アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

高速道路を作ることでベッドタウンになるか吸い取られるか

1489880791797s.jpg高速道路を作ることで人口減少を防げる


無念 Name としあき 17/03/19(日)08:47:11 No.471768981 del そうだねx3
ストロー効果

無念 Name としあき 17/03/19(日)08:48:54 No.471769221 del +
代わりに自動車道を作ろう

無念 Name としあき 17/03/19(日)08:49:35 No.471769298 del +
ベッドタウンになるか吸い取られるか

無念 Name としあき 17/03/19(日)08:50:12 No.471769376 del +
新幹線代が安くなればそれでも良いし

無念 Name としあき 17/03/19(日)08:50:23 No.471769402 del +
工場が増えれば

無念 Name としあき 17/03/19(日)08:53:26 No.471769770 del +
>高速道路を作ることで人口減少を防げる
三遠信と信州飛騨越前抜けるあたりも高速がない
まぁその辺はあまり人も住んで無いし建設難易度も高いけど

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:01:07 No.471770799 del そうだねx8
ん?その丸の部分って高速あるじゃん?
って思ったらH12年って・・・
画像古過ぎだろ!!

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:03:29 No.471771081 del +
高速あっても紀伊半島の先まで行く理由無いしなぁ

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:05:58 No.471771402 del +
>高速あっても紀伊半島の先まで行く理由無いしなぁ
落合記念館があるじゃないか

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:06:08 No.471771420 del +
高速あってもバイパスの横走ってて付く時間変わらないんじゃ使う理由無いしなぁ
お前の事だよ、宮崎道

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:06:27 No.471771466 del +
    1489881987119.gif-(113936 B) サムネ表示

まだ隙間ある

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:07:13 No.471771575 del +
関越道と東北道の間も一本ほしいな

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:10:09 No.471771960 del そうだねx1
四国と九州繋げたら便利だと思う!

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:11:53 No.471772187 del +
和歌山と徳島繋げてくれれば西行くのに便利だな

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:14:07 No.471772471 del +
    1489882447370.jpg-(15997 B) サムネ表示

>まだ隙間ある
北海道は高速道路で魔法陣を描こうとしている・・・?

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:15:48 No.471772688 del そうだねx7
    1489882548230.jpg-(211217 B) サムネ表示

>四国と九州繋げたら便利だと思う!

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:16:23 No.471772766 del +
>高速道路を作ることで人口減少を防げる
あと20年で人口が2/3に
あと30年で人口が半分に
なるんですけど
高速道路なんて大体20年くらい掛かる事業で
できたころにはもう住んでないぞ

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:20:58 No.471773418 del +
>あと30年で人口が半分に
そうなの?

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:28:06 No.471774398 del +
田舎から大都市に引っ越しやすくなったりしないのか

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:31:26 No.471774843 del +
ネット通販はさらに増えるし道路網の拡充は必要では
人口減少でも高齢化によって宅配は重要になるだろうし

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:31:58 No.471774924 del +
>>あと30年で人口が半分に
>そうなの?
うん地方の場合だけど
逆に東京は微増する

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:33:07 No.471775091 del +
>高速道路を作ることで人口減少を防げる
高速道路がない地域には新幹線を通して補おう!

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:35:02 No.471775361 del +
>ネット通販はさらに増えるし道路網の拡充は必要では
>人口減少でも高齢化によって宅配は重要になるだろうし
別に全くの陸の孤島じゃあるまいし既存の道路でいいだろ
まぁアマゾンが自腹で道路造るなら構わんが

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:35:09 No.471775379 del +
>高速道路がない地域には新幹線を通して補おう!
しかし通るだけで止まらない

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:35:49 No.471775487 del +
最大5000円で打ち切りにならないかな

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:36:56 No.471775648 del +
新幹線どころかローカル線が廃線になるところすら高速道路作ってる
浦河とか広尾に高速道路はいらんだろ

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:38:00 No.471775791 del +
高速道路の使用料金を高く設定するだけでDQNが他地域に子種を残すのを防げたりするんだろうか?

