アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

L20ET 結局Lメカチューンでは300km/hの壁越えられないまま谷田部終わっちゃったな

l1.pngL20ETはいいものだ。心が洗われる。

… 15/07/16(木)00:12:00 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1600806 del
L型神話はすごい
レオーネのモデルチェンジの時(AC型になるとき)に
ストレート6になって過給器が付くって噂が流れたことがある
そんなわけねーだろ!
でも日産のエンジンのテストを富士重工でやってたのは本当だから
その辺で勘違いしたのかもしれない


… 15/07/16(木)00:15:50 IP:153.190.*(ocn.ne.jp) No.1600807 del
直6とV6ってそんなにフィーリング違うものなの?
R33とV35を運転しても重い軽いってのはあるけどエンジンそのもののフィーリングって正直わからなかったんだけど


… 15/07/16(木)01:36:59 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1600814 del
あんま関係ねーけど
どっかから出来のいい
ジャパンのプラモ出してくれねーかなー
l2.png

… 15/07/16(木)04:56:22 IP:42.124.*(t-com.ne.jp) No.1600832 del
1436990182893.jpg-(114520 B) サムネ表示
114520 B
L31ETT仕様ははいい・・・
心が洗われる・・・


… 15/07/16(木)06:33:56 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1600837 del
>あんま関係ねーけど
>どっかから出来のいい
>ジャパンのプラモ出してくれねーかなー
昔はLSやアオシマから出てた気がするけどね
アリイも出してたかな?
出来は・・・まぁアレだ
がんばって出来を良くするのもいいもんだぞ?


… 15/07/16(木)07:48:13 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1600840 del
結局Lメカチューンでは300km/hの壁越えられないまま谷田部終わっちゃったな
現在の技術をもってすれば可能だろうけど


… 15/07/16(木)08:06:38 IP:114.184.*(plala.or.jp) No.1600841 del
亀有フルメカチューン乗ってみたいよ


… 15/07/16(木)09:38:52 IP:133.202.*(mesh.ad.jp) No.1600851 del
10ヶ月前にBMW528i(F10)を購入した。
初めての直六。シルキーシックスとはどんなもんか?
と期待したが特別違うフィーリングが解らなかった・・・




… 15/07/16(木)09:50:19 IP:42.124.*(t-com.ne.jp) No.1600854 del
1437007819514.jpg-(113387 B) サムネ表示
113387 B
l3.png>結局Lメカチューンでは300km/hの壁越えられないまま谷田部終わっちゃったな
俺は290km/hで充分ぶったまげたぞ
確か他が260代で苦労してる中、突然290が出たもんだから
現場にいた人はみんな最初は計測ミスだと思ってたとか書いてあったな


… 15/07/16(木)09:56:20 IP:111.168.*(mesh.ad.jp) No.1600856 del
l4.png
1437008180800.jpg-(92727 B) サムネ表示
92727 B
スレ画のジャパンに乗っていると
西部警察マニアと間違えられる


… 15/07/16(木)12:30:35 IP:49.239.*(vmobile.jp) No.1600884 del
マツダの1.8V6はすげえ軽く回って面白かったけど三菱の3.0V6は普通だった。
形式ってよりエンジンによりけりなのかね?


… 15/07/16(木)12:58:54 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) No.1600894 del
>10ヶ月前にBMW528i(F10)を購入した。
>初めての直六。シルキーシックスとはどんなもんか?
>と期待したが特別違うフィーリングが解らなかった・・・
BMWのシルキーシックスは当時の6気筒としては他社と比較して抜群の出来だったけどあくまでも当時としてはだからな
今となっては他社の6発がまともな出来ではないなんてことはないからシルキーシックスのイメージと名前が残ってるだけなんだ
l5.png

… 15/07/16(木)12:58:56 IP:125.13.*(home.ne.jp) No.1600895 del
1437019136405.jpg-(184608 B) サムネ表示
184608 B
なぜそんなにLなのか?
他に無かったの?
無かったんだろうなぁ。


… 15/07/16(木)13:49:15 IP:111.86.*(auone-net.jp) No.1600902 del
>なぜそんなにLなのか?
ボアピッチが長くてボアアップしやすかった、ってのは単純すぎかな?


… 15/07/16(木)14:01:15 IP:180.144.*(eonet.ne.jp) No.1600903 del
L20ETは予備&部品取りで1基ストックしてるけど
正直使わんと思うわ
NAの方なら引く手数多だけどさ


… 15/07/16(木)14:12:45 IP:2400:2412.*(ipv6) No.1600904 del
>なぜそんなにLなのか?
国内のドラッグレースでL型搭載クラスってのがあるみたいよ


… 15/07/16(木)17:03:03 IP:116.91.*(vectant.ne.jp) No.1600926 del
>なぜそんなにLなのか?
まあ、L型はレース用パーツが豊富だったからじゃない?
ボアアップの余力がよく言われてるけれど、2.8リットルを3リットルにする訳だから排気量の拡大から言うとそれ程でもないかも。
しかし当時は標準がL20だから、これが3リットルに置き換われば凄いよね。
あと、同じ6気等でもトヨタのM型はディストリビューターの取り付け位置が悪くてインテークマニフォールドに干渉する都合、ソレックス等のスポーツキャブレターに変える事が難しかったって事情もあってか、M型のチューンはあまりされなかった記憶がある。
M型も5M−G以降になるとボルトオンターボでチューンされるようになった様に記憶してる。


… 15/07/16(木)17:27:15 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) No.1600930 del
ジャパンと言えばシャコタンばっかり見慣れてるので
スレ画のみたいなノーマル車高見ると
リフトアップしてるのか?と言う錯覚に陥る


… 15/07/16(木)18:22:18 IP:153.170.*(ocn.ne.jp) No.1600942 del
>スレ画のジャパンに乗っていると
>西部警察マニアと間違えられる
鉄仮面なのに西部警察西部警察言われてウンザリした

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。