アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

C-HR試乗した時に最後サイドブレーキのかけ方が判らなかった

1484394592861s.jpgパーキングブレーキスレ
最近はこういうのが主流だけど、足踏み式が好きなのは俺だけかな?
としあきはスポーツカーの手で引くレバー式が好きそうだけど

無念 Name としあき 17/01/14(土)20:51:39 No.458723043 del +
必要なの?

無念 Name としあき 17/01/14(土)20:57:45 No.458724495 del そうだねx1
>必要なの?
信号待ち

無念 Name としあき 17/01/14(土)20:58:01 No.458724563 del そうだねx15
教習車が手で引くヤツだったので手で引くのがいい

無念 Name としあき 17/01/14(土)20:59:31 No.458724958 del そうだねx9
いきなり無免のありがたいお言葉

無念 Name としあき 17/01/14(土)20:59:32 No.458724962 del そうだねx3
ハンドブレーキじゃないとドリフトしづらいし・・・

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:00:14 No.458725145 del そうだねx2
>必要なの?
無免許?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:00:42 No.458725278 del +
たぶんサイドブレーキのこと言ってるんだと思うけど…
俺はATの場合Pに突っ込んでサイドはひかない

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:00:43 No.458725286 del +
>教習車が手で引くヤツだったので手で引くのがいい
足で踏んで手で引くやつか
最近見かけないな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:00:53 No.458725332 del +
>ハンドブレーキじゃないとドリフトしづらいし・・・
FFでも無いならギヤダウンでいいんじゃね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:01:19 No.458725444 del そうだねx2
>ハンドブレーキじゃないとドリフトしづらいし・・・
そんなのはただのテールスライドだ
アクセルで流せ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:01:33 No.458725521 del +
>必要なの?
必要悪

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:01:51 No.458725603 del +
手で引くやつ以外乗った事ない

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:02:33 No.458725785 del +
>足で踏んで手で引くやつか
あったな
免許とって初めて乗った親父のクレスタがそうだったな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:03:32 No.458726049 del そうだねx8
    1484395412061.jpg-(22462 B) サムネ表示

>手で引くやつ以外乗った事ない

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:04:53 No.458726409 del そうだねx1
>>手で引くやつ以外乗った事ない
うちのタイタンや!

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:04:58 No.458726436 del そうだねx5
>たぶんサイドブレーキのこと言ってるんだと思うけど…
>俺はATの場合Pに突っ込んでサイドはひかない
めんどくさいことしてるな
一瞬バックに入るから後ろの車ビビるぞ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:05:18 No.458726520 del +
>足で踏んで手で引くやつか
引いて解除するときの感触がなんか好きだったのは俺だけでいい
ボンッって感触がするんだ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:05:36 No.458726614 del そうだねx1
職場の大型トラックはオートマだけどシフトにPがないから絶対使う 輪止めも使う

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:05:44 No.458726644 del +
最近はブレーキホールドとか当たり前になってきたね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:06:22 No.458726821 del そうだねx2
今日も何処かで誰かがサイドブレーキ引きっぱなしで走行してる

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:06:26 No.458726841 del +
C-HR試乗した時に最後サイドブレーキのかけ方が判らなかった

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:06:26 No.458726842 del +
クラッチが好きだから足踏みサイドブレーキは大嫌い

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:08:25 No.458727413 del そうだねx1
最近の路線バスは
「プシュー!」
っていうからいいよね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:08:57 No.458727589 del +
目で見て分かるから手で引くタイプがベストだと思うのね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:09:04 No.458727626 del +
    1484395744006.jpg-(96433 B) サムネ表示

シトロエンGSA バカでかいのが付いてるけど他に目が行く

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:11:03 No.458728215 del +
>目で見て分かるから手で引くタイプがベストだと思うのね
それで子供の頃サイド引いてないで駐車してる車を押して遊んだ思い出

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:12:15 No.458728591 del +
>それで子供の頃サイド引いてないで駐車してる車を押して遊んだ思い出
311のときにうちの会社の駐車場でたくさん車が大暴れしたらしい
田舎だけどまさかサイドブレーキかけない人種がいるとは思わなかった

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:12:45 No.458728742 del +
>一瞬バックに入るから後ろの車ビビるぞ
たまに前の車がそうなってるけど別にビビらないでしょ?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:13:17 No.458728898 del そうだねx2
普段足踏み式の乗っててたまにハンド式のに乗ると
乗り出しで左足を思い切り空振りさせるよね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:14:19 No.458729184 del +
>最近はブレーキホールドとか当たり前になってきたね
便利だからもう付いてない車には乗れないよ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:14:26 No.458729210 del そうだねx4
プリウスとかスイッチタイプのはエンジン切ったら自動でPに入るとわかってても何か不安