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:41:25 No.471776276 del +
高速は沿線地域じゃ無く大規模な地方と地方を結ぶ為だから
途中の田舎ICなんておまけ

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:42:32 No.471776442 del +
>高速道路の使用料金を高く設定するだけでDQNが他地域に子種を残すのを防げたりするんだろうか?
高速のインターさえあれば
その付近にできるイオンとか全国チェーン店とかにDQNがワンボックスで群がるだろうから
高速自体はいらないだろうしな

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:44:02 No.471776674 del +
闇宰相さんが列島改造した結果過疎が進んだ気がする

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:44:53 No.471776816 del +
>闇宰相さんが列島改造した結果過疎が進んだ気がする
地元新潟は古町とかひどい過疎なんだよなあ…

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:47:56 No.471777273 del +
出産防いでどうすんのアホなの?

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:48:36 No.471777354 del +
移動が困難な方が地元に留まらざるをえなくて中心はある程度栄えるかな…

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:50:03 No.471777590 del +
この日本には!
まだまだ素晴らしい土地がた〜っくさんありますよ!
それを高速道路や新幹線で結べば!
もっともっと豊かになるんです!

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:50:42 No.471777715 del そうだねx1
道路なきゃその地方はもっと衰退するだけなんだよね

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:51:56 No.471777923 del +
>道路なきゃその地方はもっと衰退するだけなんだよね
他県と道路でつながってない沖縄の人口はドンドン増えてるという事実

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:53:08 No.471778105 del +
>他県と道路でつながってない沖縄の人口はドンドン増えてるという事実
他の島の人口を取り込んでいるだけでしょ
札幌市でも同じ事言えるけど

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:53:24 No.471778144 del +
今ぐらいの状態でちょうどいいと思う
それよりもSA.PAをもっと多様化してほしい

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:53:39 No.471778178 del そうだねx5
>他県と道路でつながってない沖縄の人口はドンドン増えてるという事実
ロクでもねープロ市民が騒ぐ為に寄って来てるだけじゃねーか

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:54:38 No.471778315 del +
国土がある限りは管理しないといけない
管理するには最低限の人が住まないといけない

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:54:48 No.471778345 del +
>移動が困難な方が地元に留まらざるをえなくて中心はある程度栄えるかな…
たぶん国全体が沈んでいくだけだと思う

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:55:36 No.471778436 del そうだねx4
>他県と道路でつながってない沖縄の人口はドンドン増えてるという事実
国外から活動家が

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:55:38 No.471778441 del +
>それよりもSA.PAをもっと多様化してほしい
SAPAもだけど田舎は途中で高速降りても料金継続にして欲しい
そうすりゃ街に流入する車が少しでも増えるし

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:56:34 No.471778559 del +
>移動が困難な方が地元に留まらざるをえなくて中心はある程度栄えるかな…
そんな地域は全体で過疎化するだけ

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:57:10 No.471778641 del +
>他県と道路でつながってない沖縄の人口はドンドン増えてるという事実
そして失業率も・・・

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:57:42 No.471778703 del +
>そんな地域は全体で過疎化するだけ
過疎か防げないの?

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:58:53 No.471778854 del +
那覇市は道路より交通機関をなんとかしないとだめだな
今の道路に頼り切った交通手段はいづれ限界が来る

