アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

走り屋って最終的に何になりたいの?谷底に転落した後にお星様になるよ

1448017732858s.jpg走り屋って最終的に何になりたいの?

削除された記事が2件あります.見る

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:09:28 No.370913615 del そうだねx1
走りで家族を養っていけるような大人に

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:09:28 No.370913618 del そうだねx9
走り屋って犯罪だよねスレかと

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:09:53 No.370913715 del +
谷底に転落した後にお星様になるよ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:09:56 No.370913728 del +
誰が買ってくれるの?
無念 Name としあき 15/11/20(金)20:10:50 No.370913936 del +
この間すごい髪型のが捕まってた

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:11:14 No.370914025 del +
上りがメインの漫画ってあんの?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:11:24 No.370914064 del +
単なる暇つぶし

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:11:41 No.370914130 del そうだねx3
犯罪者

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:12:28 No.370914294 del +
とりあえず東証一部上場が目的

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:12:31 No.370914308 del そうだねx3
車による殺人者

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:12:53 No.370914391 del +
正社員

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:13:08 No.370914447 del そうだねx1
    1448017988190.jpg-(221315 B) サムネ表示

公道でブイブイ言わせてた走り屋がプロになった例だけど
プロのレースの世界じゃやっぱりパッとしなかった

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:14:28 No.370914769 del そうだねx1
走り屋って実際にいるの?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:15:51 No.370915154 del +
90年代は走り屋多かったな、土日のいろはは大盛況
良い思い出が残った

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:17:49 No.370915669 del +
    1448018269288.png-(665233 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:19:45 No.370916109 del +
>上りがメインの漫画ってあんの?
弱虫ペダル

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:20:08 No.370916209 del そうだねx3
ドリキンはルマンで凄かったじゃん
夜間のタイムは夜な夜な峠を走り回った経験からじゃないの

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:20:53 No.370916381 del +
仁D全盛期の頃は赤城の駐車場によく見に行ってた
順番に並んでタイヤ滑らせてるだけだったけど

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:22:54 No.370916823 del +
高橋弟はプロ志望だけどスレ画はその気無いから運送屋のままだよね

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:23:06 No.370916870 del +
実際にAE86ってすごい車なの?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:24:00 No.370917053 del +
ふつーのクルマ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:24:01 No.370917058 del +
>高橋弟はプロ志望だけどスレ画はその気無いから運送屋のままだよね
途中からやる気出してきてた

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:24:38 No.370917230 del +
>走り屋って実際にいるの?
バブルの頃は湾岸ミッドナイトみたいなのが本当に居たよ
今は分からない
湾岸も第3京浜も94年をピークに萎んだ印象
今はもうサーキット走行の時代じゃないかな
公道じゃどんなに粋がっても程度が知れてるもの

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:25:17 No.370917386 del +
>公道でブイブイ言わせてた走り屋がプロになった
同じ例の谷口はこの前また箱根でヒルクライムやったそうである

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:25:38 No.370917475 del +
>実際にAE86ってすごい車なの?
多分セナが乗ってもR32やエボには勝てない

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:26:11 No.370917614 del +
>高橋弟はプロ志望だけどスレ画はその気無いから運送屋のままだよね
あのライフワークでプロ志望とか言われてもな
どういうルートを想定してるんだろうか
実はワナビーなだけなんじゃね

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:26:32 No.370917693 del +
>公道じゃどんなに粋がっても程度が知れてるもの
大黒ふ頭のパトカーに名指しで追い掛け回されるドリ車もめっきり少なくなり申した

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:26:35 No.370917704 del +
>実際にAE86ってすごい車なの?
エンジン以外は出たときから時代遅れだった
71のキャリーオーバーだったi

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:27:05 No.370917816 del +
結局自分の内面に向かうことになるのよ
単純にスピード出すのが楽しいとかハイリスクな状況を難なく克服する達成感とか
他人と競争して順番決めてるわけではないからどこで満足するかって話

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:27:13 No.370917850 del +
ランエボがガンダムとしてハチロクはシャアザクぐらい?もっと酷い?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:27:20 No.370917864 del +
    1448018840855.jpg-(11488 B) サムネ表示

>多分セナが乗ってもR32やエボには勝てない
必殺ダブルリタイヤ!

