)
俺のヴィヴィオもここまでやってみたい…


13/01/08(火)01:52:16 IP:210.167.*(asahi-net.or.jp) No.1299202 del
>No.1299134
品川ナンバーってのがてかてかの車に似合ってカッコイイな〜
>3年後どうなってるのか不安だ
俺の10万オールペン車(ハイエースゥクラス)がちょうど3年経ったわ
10万なんで下塗りなし、部品外しなし、クリア無しw
案の定ルーフはカサカサになって、薄くなってきてる。あと隅っこからパリパリ剥がれてきてるな。飛び石でも剥がれている。
フロントとリアは缶スプの2液ウレタン塗っておいたから結構艶があり、はげてない。
自分で全体にクリア塗っていればまた違っただろうなと思う。
まあ10万円オールペンだったから納得してる。やっぱり下地は大切。


13/01/08(火)07:42:20 IP:114.152.*(ocn.ne.jp) No.1299255 del
>品川ナンバー
プラモの定番だなw
醸し出すプラモ感はこの塗装とナンバーだろう


13/01/08(火)08:16:05 IP:49.240.*(yournet.ne.jp) No.1299258 del
横田基地の外人は缶スプレーでオールペンしちゃうんだぜ〜 どこまで許せるかだよ


13/01/08(火)08:23:36 IP:203.136.*(mesh.ad.jp) No.1299259 del
1357601016402.jpg-(9425 B) サムネ表示
これかー


13/01/08(火)09:45:48 IP:221.95.*(bbtec.net) No.1299269 del
>>やっぱり下地は大切。
そうなんだ  下地はやっとくよ


13/01/08(火)13:16:30 IP:153.136.*(ocn.ne.jp) No.1299294 del
>これで80万ちょいって所だったわ
おまいの情熱にジャンピング土下座したい気分だ(自分の愛車をチラ見しながら)


平成三年のオンボロ日産車13/01/08(火)18:07:42 IP:126.214.*(panda-world.ne.jp) No.1299336 del
1357636062450.jpg-(303024 B) サムネ表示
軽じゃないが平成三年のオンボロ日産車。
ガラスとかライトとか外装の外せるモノはすべて外して
全パネルの総剥離と細かいエクボや飛石まで拾ってもらって
純正同色で塗り直ししてもらいました。
ゴム類なんかは組み付け時に全て新品交換。
150万チョイかかったけど大満足ョ。


13/01/08(火)18:10:45 IP:126.214.*(panda-world.ne.jp) No.1299338 del
1299336です。
こういうのって、金額の大小も大事かもしれませんが
理解ってくれてる職人サンにお願い出来るかドウかの方が
大切なんじゃナイかと思うのはヲレだけでしょうか…


13/01/08(火)18:46:45 IP:125.202.*(plala.or.jp) No.1299348 del
ヒンジのゴムまで塗装するなよ…


13/01/08(火)20:04:13 IP:49.134.*(uqwimax.jp) No.1299364 del
ZEITだっけ?


13/01/08(火)20:32:42 IP:126.210.*(panda-world.ne.jp) No.1299376 del
最近80-90年初頭の地味車を純正色でオールペンするの流行ってるの?
ここでもそういう話題結構見るし、
近所でも
マツダ製最終ファミリアバンとか
EP81のSiとか2代目シティとかの地味目な車を
純正色でピッカピカにオールペンした奴が走ってる。


嵌め殺しの窓も最低限モール13/01/08(火)21:41:45 IP:175.108.*(dion.ne.jp) No.1299404 del
1357648905301.jpg-(57256 B) サムネ表示
下地もだけど、窓類やレンズ類も外せるだけ外した方が満足度はかなり良くなると思うよ
嵌め殺しの窓も最低限モールだけは外して塗った方が良いね
>最近80-90年初頭の地味車を純正色でオールペンするの流行ってるの?
流行ってるのかどうか知らんけど俺はやりたいからやっただけだ
でも確かに80&90世代のドノーマル仕様って流行ってるかもしれない。
>タミヤ1/24の完成見本みたいだな
リアルプラモだわ、内装組み立てたり・・・
実はタミヤのトデイは静岡ナンバーなんだぜw
>俺のヴィヴィオもここまでやってみたい…
やろうぜwイベントで一緒に並べようぜw
>150万チョイかかったけど大満足ョ。
すげぇ・・・、ここまでやったら仕上がりも新車並だろうな
ゴム類新品出るのは凄くうらやましいわぁ


全塗装したZ13/01/09(水)00:16:59 IP:27.135.*(yournet.ne.jp) No.1299444 del
1357658219074.jpg-(221883 B) サムネ表示
海外赴任中に全塗装したZはパネル・ガラス外して総剥離したが
週末のみ作業で10ヶ月くらいかかった。
仮に仕事として毎日やったとしても1ヶ月はかかると思うんで
100万と言われても仕方ないかと思う。
昨年直したキャロルはパネルは全部ばらしてクリア層のみ
落として塗ったが、週末作業で板金塗装分は正味2ヶ月くらい。
仕事で毎日やるなら2週間かからんと思うが30万は欲しいな。
という位作業内容でお値段変わるんで、板金屋さんと
よく相談した方がいい。


JTCCのマシンみたいで13/01/09(水)00:28:55 IP:126.214.*(panda-world.ne.jp) No.1299451 del
1357658935231.jpg-(332466 B) サムネ表示
>最近80-90年初頭の地味車を純正色でオールペンするの流行ってるの?
コッチの片田舎にはそーいうの見かけないですね。
ガンダムみたいな土方輸送車ばっかり…
>流行ってるのかどうか知らんけど俺はやりたいからやっただけだ
あー、凄ぇ同意。
好きだからの他に答えはナイですよねぇ。
塗ってからの維持も大変だと思うので
その辺のメンテナンスもキッチリ面倒見てくれる職人サンと出会えるかも大切かもしれませんよ。
ヲレは綺麗な姿を維持したくて家の中にクルマを入れられる家を建てました。


13/01/09(水)06:16:58 IP:121.95.*(infoweb.ne.jp) No.1299503 del
ふたばには本当に変人が多いな(褒め言葉)
純粋に憧れるわ!


13/01/09(水)20:33:40 IP:220.99.*(ocn.ne.jp) No.1299688 del
No.1299451
>スゲーイイヨ!


13/01/09(水)21:09:41 IP:218.225.*(wakwak.ne.jp) No.1299709 del
>No.1299451
JTCCのマシンみたいでカッコイイね〜。
後ろの家も羨ましいわ。


13/01/11(金)22:04:52 IP:210.194.*(home.ne.jp) No.1300445 del
>No.1299451
やっぱりP10はカッコイイな

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。