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:14:33 No.458729250 del そうだねx6
>311のときにうちの会社の駐車場でたくさん車が大暴れしたらしい
>田舎だけどまさかサイドブレーキかけない人種がいるとは思わなかった
東北で冬だと凍るだろ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:15:03 No.458729377 del +
逆にいつもサイドブレーキの車に乗ってて
足踏みパーキング乗ってる人と出張に行ってちょっと悩んだだけで大丈夫かこいつみたいな反応されるのがすごくいやだ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:15:23 No.458729461 del そうだねx1
>普段足踏み式の乗っててたまにハンド式のに乗ると
>乗り出しで左足を思い切り空振りさせるよね
逆のパターンもあるな
左手を思いっきり空振りしちゃう

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:15:27 No.458729476 del +
たまにハンドブレーキかけたまま走ってしまうんだ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:15:45 No.458729553 del +
>東北で冬だと凍るだろ
茨城で3月だし…ありえないと思った

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:15:58 No.458729631 del そうだねx1
>たまにハンドブレーキかけたまま走ってしまうんだ
運転するときはメーター見ろよ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:18:03 No.458730247 del +
電動パーキングってどういう仕組みなの
ボタン押すとワイヤーをモーターとかで引いてくれるとかそんな感じ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:18:08 No.458730278 del +
>クラッチが好きだから足踏みサイドブレーキは大嫌い
MTで足踏みサイドブレーキの車なんて存在するの?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:18:38 No.458730410 del +
>>たまにハンドブレーキかけたまま走ってしまうんだ
>運転するときはメーター見ろよ
今の車なら警告音するし・・・

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:19:11 No.458730555 del +
>MTで足踏みサイドブレーキの車なんて存在するの?
ないと思うけど
社用車とか身内の車でたまに運転する

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:19:21 No.458730600 del そうだねx1
レバー式は女ウケが悪そう
えっ、こいつ今時レバー引いてんの…って

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:19:43 No.458730717 del +
>ないと思うけど
>社用車とか身内の車でたまに運転する
むしろATでもクラッチ気分味わえていいんじゃないか?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:19:58 No.458730773 del +
>運転するときはメーター見ろよ
ブレーキオイル減りすぎで常時点灯とかだったり

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:20:32 No.458730934 del そうだねx2
足踏み式も解除が踏む奴と別に解除レバーが有る奴があって紛らわしい

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:21:43 No.458731257 del そうだねx2
    1484396503224.jpg-(6093 B) サムネ表示

>むしろATでもクラッチ気分味わえていいんじゃないか?
死ぬ気か!!

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:21:52 No.458731295 del そうだねx1
足サイドに慣れすぎると他の車借りた駐車時にうっかり踏んで赤面するデメリットがある

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:22:11 No.458731381 del +
今の時期サイド引いておくと朝凍って戻らなくなるね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:22:47 No.458731563 del そうだねx3
>レバー式は女ウケが悪そう
>えっ、こいつ今時レバー引いてんの…って
何のレバーだか解らないだろうから問題ない

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:23:13 No.458731678 del そうだねx12
>レバー式は女ウケが悪そう
>えっ、こいつ今時レバー引いてんの…って
無い無い無免の妄想

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:23:55 No.458731872 del +
ATだと左足が暇だから足踏み式がいいなぁ俺は
信号待ちの度に踏むよ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:24:23 No.458731999 del そうだねx2
>レバー式は女ウケが悪そう
>えっ、こいつ今時レバー引いてんの…って
女の子車に乗せたこと無いんだろうな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:24:36 No.458732067 del そうだねx1
>足踏み式も解除が踏む奴と別に解除レバーが有る奴があって紛らわしい
踏んで解除するやつがあるなんてしらそん…レバー引いて解除するやつだけだと思ってた
あれ前のめりの体勢になるから苦手…やっぱ手元で操作できるほうがいい

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:25:20 No.458732279 del そうだねx6
レバー式の車なのに引いたらかっこわるいと思う発想が意味分からない…

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:26:01 No.458732487 del +
足踏みサイドブレーキって機構的にその位置に必要だから足踏みなん?
それとも車内空間広げるため?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:26:14 No.458732538 del +
俺が唯一助手席に乗せた年下の女の子は
車高の低さとエンジン音に大興奮だった
珍しすぎて感動すら覚えた