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:27:35 No.370917934 del そうだねx1
    1448018855102.jpg-(73283 B) サムネ表示

>公道でブイブイ言わせてた走り屋がプロになった例だけど
パッとした人

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:27:52 No.370917998 del +
>あのライフワークでプロ志望とか言われてもな
>どういうルートを想定してるんだろうか
>実はワナビーなだけなんじゃね
金はあるんだから普通にライセンス取得からの国内レースだろ
というかそれ以外のルートなんて知らないんだが

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:27:54 No.370918002 del +
>ランエボがガンダムとしてハチロクはシャアザクぐらい?もっと酷い?
トリアーエズぐらい

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:28:09 No.370918063 del +
>ランエボがガンダムとしてハチロクはシャアザクぐらい?もっと酷い?
ボール

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:28:15 No.370918093 del +
>ランエボがガンダムとしてハチロクはシャアザクぐらい?もっと酷い?
マゼラトップぐらい

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:28:28 No.370918160 del +
>バブルの頃は湾岸ミッドナイトみたいなのが本当に居たよ
>今は分からない
>湾岸も第3京浜も94年をピークに萎んだ印象
34Rやエボ6が出たあたりで再燃してたよ
カメラが増えてからだいぶ減った

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:28:40 No.370918207 del +
>>ランエボがガンダムとしてハチロクはシャアザクぐらい?もっと酷い?
ディッシュ連絡機ぐらい

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:28:57 No.370918271 del +
>ランエボがガンダムとしてハチロクはシャアザクぐらい?もっと酷い?
ボールかオッゴ位

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:29:06 No.370918304 del +
    1448018946954.jpg-(292254 B) サムネ表示

>>多分セナが乗ってもR32やエボには勝てない
>必殺ダブルリタイヤ!
それプロストがやったほうじゃ!
セナがやったのはこっち

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:29:19 No.370918354 del +
趣味の延長が仕事になるものなんて僅かだろ
いちいちそんなこと考えながらスノボや登山してる奴なんて皆無

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:29:29 No.370918397 del +
>実際にAE86ってすごい車なの? 
郷ひろみをCMに起用したデートで使うハイソカーというふれ込みの車だったよ
だから今の86がウリにしているスポーツマインドみたいなのはメーカーの思惑の中には無かった

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:29:55 No.370918499 del +
オナニーして何かになれるとは思ってないだろ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:30:23 No.370918603 del +
プロ下山家って言うのがあるくらいだからあり

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:30:38 No.370918669 del +
>>公道でブイブイ言わせてた走り屋がプロになった例だけど
>パッとした人
軽トラにドラム缶積んで、倒さないように繊細なドライブしてた人だ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:31:22 No.370918849 del +
>金はあるんだから普通にライセンス取得からの国内レースだろ
>というかそれ以外のルートなんて知らないんだが
峠スペシャリストの豆腐屋の対比でサーキット上がりとは言われて炊けど
実際どんなレース活動してたのかは完全に謎

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:31:25 No.370918868 del +
「連載開始時ですらいい加減型落ちで
 中古市場にパーツ取り用のタマがあって
 安くてスカスカだから好きにイジり倒せて
 手間ひまかければそれなりの範囲で速くなれる」ってだけの存在よ
それがこのご時世に中古110万からとか頭おかしいんじゃねえのって言う

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:31:39 No.370918923 del +
>実際にAE86ってすごい車なの? 
早い話カローラだよ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:31:56 No.370918986 del +
>それがこのご時世に中古110万からとか頭おかしいんじゃねえのって言う
300万とかあったよね
あほすぎる