無念 Name としあき 17/03/19(日)09:59:13 No.471778895 del +
人口に関しては東京でさえ2030年代には現象が始まるし
なにをどうしたところでどうにもならんよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:00:39 No.471779102 del +
>>そんな地域は全体で過疎化するだけ
>過疎か防げないの?
何故過疎化するかというと理由はいろいろあるけど一番の理由は仕事が無いから
大企業を誘致すれば人は増えるよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:01:00 No.471779148 del +
>国土がある限りは管理しないといけない
>管理するには最低限の人が住まないといけない
今の日本は戦中の領土広げまくった状態に似てる気がする
さっさとガダルカナルから撤退しないとヤバイぞ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:01:02 No.471779152 del +
>今の道路に頼り切った交通手段はいづれ限界が来る
道路以上のものあるの?
飛行機?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:01:10 No.471779175 del +
北海道も札幌函館とそれ以外と地域で格差が広がってるとか
前に稚内に行ったら立派な校舎が無人になってて
調べたら廃校になったばかりの学校だった…

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:01:21 No.471779203 del +
>過疎か防げないの?
君隣に交通の便がいい土地あるのに不便なとこ住み続けたいと思う?
買い物行くのに車で一時間山道走ったりするんだよ
その土地に拘るジジババ以外は流出して当然

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:02:28 No.471779345 del +
つまりよぉ田舎の人たちがみんなで都会のマンションに引っ越せばいいってことだよな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:02:42 No.471779375 del +
>道路以上のものあるの?
>飛行機?
頭悪い発言してるけどあそこは交通機関がバス以外ほぼないんだよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:03:42 No.471779519 del +
ETCで高速に入った時刻と高速を降りた時刻が正確にわかるのだから
高速道路での平均車速がわかるよね
その速度が法定速度を超えるなら取り締ることはできないのだろうか?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:03:51 No.471779537 del +
>つまりよぉ田舎の人たちがみんなで都会のマンションに引っ越せばいいってことだよな
今でさえ電車の輸送量越えてるのにこれ以上増えたら都市機能麻痺しちゃうだろ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:04:13 No.471779585 del +
>頭悪い発言してるけどあそこは交通機関がバス以外ほぼないんだよ
ごめん本当に分からない
道路整備して自動車走らす(バス含む)より優れた交通網ってなに?
小型空港&飛行機飛ばすの?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:04:51 No.471779674 del +
>頭悪い発言してるけどあそこは交通機関がバス以外ほぼないんだよ
それでいいんじゃね?
鉄道敷くほど広くもないし人もいない

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:04:57 No.471779688 del そうだねx1
人口減少云々は事実として、それをとしあきが語ると草生える

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:05:45 No.471779796 del そうだねx1
沖縄は人口増えて失業率増加して数少ない雇用もほぼ米軍基地依存なのに
基地反対を騒いでるすごいカオス

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:05:49 No.471779804 del +
>今でさえ電車の輸送量越えてるのにこれ以上増えたら都市機能麻痺しちゃうだろ
地方中核都市に移動して
その都市同士を新幹線&高速道路でつなぐしかないだろうなあ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:05:50 No.471779805 del +
>道路整備して自動車走らす(バス含む)より優れた交通網ってなに?
モノレールとかかな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:05:54 No.471779814 del +
鉄道にやたらと幻想を抱いてるのは十中八九鉄オタ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:06:21 No.471779872 del +
>ごめん本当に分からない
過密して道路がこれ以上広げれない
みんな車使うから通勤時間帯は道路が慢性的に渋滞
んで東京とかってどんな交通機関みんなが使ってるか知ってる?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:07:02 No.471779957 del そうだねx1
むしろ交通インフラの重要性って理解してるのは都会人の方で
田舎人が一方的に叩いてるだけだよね無駄無駄って
無駄じゃないんだけど理解できる知能が無いから結局お上が施してあげるしかない

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:07:09 No.471779973 del +
>ETCで高速に入った時刻と高速を降りた時刻が正確にわかるのだから
>高速道路での平均車速がわかるよね
>その速度が法定速度を超えるなら取り締ることはできないのだろうか?
PAで小便でもしたら平均速度はものすごく下がっちゃうから意味ない