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:26:15 No.458732541 del +
>足踏みサイドブレーキって機構的にその位置に必要だから足踏みなん?
>それとも車内空間広げるため?
左足を有効活用する為

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:26:36 No.458732648 del そうだねx1
SUVじゃないとモテないんだよなぁ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:26:39 No.458732663 del +
>足踏みサイドブレーキって機構的にその位置に必要だから足踏みなん?
>それとも車内空間広げるため?
足のほうが力が入れやすくて楽だからじゃないのかな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:27:40 No.458732951 del +
>足踏みサイドブレーキって機構的にその位置に必要だから足踏みなん?
>それとも車内空間広げるため?
ドリンク置き場を確保するため

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:27:59 No.458733029 del そうだねx12
>SUVじゃないとモテないんだよなぁ
モテる人は車関係なくモテるから気にしなくていい

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:29:13 No.458733362 del +
足踏み式はクラッチと間違って踏みつけるから嫌い

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:29:58 No.458733549 del そうだねx5
    1484396998018.jpg-(51902 B) サムネ表示

>モテる人は車関係なくモテるから気にしなくていい

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:30:23 No.458733664 del そうだねx4
>足踏み式はクラッチと間違って踏みつけるから嫌い
ATとMTの区別もつかないほど耄碌したか

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:30:42 No.458733758 del +
>足踏みサイドブレーキって機構的にその位置に必要だから足踏みなん?
>それとも車内空間広げるため?
軽やワゴンは車内空間広げるためセダンは見た目

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:30:50 No.458733795 del +
ペーパードライバー歴30年の俺には訳がわからないよ
今の自動車はそんなのになってるのな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:31:34 No.458733996 del +
>ペーパードライバー歴30年の俺には訳がわからないよ
>今の自動車はそんなのになってるのな
物による

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:31:47 No.458734052 del +
>足踏み式はクラッチと間違って踏みつけるから嫌い
暴走老人かよ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:31:47 No.458734053 del +
>ATとMTの区別もつかないほど耄碌したか
日ごろMTのってて親の車に乗るとそうなるんよ
耄碌した点は否定しない

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:32:50 No.458734361 del +
サイドの方が車って感じがして好きなんだが一般的には案外そうでもないんだな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:32:54 No.458734376 del そうだねx1
>日ごろMTのってて親の車に乗るとそうなるんよ
仕事はMT
プライベートはATだけどならんぞ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:33:19 No.458734498 del そうだねx2
左手でギィッってやるのが好き

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:33:27 No.458734536 del +
>今の自動車はそんなのになってるのな
月に数度仕事やレンタルで乗るだけだがたまに新しい高い車に乗るとしばらくモノリスを前にした猿みたいになるぞ俺
30年もブランクあったらもう別の乗り物だぞきっと

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:33:28 No.458734543 del +
>足踏み式はクラッチと間違って踏みつけるから嫌い
無免かな?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:33:38 No.458734598 del +
>足踏み式はクラッチと間違って踏みつけるから嫌い
位置が違うのに踏むとか意味わからん

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:34:20 No.458734787 del +
AT車はアクセルとブレーキの距離を離して
右足はアクセル、左足はブレーキにすべきだな
これなら絶対に踏み間違えんだろ?

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:34:24 No.458734811 del +
>サイドの方が車って感じがして好きなんだが一般的には案外そうでもないんだな
としあきはスポーツカーしか車と認めないからな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:34:25 No.458734818 del +
>>ATとMTの区別もつかないほど耄碌したか
>日ごろMTのってて親の車に乗るとそうなるんよ
ならねえよ!!

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:34:54 No.458734946 del +
>足踏み式はクラッチと間違って踏みつけるから嫌い
コラムシフトの車からフロアシフトの車に乗り換えた直後は手が空振りした事ある

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:35:23 No.458735083 del そうだねx1
正直、スイッチ式はなんか…
便利なんだろうけど…

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:35:42 No.458735167 del +
足サイドは競技で使っちゃダメよのメーカー側からの強い意思だと思う

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:35:50 No.458735202 del +
>No.458726049
個人的にはこのパーキングブレーキが一番好き

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:36:03 No.458735259 del +
>サイドの方が車って感じがして好きなんだが一般的には案外そうでもないんだな
結局は慣れ
俺なんか最初はあれほど拒絶反応強かったバックモニターも慣れた今となってはもうないと不安なくらいだし

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:36:13 No.458735308 del そうだねx1
>足踏みサイドブレーキって機構的にその位置に必要だから足踏みなん?
ベンチシートの車とか以外じゃ有り難み薄いと思う

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:36:22 No.458735363 del +
>足サイドは競技で使っちゃダメよのメーカー側からの強い意思だと思う
ジムカしか効果ないじゃねえか!

