アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

TOYOTA D-4 直噴エンジン コロナ プログレ RAv4

d41.pngTOYOTA D-4スレッド

… 15/07/03(金)17:02:11 IP:220.59.*(bbtec.net) No.1597285 del
コロナ以外にあるの?
d42.png

… 15/07/03(金)17:10:44 IP:121.92.*(infoweb.ne.jp) No.1597289 del
1435911044087.jpg-(264013 B) サムネ表示
264013 B
直噴エンジンの車に乗ったこと無いからわからないけど、
D4って体感で通常のエンジンと違いがわかるくらいなの?


… 15/07/03(金)18:14:33 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp) No.1597311 del
うちのおやじはプログレD4乗ってる
燃費が悪すぎる


… 15/07/03(金)18:17:12 IP:126.121.*(bbtec.net) No.1597313 del
自分ののってるRAv4もD4エンジン
リコール対象だったらしいな


… 15/07/03(金)18:28:25 IP:153.195.*(ocn.ne.jp) No.1597315 del
D4-Sの方は、まるでディーゼルみたいなアイドリングの音がする
d43.png

… 15/07/03(金)21:29:01 IP:59.136.*(au-net.ne.jp) No.1597382 del
1435926541705.jpg-(237900 B) サムネ表示
237900 B
2AZ-FSEのインジェクター
カリカリカタカタ音が大きめだと思う


… 15/07/03(金)22:43:18 IP:202.164.*(tcat.ne.jp) No.1597407 del
>D4って体感で通常のエンジンと違いがわかるくらいなの?
アイドリングがディーゼルっぽいガラガラ音でっせ
筒内噴射って意味ではディーゼルと同じだから
ディーゼルっぽいサウンドでも納得がいくし
サウンドチューンで隠すことは出来るらしいけど…
ポート噴射併用の86ですらアイドリング時はバリバリ言うし
ホンダのアブソルートグレードの直噴もガラガラ言うし
VWのダウンサイジング直噴ターボもガロンガロン言ってるし
そこそこの価格帯のクルマでも安っぽいサウンドなんだから
音を隠すのは難しいんでしょうな


… 15/07/03(金)23:23:09 IP:220.59.*(bbtec.net) No.1597420 del
D4もGDIも何がだめやったん?


… 15/07/03(金)23:28:08 IP:220.27.*(bbtec.net) No.1597422 del
基本的に窒素酸化物の排出を低減できない。
d44.png

… 15/07/04(土)02:27:50 IP:240d:0.*(ipv6) No.1597478 del
1435944470295.jpg-(126749 B) サムネ表示
126749 B
>D4もGDIも何がだめやったん?
カーボンてんこ盛り


… 15/07/04(土)08:11:23 IP:202.164.*(tcat.ne.jp) No.1597513 del
>D4って体感で通常のエンジンと違いがわかるくらいなの?
あと、最近の直噴エンジンの空燃比はストイキが多いものの
D4初期やGDIは燃費向上が目的のリーンバーンだった。
つまり、同じ排気量・同じ回転数でのガソリン消費量が
ストイキよりも少なくなるわけで…
結局パワー感に乏しく、エンジンばかりヴンヴン唸ってる印象が強かった。
(音の割にパワー感が希薄なのはアトキンソンサイクルエンジンなども同様)
D4+CVTのコロナプレミオとかフィール最悪でしたな


… 15/07/05(日)21:42:14 IP:125.13.*(home.ne.jp) No.1598074 del
>D4+CVTのコロナプレミオとかフィール最悪でしたな
むしろ乗ってみたい。(一回だけ)


… 15/07/05(日)22:56:45 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1598091 del
初期のD4やGDIとかの直噴エンジンは
リーンバーン燃焼時の排ガスのNOxが触媒で処理出来ないから
触媒に一旦吸着させといて
吸着出来ない位溜まったら
濃い目の燃料を燃やして排ガス処理してたせいで
カーボン大量発生&燃料消費もストイキで燃やすのと変わらんっていう
糞な作りしとったね


… 15/07/06(月)00:31:51 IP:124.219.*(nuro.jp) No.1598120 del
GDIはEGRから大量にカーボンが戻ってくる
おまけにスワールピストンがカーボンで埋まる
電動スロットルがカーボンつまり起こしてモーターが
がんばって開こう開こう→いきなり開く→急発進
これで怖くなって売却したユーザーが多かった


… 15/07/06(月)01:07:13 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1598137 del
>そこそこの価格帯のクルマでも安っぽいサウンド
今のF1もV6とは思えない音だね

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。