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:32:33 No.370919134 del +
安眠妨害受けてる側からすれば暴走族と大して変わらない

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:32:50 No.370919201 del +
86のレビトレって白黒ツートンのパンダカラーしか知らんけれどほかに色ないの?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:33:15 No.370919298 del +
>峠スペシャリストの豆腐屋の対比でサーキット上がりとは言われて炊けど
>実際どんなレース活動してたのかは完全に謎
サーキットやってるってバックグランド持ってるのって京介と藤堂塾ぐらいじゃない?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:33:25 No.370919335 del +
    1448019205506.jpg-(51617 B) サムネ表示

連載が続いてたら無茶改造リーフとか出てきたんだろうか

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:33:36 No.370919385 del +
スーパーハカーが最終的にどうなりたいのか?ににてる気がしますが

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:34:22 No.370919576 del +
>34Rやエボ6が出たあたりで再燃してたよ
>カメラが増えてからだいぶ減った
道路の監視カメラもそうだけど
スマホのカメラにドライブレコーダー
行く先々カメラだらけでどこで足がつくか分からないもんね
もう無理でしょ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:34:38 No.370919634 del +
一番謎なのはいきなり出てきたメカニック軍団
次に謎なのはもっぱらグンマー大医学部の卒業論文と言われている公道最速理論の存在

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:34:38 No.370919635 del +
>連載が続いてたら無茶改造リーフとか出てきたんだろうか
伸ばしに伸ばしてもS2000が最新車種の時代だからいくら何でもなあ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:34:44 No.370919656 del +
>86のレビトレって白黒ツートンのパンダカラーしか知らんけれどほかに色ないの?
白、銀、黒、白黒、赤黒、黒銀、黄、青、グレー

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:35:30 No.370919865 del +
>白、銀、黒、白黒、赤黒、黒銀、黄、青、グレー
今やリペイントが横行してだいたい白黒
または赤黒ばかり

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:35:31 No.370919869 del +
>実際にAE86ってすごい車なの? 
限界が緩やかに出るから練習するにはよかったとのこと
ホンダ車てめーはダメだ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:35:34 No.370919881 del +
>白、銀、黒、白黒、赤黒、黒銀、黄、青、グレー
葬儀屋かよ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:35:50 No.370919952 del +
一般人でも金払えばサーキットはしれるんだな
ジムカーナとかやってみたい

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:36:38 No.370920149 del +
>一般人でも金払えばサーキットはしれるんだな
>ジムカーナとかやってみたい
周辺ゲロ吐くほど速かったりして困るという

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:37:02 No.370920259 del +
>または赤黒ばかり
純正赤黒が一番かっこいいと思うんだけどなぁ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:38:21 No.370920574 del +
>ホンダ車てめーはダメだ
FDとS2000は二大公道バラバラ事故車両と聞いた
かっこよさと速さにステ全振り

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:39:29 No.370920875 del +
>一般人でも金払えばサーキットはしれるんだな
>ジムカーナとかやってみたい
オイルキャッチタンクとか付けなはれ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:39:52 No.370920978 del +
    1448019592937.jpg-(107611 B) サムネ表示

>>実際にAE86ってすごい車なの? 
>限界が緩やかに出るから練習するにはよかったとのこと
>ホンダ車てめーはダメだ
結局当時で比較されるのはAWとASで、ハチロクは蚊帳の外がほとんどだった

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:40:37 No.370921165 del +
    1448019637436.jpg-(57406 B) サムネ表示

箱根貸し切って走ろうぜ!