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:36:47 No.458735488 del +
最近は安い車もスイッチ式になってるよね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:37:29 No.458735703 del +
>最近は安い車もスイッチ式になってるよね
昔ながらのワイヤーとかのがコストかかるんだろうね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:37:48 No.458735802 del +
>スイッチ式はドリフトなんてしなくても速く走れるよと言うメーカー側からの強い意思だと思う

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:38:23 No.458735963 del そうだねx1
なんかグイッて踏む感じが好きなんだよな
手で引くタイプより楽だし、しっかり効くし

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:38:26 No.458735982 del そうだねx2
>正直、スイッチ式はなんか…
>便利なんだろうけど…
ググっとした手応えがないとサイドブレーキした気にはならなくて不安になるな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:38:49 No.458736081 del +
個人的にはプルトップ式がいちばんパーキングブレーキかけた感がなくて嫌

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:39:00 No.458736129 del +
>スイッチ式は市販車使って公道でドリフトなんてするんじゃねえ!と言うメーカー側からの強い意思だと思う

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:39:20 No.458736207 del +
短足だからシート前に寄せるので手引き式だと
左手を後ろに振らないといけないのが辛かった

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:39:33 No.458736254 del +
>ググっとした手応えがないとサイドブレーキした気にはならなくて不安になるな
最近の車は停止すると勝手にサイド引いてくれるんだろ?
アクセル踏むと勝手に解除
それって便利だけどもはや操縦してる感が薄そう

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:41:14 No.458736764 del +
>個人的にはプルトップ式がいちばんパーキングブレーキかけた感がなくて嫌
オートホールドの為の形状だと思う
オートホールドが嫌いな人にはメリットないな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:41:29 No.458736850 del +
バスのエアPブレーキがイマイチエンゲージとリリースの感触がわからん
半クラでいつも探るように繋いでる

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:42:03 No.458737012 del +
>なんかグイッて踏む感じが好きなんだよな
>手で引くタイプより楽だし、しっかり効くし
旦那仕様なんだな結局
それが悪いとは言わないけど俺はやっぱ手で引いた時の音と感触が好きなんだな

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:42:19 No.458737084 del +
やっぱりギャギィ!ってなったほうがいいよね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:43:19 No.458737402 del +
スポーツカーはサイドブレーキじゃないと駄目だと思います
そこはなんか、お約束的に

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:43:58 No.458737597 del +
サイドブレーキはどんな形式でもいいけど
始動するときは鍵をひねりたい

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:44:15 No.458737690 del +
高級車はみんなスレ画になってるね
そんなにいいのか

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:44:29 No.458737750 del +
>やっぱりギャギィ!ってなったほうがいいよね
ボタン押しながら静かに引くの好き

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:44:53 No.458737887 del そうだねx2
    1484397893089.jpg-(55880 B) サムネ表示

>やっぱりギャギィ!ってなったほうがいいよね

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:44:54 No.458737892 del そうだねx1
>サイドブレーキはどんな形式でもいいけど
>始動するときは鍵をひねりたい
ボタンに慣れるといちいち挿すのめんどくさくなるぞ

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:45:19 No.458738010 del +
>始動するときは鍵をひねりたい
ボタン押してブルン!ってなるのもいいしもう慣れた

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:45:58 No.458738222 del +
>始動するときは鍵をひねりたい
いやそれはもうサイドブレーキ以上に絶滅種じゃないですか

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:45:58 No.458738223 del +
レバーでもフットでも
自分でかけてる感がないと駄目よね
パーキングブレーキといういわば最後の保険を機械に任せるのは気持ちが悪い

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:47:12 No.458738612 del +
>パーキングブレーキといういわば最後の保険を機械に任せるのは気持ちが悪い
その辺りの葛藤はATに慣れた時点で無くなった

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:47:39 No.458738738 del そうだねx1
確認目視と同じで触覚で最終チェックしたい世代だな俺は

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:49:43 No.458739339 del +
自分の力でギャキィ!ってやるから安心できるわけで
スイッチ一つだと勝手にいきなり動き出しそうで怖い

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:49:57 No.458739406 del +
最後の保険てどっちかといえばサービスブレーキじゃね
制動力が限られるパーキングブレーキが最後の保険て怖すぎる

