アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

JAF呼んだ思い出のスレ

1485501086863s.jpgJAF呼んだ思い出のスレ
98年冬、ボロいソアラツインターボで苗場へ行って、帰りに猿ヶ京辺りでパンク
タイヤ交換もしたことない素人で、人生初JAF呼んだ
怖いし寒いし恥ずかしかった


17/01/27(金)18:47:43 IP:61.213.*(catv296.ne.jp) No.1743952 del
まだ学生だった頃、実家の駐車場にてエンジンをちょっと掛けてすぐ停止、再始動しようとしたら掛からず
エンジンかけてすぐ止めるのはプラグがガソリンで濡れるから駄目ってのを初めて知った
まさか自宅にJAFを呼ぶはめになるとは

17/01/27(金)18:59:40 IP:180.25.*(ocn.ne.jp) No.1743957 del
友人の車が高速でバーストしたときとに呼んだな
会員カード不携帯だったけど身分証明書で問題なかった

17/01/27(金)19:18:14 IP:49.239.*(vmobile.jp) No.1743964 del
自動車屋だけど、深夜に納車いったら代車のライト消し忘れでバッテリー上がり。

素人のふりして呼んでみたら迅速・丁寧。
勉強になりました

17/01/27(金)19:38:38 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1743966 del
千葉の裏山の車1台がやっと通れるかどうかの私道で、
雨天後のちょっと柔いだ地面に、ミニバンの片側半分が
床が地面に付くまではまり込んでしまったことがある。
何度も脱出を試みて前後に動いたが、深く潜るばかりで、
もはやこれまでと、やむなく初めてJAFを要請した。
JAFもそこまで入ってくるのにかなり苦労したみたいだが、
何とか引っ張ってもらって脱出出来た。
しかし、無理に前後に移動を繰り返したりので
、泥の汚れを
落としてみると、車の下側30cmほどが擦れて傷だらけになり
ボンネット内部や車体下側も有り得ないほどに泥が詰まったりしていた。
板金塗装修理でかなり余計な金を払う羽目になったので、
そういう時は下手に動くもんじゃないなと思ったよ。

17/01/27(金)20:10:20 IP:125.194.*(mesh.ad.jp) No.1743974 del
高速でガス欠して、非会員だったので、10リッター2万取られた想い出

17/01/27(金)20:22:54 IP:240d:0000.*(ipv6) No.1743978 del
出勤の途中でパンク
スペアに交換しようとするも車載工具のレンチが
タイヤのボルトとまるで合わない
格安の中古車だったので(?)別車両の工具が乗ってた…
で、人生初JAFを呼ぶ事に

到着まで30分くらいかかるようなので
勤務先に状況を知らせようと会社まで1Km弱を走る事に
(電話しても事務社に人がいないようで誰も出ない)
ヒイヒイ言いながら走り会社が見えた頃になって、
車には自転車が積んであった事を思い出した
いかなる状況でも冷静さを失ってはいけないって事だわなあ…

17/01/27(金)23:18:41 IP:240d:0001.*(ipv6) No.1744023 del
バイクで通勤中、回し過ぎてエンジン逝った時に呼んだ

17/01/28(土)00:34:39 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) No.1744040 del
いつも車内でエンジン始動用の鍵持ってて、別にドアロック用の鍵を持ってる
駐車してある同じ車種(ちょっと珍しい)を見てたら間違えて二個ともインロックしたときにJAF呼んだ
財布にさらにスペアキー入れてもう大丈夫!って思ってたら数年後に代車の時にインロック
もちろんスペアキーなんてなくて二回目のJAF呼んだ

まだ入会はしてない

17/01/28(土)00:50:46 IP:106.170.*(au-net.ne.jp) No.1744049 del
数年前、信号待ちの最中に突然クラッチが抜けた
セルモーターでとりあえず走り、歩道に車をあげ、JAFの助けをお借りした

JAFに連れられ整備工場に行ったらカップキットの在庫があり、数時間で復活。助かった

17/01/28(土)09:52:29 IP:240f:00aa.*(ipv6) No.1744100 del
JAFの年会費は4000円、ロードサービスを5年に一回呼んでチャラ、
最近は自動車保険のロードサービスも充実してきた。
フェリーを多用してる時は金銭的なメリットもあったが・・・

17/01/28(土)11:42:43 IP:240f:0010.*(ipv6) No.1744111 del
20数年前、首都高内回りの浜崎橋JCTで
渋滞停止からの発進時クラッチ操作ミスでエンスト
バッテリー上がりでエンジン再点火できず...
手押しで端まで移動して、JAFが到着した時に隊員さんが
神様に見えたのはいい思い出

17/01/28(土)11:52:40 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.1744112 del
インロックで呼んだこと1回、峠で側溝に落ちて呼んだこと1回、オカマ掘られて呼んだこと1回。

17/01/28(土)12:23:13 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.1744116 del
8年間1回も使わなかったので解約してしまった
大抵のトラブルも保険のロードサービスで何とかなるし・・・
JAFじゃなきゃダメってのはどういうケースがあるかな