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:40:42 No.370921188 del +
>一般人でも金払えばサーキットはしれるんだな
>ジムカーナとかやってみたい
鈴鹿サーキットの南コースで全日本ジムカーナの大会をやっているのを見たことがあるけど
めちゃくちゃレベルが高い世界だった
しかもみんなナンバー付き車両
こんなの知ってしまうと公道で違法に走る事に虚しさしか感じなくなる

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:41:14 No.370921324 del +
>かっこよさと速さにステ全振り
FRで軽くて車高低いしね
ろくにサス効かないでしょ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:41:34 No.370921404 del +
>一般人でも金払えばサーキットはしれるんだな
>ジムカーナとかやってみたい
オートテストってのが手軽でいいかもよ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:42:41 No.370921690 del +
>箱根貸し切って走ろうぜ!
http://carbic-town.com/b012/
こんなのやってたくらいだし金さえ出せば出来そうだな…

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:42:53 No.370921745 del +
サーキット走行会に来てた峠でドリフトしまくってる(自称)大学生が乗ってたAE86が
車屋で170万出して買って改造でコミコミ250万くらい使ってると言っていた
タイムトライアルで俺のAE101(中古30万)より遅くて可哀想だった

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:43:05 No.370921788 del +
>箱根貸し切って走ろうぜ!
なんかすさまじく剣呑なのばかり見えるんですが

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:43:10 No.370921815 del +
    1448019790795.jpg-(614755 B) サムネ表示

…。

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:43:35 No.370921904 del +
>アマチュア走り屋て自称パチプロより地位が低い?
走り屋は正業はちゃんとしたのがあるでしょ
よってパチプロより上

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:44:01 No.370922010 del +
>…。
よう水平対向野郎、エンジンでかくてハイブリット化できないんだって?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:45:03 No.370922266 del +
AE86よりもAE82カローラFX-GTの方がずっと好きな俺は目が節穴なんだろうな

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:45:19 No.370922340 del +
https://www.youtube.com/watch?v=k-26g6Lj2LE
去年の箱根ヒルクライムの模様

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:45:23 No.370922354 del +
>サーキット走行会に来てた峠でドリフトしまくってる(自称)大学生が乗ってたAE86が
>車屋で170万出して買って改造でコミコミ250万くらい使ってると言っていた
>タイムトライアルで俺のAE101(中古30万)より遅くて可哀想だった
今時AE86なんて2万円で不動車買ってきて100万で直すのが定番なのに…
ただし半年かかる

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:46:02 No.370922506 del +
>タイムトライアルで俺のAE101(中古30万)より遅くて可哀想だった
トラクションが掛からない古いFRより設計が新しいFFのほうがどうやっても速いよな

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:46:20 No.370922577 del +
ゲームの中でもいいから箱根ヒルクライムやりたい…

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:46:24 No.370922593 del +
>よう水平対向野郎、エンジンでかくてハイブリット化できないんだって?
ターゲットユーザー的にもハイブリッド化するような車種でもないじぇ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:47:57 No.370922976 del +
ランエボって一口で言っても上の方は頭マジでおかしいからな
https://www.youtube.com/watch?v=Ug3BRDNMS3A

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:48:40 No.370923143 del +
>サーキット走行会に来てた峠でドリフトしまくってる(自称)大学生が乗ってたAE86が
>車屋で170万出して買って改造でコミコミ250万くらい使ってると言っていた
多分親が金出してるだろうけど170万も出して息子が自分たち世代の車を買ってくるとは思わないよなぁ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:49:25 No.370923322 del +
>ランエボって一口で言っても上の方は頭マジでおかしいからな
突然暴れるタコメーターで吹いた

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:50:00 No.370923461 del +
近所の峠で夜な夜な走ってたAE86より俺のJZX81の方が速かった

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:51:04 No.370923753 del +
>AE86よりもAE82カローラFX-GTの方がずっと好きな俺は目が節穴なんだろうな
今の車にないカッコ良さあるよな
好きだけど中古車出回らないからここ最近見た事ない

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:53:03 No.370924270 del +
>>ランエボって一口で言っても上の方は頭マジでおかしいからな
>突然暴れるタコメーターで吹いた
スピードメーターももはや壊れてるような動き