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:07:30 No.471780028 del +
>鉄道敷くほど広くもないし人もいない
行った事の無いやつの発言だなぁ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:07:33 No.471780038 del +
>んで東京とかってどんな交通機関みんなが使ってるか知ってる?
まさか東京が車なしで成り立ってると思ってるんじゃないだろうな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:07:44 No.471780056 del +
>何故過疎化するかというと理由はいろいろあるけど一番の理由は仕事が無いから
>大企業を誘致すれば人は増えるよ
大企業の工場が入って田畑の真ん中に突然都市が現れるなんて
結構あるよね群馬とか

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:07:59 No.471780088 del +
那覇市に鉄道?
道路拡張の土地はないけど鉄道敷く土地はあるの?
えええますますわからんぞ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:08:19 No.471780126 del +
>行った事の無いやつの発言だなぁ
なめんな宜野湾に住んでたわ!

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:08:40 No.471780182 del +
>むしろ交通インフラの重要性って理解してるのは都会人の方で
>田舎人が一方的に叩いてるだけだよね無駄無駄って
具体的な話をしてくれないとなんとも
交通機関に付随するハコモノは田舎ではたいがい無駄になってるが

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:09:16 No.471780265 del +
>まさか東京が車なしで成り立ってると思ってるんじゃないだろうな
誰がそんな事を言ったんだ?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:09:39 No.471780323 del +
>なめんな宜野湾に住んでたわ!
んで今住んでるの?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:09:50 No.471780347 del +
地方空港もっと増やそうぜ!!

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:10:14 No.471780393 del +
>誰がそんな事を言ったんだ?
じゃあ教えてあげる
君が思うよりずっと車に乗ってるよ東京の人間は

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:10:36 No.471780439 del +
>交通機関に付随するハコモノは田舎ではたいがい無駄になってるが
そういうのって田舎というか中途半端な寂れたベッドタウン周辺の話でしょ?
具体的には桃花台

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:11:02 No.471780495 del +
ひょっとして地下鉄を言っている?
那覇市に地下鉄かあ夢が広がるね(鼻ほじりつつ)

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:11:35 No.471780567 del そうだねx1
>むしろ交通インフラの重要性って理解してるのは都会人の方で
理解してるなら外環道はとうに完成しとるわ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:11:52 No.471780606 del +
>じゃあ教えてあげる
>君が思うよりずっと車に乗ってるよ東京の人間は
だから誰が東京の人間が車乗ってないなんて言った?
じゃあ東京の通勤需要も全部車で代替出来る?って言うくらいマヌケな話

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:11:56 No.471780615 del +
高速道路が無料化でもしなければまず効果はない

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:12:07 No.471780634 del +
>ETCで高速に入った時刻と高速を降りた時刻が正確にわかるのだから
>高速道路での平均車速がわかるよね
>その速度が法定速度を超えるなら取り締ることはできないのだろうか?
速度違反の罰則金もカードで即時引き落とされる未来かな?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:12:07 No.471780636 del +
東京はわりとバスタクシー使わないとやってられない地域が多い
あと電車でどこでもいけるって言ってる奴は単に電車で行ける場所にしか行かないだけだな
アキバとか

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:12:27 No.471780678 del +
>んで今住んでるの?
行ったことがないっての否定されたからって「今すんでるの?」とかあほか

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:12:33 No.471780692 del +
>だから誰が東京の人間が車乗ってないなんて言った?
>じゃあ東京の通勤需要も全部車で代替出来る?って言うくらいマヌケな話
マヌケなのはお前だよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:13:19 No.471780787 del +
>マヌケなのはお前だよ
自分のマヌケさは棚に上げるんだな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:13:44 No.471780853 del +
>高速道路が無料化でもしなければまず効果はない
しょうじきやめてほしい
むしろ値上げしてもいいと思う
渋滞ひどすぎるし

