アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

テンパー・スペアタイヤ 必要?不要?山走るから絶対いる

1579663663194s.jpg
テンパー・スペアタイヤスレ
必要?不要?

120/01/22(水)12:34:41 IP:113.38.*(ucom.ne.jp)No.1969702+
山走るから絶対いる
今までガレ場でサイドカット2回してるし

220/01/22(水)12:35:43 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1969704そうだねx2
通勤と買い物だけだと不要

320/01/22(水)12:49:31 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp)No.1969709+
以前落石でホイールのリムまで逝ったことあるからあったほうが良い派なんだが
今の車にテンパーの設定なく、PCD120なんで適当に流通してるテンパー流用ってわけにも…


420/01/22(水)12:53:52 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1969712そうだねx2
パンク修理キットで治ると思ってないから必要
あと、バリアや縁石でボディや脚回りを曲げてもテンパーなら何とか自走で帰れる事もあるので、予備のタイヤを載せていてもテンパー載せてた

520/01/22(水)12:54:01 IP:240f:66.*(ipv6)No.1969713+
必要
パンク対策というより自分でタイヤローテーションするにはスペアタイヤとジャッキが要る
でも最近の車は商用車以外は殆ど付いてないのね

620/01/22(水)13:11:31 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.1969716そうだねx5
スペア載ってるけど
ここ20年ほどお世話になった覚えがないな
もしかすると要らないのかも

720/01/22(水)13:47:16 IP:2404:7a83.*(ipv6)No.1969725+
ロードサービスが充実しているならいらないね。
だが、ロードサービスがやべぇならいるね。

820/01/22(水)13:49:11 IP:2404:7a83.*(ipv6)No.1969726+
タイヤローテーションなら家に同型の古タイヤ1本置いておけばいいし。

920/01/22(水)14:09:59 IP:119.240.*(mesh.ad.jp)No.1969730そうだねx4
ロードサービスが充実していようとパンクやバースト程度で目的地に行けないよりテンパー使って遅れる方がマシ

1020/01/22(水)17:08:25 IP:240f:97.*(ipv6)No.1969747+
1579680505448.jpg-(195130 B)

修理キットで治ってるところを見たことがない
それはそれとして自分の乗ってる車はテンパーがぶつかった時にクッション代わりになってくれるはずだから無いとヤバい
有ってもヤバい

1120/01/22(水)17:30:50 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1969748そうだねx8
むしろ、ホイールがあるぶん室内飛び込んできてつぶされそう

だと昔から思ってる…

1220/01/22(水)17:36:48 IP:183.176.*(pikara.ne.jp)No.1969750そうだねx7
場所とるは重くなるは燃費は悪くなるって何より車両価格高くなるでしょ

何十年スペアタイヤとか使ったことないから必要だと思う人だけOPでいいじゃん

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54694280S0A120C2X93000/

1320/01/22(水)17:42:12 IP:2001:268.*(ipv6)No.1969753+
重さ10Kgで10万キロ走ると
OO万円の負担になる

1420/01/22(水)18:18:37 IP:240f:66.*(ipv6)No.1969769そうだねx4
>必要だと思う人だけOPでいいじゃん
オプチョンにすら設定されてないんだよね
収納スペイスも無いし

1520/01/22(水)18:35:36 IP:2402:6b00.*(ipv6)No.1969773+
無いよりはあった方がいいけど
1万払ってまでオプションではつけないなぁ

1620/01/22(水)18:45:23 IP:2404:7a86.*(ipv6)No.1969776+
親父が車買い換えたときにスペア無いと不安だというので載せてあげました
ただスペースはあるんですけど固定するブラケットが無いんですよね
メーカーオプションで選ばないと付かないんですかね
自分で穴開けるとサビが心配ですし


>むしろ、ホイールがあるぶん室内飛び込んできてつぶされそう
AZ−1も最初はスペアタイヤ前に載せるはずだったのが衝突基準のためにシートの後ろに移したと何かで読みました
当時ただでさえせまい車内になんでわざわざと思いましたね

1720/01/22(水)18:51:51 IP:240f:51.*(ipv6)No.1969779そうだねx3
1579686711576.jpg-(216171 B)

自分は画像のタイプの修理キットを載せてる
薬剤注入タイプは応急処置でしかないしタイヤもお釈迦になってしまうから使いたくない
薬剤注入タイプで対処できるパンクなら大抵修理キットで対処できるしね