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:53:19 No.370924327 del +
>ターゲットユーザー的にもハイブリッド化するような車種でもないじぇ
どちらかと言うと直噴ターボ化して燃費と高トルクの両立したほうがいいな
重量バランスはFF的になるかもだが

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:54:55 No.370924747 del +
車もバイクも全体的にオッサンの趣味になってる上に
峠で走ることのダサさが露見しちゃった感じ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:55:05 No.370924793 del +
>近所の峠で夜な夜な走ってたAE86より俺のJZX81の方が速かった
その81は2.5GTツインターボなんて話じゃないよな?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:55:24 No.370924884 del +
>ランエボって一口で言っても上の方は頭マジでおかしいからな
この辺も普通にやばい
https://www.youtube.com/watch?v=CUR5PPFEhJM

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:55:33 No.370924927 del +
>車もバイクも全体的にオッサンの趣味になってる上に
みんなしゅみにつかうほどおかねがない
>峠で走ることのダサさが露見しちゃった感じ
うn

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:55:40 No.370924956 del +
普通に事故怖いし

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:56:07 No.370925076 del +
>車もバイクも全体的にオッサンの趣味になってる上に
>峠で走ることのダサさが露見しちゃった感じ
走ることというか売ってるものをイジることだな
車もバイクもパソコンも

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:57:06 No.370925302 del +
カスタムするのがダサい風潮?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:57:59 No.370925530 del +
>峠で走ることのダサさが露見しちゃった感じ
金があったらやってるよ
金の余裕がある範囲でしか趣味は出来ないし

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:58:32 No.370925674 del +
そしてそうこうしてる内にベース車として人気の車がどんどん海外に流れている現状

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:58:45 No.370925740 del +
走り屋って極まったら事故らないんじゃないんですか?

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:58:58 No.370925794 del +
>そしてそうこうしてる内にベース車として人気の車がどんどん海外に流れている現状
R32凄いことになってるね…

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:59:22 No.370925908 del +
>走り屋って極まったら事故らないんじゃないんですか?
そこまで行くのに10台は潰す世界だぞ

無念 Name としあき 15/11/20(金)20:59:27 No.370925937 del +
86は海外人気なんてなさそうだし心配しなくていいんじゃね?

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:00:02 No.370926088 del +
>86は海外人気なんてなさそうだし心配しなくていいんじゃね?
日本以上だぞ

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:00:05 No.370926104 del +
漫画とかの影響で古い車を買うとやっぱり漫画の世界の話だと実感するってパンダトレノの仁D仕様をオークションで120万で買った友人が言ってた
俺のマーチスーパーターボより遅いんだもの

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:02:18 No.370926645 del +
>No.370922340
うひょーマジでドリフトしてるよ

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:02:30 No.370926690 del そうだねx1
>R32凄いことになってるね…
あいつらは業者に混ざってオークションに来て一気に値段つけて買っていくらしい
そのせいでS13とか米の15年規制対象外になった32GT-Rとかの相場がとんでもないことになってる

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:02:41 No.370926735 del +
>その81は2.5GTツインターボなんて話じゃないよな?
もちろん1JZ-GTE車さ!(ゲス顔

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:02:45 No.370926758 del +
>86は海外人気なんてなさそうだし心配しなくていいんじゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=LM2HJkhXfNc

シルビア共々大人気だぞ

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:03:31 No.370926966 del +
>うひょーマジでドリフトしてるよ
ちなみに今年も100馬力アップして参加してるぞ

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:18:49 No.370930988 del +
そりゃ仏よ

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:30:11 No.370933901 del +
>https://www.youtube.com/watch?v=CUR5PPFEhJM
キュッキュパリパリってなんの音なん?

無念 Name としあき 15/11/20(金)21:54:35 No.370940132 del +
母親が元走り屋だったらしい
なんでなったかと言われたら当時の彼氏が走り屋だったから一緒になりたいと考えてなったとのこと
彼氏は猛反対したみたいだけどな

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。