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:14:22 No.471780935 del +
>行ったことがないっての否定されたからって「今すんでるの?」とかあほか
今の事情知ってんのかって暗に諭したんだけど
俺はもう那覇の道車で移動すんのは嫌だよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:17:30 No.471781333 del +
東京は一番インフラ作らなきゃいけない時期に
ポピュリストを選んで自分の首絞めちゃったからな
もうすべてが手遅れ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:17:39 No.471781351 del そうだねx1
としあきまた喧嘩してる

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:19:07 No.471781568 del +
>あと電車でどこでもいけるって言ってる奴は
会ったことないなあ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:19:17 No.471781591 del そうだねx2
>マヌケなのはお前だよ
論点逸らし失敗したから人格攻撃とかお手本のような詭弁家だな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:20:58 No.471781831 del +
>東京は一番インフラ作らなきゃいけない時期に
>ポピュリストを選んで自分の首絞めちゃったからな
>もうすべてが手遅れ
「一人でも反対する人間がいれば橋はかけない(公共事業を進めない)」ってすごい理屈だよな
大多数の賛成意見ガン無視

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:22:27 No.471782033 del +
道路より家賃3万で住めるアパート増やして…

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:24:10 No.471782283 del +
>むしろ交通インフラの重要性って理解してるのは都会人の方で
>田舎人が一方的に叩いてるだけだよね無駄無駄って
>無駄じゃないんだけど理解できる知能が無いから結局お上が施してあげるしかない
ウチには電車という立派なインフラがあるが本数が二時間に1本だぞ
誰も乗らないし車でオッケーって知能なくてもわかるぞ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:25:53 No.471782482 del +
>むしろ交通インフラの重要性って理解してるのは都会人の方で
>田舎人が一方的に叩いてるだけだよね無駄無駄って
>無駄じゃないんだけど理解できる知能が無いから結局お上が施してあげるしかない
圏央道の神奈川区間とかC2できたときは自分でも便利さがわかったからなぁ
流通だったら相当時間コスト短縮できるんだろう

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:29:00 No.471782892 del そうだねx1
>むしろ交通インフラの重要性って理解してるのは都会人の方で
してないと思うよ…

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:31:16 No.471783209 del +
>ウチには電車という立派なインフラがあるが本数が二時間に1本だぞ
>誰も乗らないし車でオッケーって知能なくてもわかるぞ
それが生命線の人たちもいるからなあ
90歳過ぎの爺が車で移動とかやめてほしいし

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:31:45 No.471783285 del +
>90歳過ぎの爺が車で移動とかやめてほしいし
なぜ?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:34:07 No.471783598 del +
インフラが整備されてるなんて
有って当然と思ってるから普通に生活してたら気付かないだろ
整備されてない場所に行って恵まれた環境に居たことを初めて実感するんじゃね?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:36:12 No.471783914 del +
>>90歳過ぎの爺が車で移動とかやめてほしいし
>なぜ?
田んぼにダイブは結構迷惑

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:37:03 No.471784043 del +
田んぼに鉄道を敷けと申すか

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:38:08 No.471784206 del +
そりゃそうだ
でも維持するにもカネはかかるんだからさ
日本も世界有数の産油国だったら那覇に地下鉄引けるさ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:38:53 No.471784323 del +
>田んぼにダイブは結構迷惑
なぜ90歳が「自分で運転」する前提なのかと聞いている

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:41:36 No.471784761 del +
>なぜ90歳が「自分で運転」する前提なのかと聞いている
は?
年寄りしかいないからにきまってんだろ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:42:15 No.471784847 del そうだねx1
>なぜ90歳が「自分で運転」する前提なのかと聞いている
90歳が運転手雇うのか?
それこそないわ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:42:43 No.471784916 del +
田舎だけど地図よく見たら高速道3本乗り継いで元の地点に帰れるのを発見した
今度一周してみようかな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:43:53 No.471785097 del +
>は?
>年寄りしかいないからにきまってんだろ
バス運転手は老人じゃなくてもいいじゃん
バス運転手すらいない凄まじい広域高齢化地域ってこと?
それなら鉄道職員もいないはずだけど…

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:44:37 No.471785228 del +
なんか思ったんだけど
鉄道好きな人ってバス嫌いだったりするの?