1820/01/22(水)18:59:15 IP:180.44.*(ocn.ne.jp)No.1969781+
>山走るから絶対いる
>今までガレ場でサイドカット2回してるし
スペア外してるジムニー結構見掛けるけど大丈夫なんかな

1920/01/22(水)19:00:27 IP:2409:253.*(ipv6)No.1969783+
1579687227305.jpg-(75840 B)

>むしろ、ホイールがあるぶん室内飛び込んできてつぶされそう
>AZ−1も最初はスペアタイヤ前に載せるはずだったのが衝突基準のためにシートの後ろに移したと何かで読みました
どうみてもスペアタイヤ置き場ですがここに置いてはいけません

2020/01/22(水)19:38:10 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.1969798+
今まで乗ってきた車全部三年以内に一度はパンクしてた
今乗ってる奴はスペアタイヤ無い車なので買った時に不安だったのでディーラーマンに尋ねたらJAF入れば電話一本でスペア持ってきてくれるよ!
高い会員費払ってるのにもう5年もパンクしてないよ...

2120/01/22(水)19:47:17 IP:2407:c800.*(ipv6)No.1969802+
タイヤバーストしたので要る

2220/01/22(水)20:15:11 IP:125.56.*(bbiq.jp)No.1969813そうだねx7
パンクした事ある人はスペアが必要だと思うだろうし、
パンクの経験が無い人は必要性を感じないだろう。
任意保険と同じだな。
そりゃ人轢いた事なんか無いのに車乗り始めてから任意の保険料だけで400万位は払ったわ。
はたして任意保険は必要だったのだろうか?
多分万が一に備えて必要なんだろうと俺は思う。

2320/01/22(水)20:27:49 IP:122.22.*(ocn.ne.jp)No.1969818+
1579692469991.jpg-(188135 B)

アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走り抜ける
チープなスリルに身をまかせても 明日におびえていたよ

2420/01/22(水)20:37:26 IP:240b:251.*(ipv6)No.1969821そうだねx6
>No.1969813
400万の元が取れる事故には会いたくないね

2520/01/22(水)20:45:51 IP:221.28.*(bbtec.net)No.1969824+
落石でサイドカットしたことがあるので、廃車した車のを載せてる。
夕方の山奥で、携帯使えない場所だったからヤバかった。

日常的にも、スペア積んでたから大切な仕事に遅刻しないで済んだとかありそうだから、載せておきたいな。

2620/01/22(水)20:48:07 IP:240f:39.*(ipv6)No.1969827+
>パンクした事ある人はスペアが必要だと思うだろうし、
>パンクの経験が無い人は必要性を感じないだろう。
>任意保険と同じだな。
有事の事を考えたらスペアタイヤはあるに越したことは無いね
今は国全体がスペアタイヤ軽視の風潮強くて辛いけど

2720/01/22(水)21:10:35 IP:2404:7a85.*(ipv6)No.1969833+
タイヤのバルブがひび割れで空気抜けたときはスペアタイヤ使ったな
タイヤ交換時にバルブも交換しないとだめだった…

2820/01/22(水)21:21:45 IP:240b:251.*(ipv6)No.1969835+
>今まで乗ってきた車全部三年以内に一度はパンクしてた
>今乗ってる奴はスペアタイヤ無い車なので買った時に不安だったのでディーラーマンに尋ねたらJAF入れば電話一本でスペア持ってきてくれるよ!
>高い会員費払ってるのにもう5年もパンクしてないよ...
たまに走りに行く山道で携帯電波が届かない所があってスペアタイヤを積むようにした。

2920/01/22(水)22:12:04 IP:101.128.*(bbexcite.jp)No.1969844+
ABが何も言わずサービスで替えてくれたバルブ
新しいのにひび割れして空気漏れ
高速に乗って初めて空気が盛るという厄介者
たまたま一般道ばかりだったので気づかず月日が経過

3020/01/22(水)22:48:45 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1969852+
アストロで買った謎中華バルブは
室内放置でも3年でヒビはいってた
(そのアストロでも今はパシフィックしか置いてないっぽい)

やっぱエアバルブはパシフィックがベスト
四輪なら毎回交換すべし

3120/01/22(水)22:50:14 IP:157.192.*(sannet.ne.jp)No.1969855そうだねx4
林道好きに予備タイヤは必須アイテム

3220/01/24(金)01:20:03 IP:119.230.*(eonet.ne.jp)No.1970155+
ノアが付いて無かったのでスペアータイヤを
買って後ろに積んでいる。パンクはいつ起こるか
分からないからね。JAFは呼んでも1時間以上
待たされる。客を1時間以上待たされないからな。

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。