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:52:52 No.458740282 del +
ATのサイドブレーキは踏むタイプが良いな
MTならクラッチのある場所が空いてるし手元空くしブレーキ掛けた感もあるし

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:56:56 No.458741553 del +
>手元空くし


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:57:45 No.458741796 del +
>自分の力でギャキィ!ってやるから安心できるわけで
むしろ手だとなんか安心できない
足で踏んだほうが安心

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:59:44 No.458742437 del +
>最後の保険てどっちかといえばサービスブレーキじゃね
なにそれ

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:00:06 No.458742537 del +
>むしろ手だとなんか安心できない
貧弱、貧弱ゥ

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:01:49 No.458743076 del +
足のでも手のでも親の敵の様に力一杯掛けるのが嫌いで
ワイヤー伸びちゃうし

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:03:06 No.458743458 del そうだねx1
T字型の解除に半回転させるのが好き

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:04:32 No.458743894 del +
>足のでも手のでも親の敵の様に力一杯掛けるのが嫌いで
>ワイヤー伸びちゃうし
なあにサイドブレーキは90度まで上がるようになってからが本番よ

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:05:07 No.458744053 del +
>なあにサイドブレーキは90度まで上がるようになってからが本番よ
ワイヤーダルンダルンだな

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:07:31 No.458744825 del +
サイド引くより輪止めしといた方が良いんじゃ・・・

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:09:32 No.458745458 del +
最近の車は便利になってて良いと思うけど
同時に便利になりすぎて使ってる人間の知能が落ちてて怖いと思う

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:09:43 No.458745518 del +
>サイド引くより輪止めしといた方が良いんじゃ・・・
駐車場にポツンと残される輪留め

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:10:06 No.458745629 del +
去年買い直したCR-Zがスイッチ式に変わってた

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:10:46 No.458745840 del +
>去年買い直したCR-Zがスイッチ式に変わってた
もあ戻れない?

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:11:55 No.458746173 del +
電磁式になったからリアにブレンボ付けられないんだったかな?

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:12:04 No.458746225 del +
>駐車場にポツンと残される輪留め
自動輪止め装置の開発が急務だな
ボタン押すとタイヤハウスから降りてくるみたいな

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:21:21 No.458749026 del +
最近はオートビークルホールドなるものがあるな
赤信号で止まったときに足を離してもブレーキを保持する機能

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:26:27 No.458750584 del +
運転が楽になりすぎると高齢者が免許返上しなくなるだろ
ある程度の難易度は必要だと思うぞ

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:26:51 No.458750701 del +
>ボタン押すとタイヤハウスから降りてくるみたいな
もうサイドでええやん

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:28:01 No.458751068 del そうだねx2
>運転が楽になりすぎると高齢者が免許返上しなくなるだろ
>ある程度の難易度は必要だと思うぞ
ぜってぇ相関ない

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:32:06 No.458752322 del +
>運転が楽になりすぎると高齢者が免許返上しなくなるだろ
>ある程度の難易度は必要だと思うぞ
自動車は操作よりも安全に走行することのほうが遥かに難しいだろ

無念 Name としあき 17/01/14(土)22:34:04 No.458752946 del +
>No.458726049
うちにあったジープもこのタイプだったわ

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:11:35 No.458764386 del +
明日の朝は冷え込むからサイドブレーキは必ずかけとけよ!

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:16:28 No.458765822 del +
>明日の朝は冷え込むからサイドブレーキは必ずかけとけよ!
かけないとどうなるんです?!

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:18:59 No.458766572 del +
>かけないとどうなるんです?!
夜が明ける

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:20:54 No.458767141 del +
コンビニに停めといたら微妙に下り坂で歩道の植え込みに刺さってた
サイドが甘かったようだ

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:21:32 No.458767326 del +
>夜が明ける
夜が明けるとどうなるの?

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:23:28 No.458767904 del +
>夜が明けるとどうなるの?
凍って動けなくなる

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:25:28 No.458768465 del +
結局なんで寒いとサイドブレーキかけておくのかが分からなかった

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:26:24 No.458768742 del +
意外に種類があって自分の車と違うと戸惑う気がする

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:27:00 No.458768931 del +
スレ画みたいなので坂道発進やり辛いよね

無念 Name としあき 17/01/14(土)23:31:22 No.458770170 del +
>去年買い直したCR-Zがスイッチ式に変わってた
俺も俺も
インテグラと色々違って戸惑ったわざわざMTにしたのに

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。