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:44:49 No.471785255 del +
地方に作るぐらいなら首都高を地下に片側4車線でつくってくれよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:44:52 No.471785263 del +
田畑が広がるウチの地域では畑イジリしてるジジババはだいたい80までだぞ
90は流石にもう動けないし自分らでもそれわかってるから自ら施設に入る
もちろん車も運転できないから安心してくれ
電動四輪者は乗り回してるけどな

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:45:51 No.471785411 del +
>田舎だけど地図よく見たら高速道3本乗り継いで元の地点に帰れるのを発見した
>今度一周してみようかな
周回楽しいよ御殿場で第二東名にはいって三ケ日で折り返して帰ってくるとちょう度一日ドライブになる
入ったインターと出るインターを別のところにしたら1000円以下の通行料ですむし

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:47:09 No.471785625 del +
>バス運転手は老人じゃなくてもいいじゃん
>バス運転手すらいない凄まじい広域高齢化地域ってこと?
>それなら鉄道職員もいないはずだけど…
もういいだまれ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:47:46 No.471785703 del +
>日本も世界有数の産油国だったら那覇に地下鉄引けるさ
別に世界有数の産油国でなくても欧州だと那覇と同じ人口数十万規模でも結構地下鉄あるよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:47:58 No.471785747 del +
防衛上必要な地方以外は未開の地で良くねろくな産業ない所に少なくなっていく資本投下するなよ

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:51:30 No.471786297 del +
>もういいだまれ
そんなこと言わずに教えてくださいよ…
過疎地に鉄道残すメリットを
現実に廃線はあっても新規敷設なんて聞いたことないような

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:52:39 No.471786492 del +
あーわかったわ
都会の人は知能が高いおかげで机上の話ができるけど現実を知らないから空論になってるのね
あーなるほどなー

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:53:22 No.471786620 del +
>周回楽しいよ御殿場で第二東名にはいって三ケ日で折り返して帰ってくるとちょう度一日ドライブになる
>入ったインターと出るインターを別のところにしたら1000円以下の通行料ですむし
遊園地のカートより安いね・・・ うちは田舎すぎて乗り降り無料区間まである
支払い所はその先だしどこで料金を徴収するのかちょっと不思議

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:53:26 No.471786636 del +
それとも鉄道維持は80歳以上だけでできるってこと?
そうなのか…

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:53:26 No.471786637 del +
人口減少が進む中政府は外国人観光客数の目標を4千万人にするとしているわけだから
そういう産業構造の変化で新たに必要性ができるところもあるかもね

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:56:17 No.471787113 del +
そこまですばらしいなら何故那覇に地下鉄できないの?
地下鉄なら土地もそんなにいらない(ホントかよ)
人口も十分(ホントかよ)
万々歳じゃん

無念 Name としあき 17/03/19(日)10:59:29 No.471787636 del +
>地方に作るぐらいなら首都高を地下に片側4車線でつくってくれよ
そのスペックの高速道路は1キロ1000億円かかる
田舎なら50キロ作れる

無念 Name としあき 17/03/19(日)11:18:20 No.471790731 del +
年に数回しか使わないからETC付けてないけど料金が小刻みになるのは便利そうだな
「この先は別料金だからまだ手前だけど降りておこう」とか
「ここから乗っても短くてもったいないから下道でいいや」て時がある

無念 Name としあき 17/03/19(日)11:52:48 No.471796460 del +
那覇はモノレールでも営業赤字なくらいだからさすがに地下鉄の輸送力を賄うだけの需要はないよ
もっと小さなな都市ならモノレールが路面電車になってた

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。