17/01/28(土)12:59:45 IP:210.131.*(infoweb.ne.jp) No.1744117 del
バッテリー繋いだだけじゃエンジン掛からんことがあったので
JAF呼んだ
JAFでもやっぱりジャンプスタートできなくて
なんかコネクターとかいじったあとエンジンが掛かった

あれは有料の価値あるわ

17/01/28(土)13:38:02 IP:123.222.*(ocn.ne.jp) No.1744133 del
自宅の駐車場でバッテリー上がった。充電してくださいと言われたので、急遽4時間ぐらいドライブした。

最近は毎月来るJAFMATEのクーポン利用しかしてない。

17/01/28(土)14:16:13 IP:240b:0012.*(ipv6) No.1744136 del
JAFはモタスポライセンスの為に入会している
未だロードサービスでJAFを呼んだ事は無い

17/01/28(土)16:42:15 IP:218.47.*(plala.or.jp) No.1744156 del
>最近は毎月来るJAFMATEのクーポン利用しかしてない。
某スパ銭が会員優待あるので重宝してる
お店の会員割引で入るよりJAFの優待の方が安いってどういうことだ
ちなみにおホモだちがたくさん集まると評判らしいが
時間が合わないのか一度も見たことはない

17/01/28(土)18:16:08 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.1744178 del
今から20年近く前当時乗っていた中古のFC・RX7、
信号で停止中ににいきなりエンスト、エンジン掛けようとしてもかからず
渋滞の原因になってしまった
当時は携帯電話なんか普及していなかったので近くの店か何かで電話借りてJAFを呼んだ
待っている間はひらすら気まずかったのぱ言うまでもない
幸いこれ以来JAFを呼ぶ事態は発生していない

17/01/28(土)18:18:35 IP:111.188.*(e-mobile.ne.jp) No.1744179 del
イオンの駐車場でバッテリー上げてJAF呼んだら
20分後ぐらいに三輪自転車にスターター積んで70ぐらいのおじいちゃんが来たよ

17/01/28(土)18:34:34 IP:153.191.*(ocn.ne.jp) No.1744187 del
エンジンオイル交換後の走行中に車体下からカコンx2と金属音
直後エンジンルームから猛烈な白煙が
火災になるかも?と焦りながら近くのコンビニに止めてJAF呼んで
道路のオイル処理と近くのJAF営業所まで牽引してもらった
そこで予備のドレンボルト装着&オイル継ぎ足しでどうにか復活

17/01/28(土)20:06:04 IP:103.41.*(253.64) No.1744207 del
JAFではなくクレカのロードサービスだが客の車を横浜の検査場に持っていくとき
ガソリン少なめだが大丈夫だろうと高速にのった瞬間ガス欠
俺も素人のふりしてガソリン救援たのんだことがある
○○自動車と胸に書いてあるツナギきてたから明らかに素人には見えなかったろうに

17/01/28(土)20:22:37 IP:180.188.*(enjoy.ne.jp) No.1744209 del
冬で窓が凍って前が良く見えなくて
アパートの近くで田圃の畦道に片側2輪落としてJAF呼んだのと

あとはすたみな太郎でJAFカード出せばドリンクバーが無料になるんでよく使ってるよ。

17/01/28(土)21:16:51 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.1744218 del
なー

17/01/28(土)21:19:59 IP:153.154.*(ocn.ne.jp) No.1744219 del
言いたい事はわかったけどそれ言う前に
いちいち他人のミスをあげつらう文章挟む意味が分からん
delが欲しいならそう言え

17/01/28(土)21:20:24 IP:103.41.*(254.103) No.1744220 del
変わった奴が湧いてるな

17/01/28(土)21:29:36 IP:125.203.*(plala.or.jp) No.1744225 del
>JAFじゃなきゃダメってのはどういうケースがあるかな
自分だと安い車検の代車(実は他所のレンタカー)で事故って
車検屋や保険屋(他車運転無し)からも回収来られない時とか
JAFから遅れて車検屋から回収車着たからJAFの代金は掛から
なかったけどお世話になったな…結局安物買いの銭失いに
>そんなだから保険のロードサービスも全く使わないなwww
気を付けた方が良いかもしれない…自分はコレが免許6年目だし

17/01/28(土)22:11:40 IP:118.19.*(plala.or.jp) No.1744230 del
3年前にエンジン止まってJAFを呼んだ時のこと
きた隊員さんがホイールをみて
懐かしいホイール履いてますね、当時高くて憧れだったんですよ〜
と話しが盛り上がりレッカーの道中会話が盛り上がった記憶

その後別件で読んだ保険のロードサービスさんは
何も話さず淡々と仕事をこなしていた・・・・

17/01/28(土)22:27:38 IP:221.22.*(bbtec.net) No.1744232 del
>20分後ぐらいに三輪自転車にスターター積んで70ぐらいのおじいちゃんが来たよ
離島(当然国内)でインキーした時は提携してるであろう地元のモータースの
おっちゃんが30分程で来てくれたよ。やっぱJAF凄い!

>最近は毎月来るJAFMATEのクーポン利用しかしてない。
田舎だから牛丼屋しか使えないんんだよな
ピザ屋とかオシャレなカフェが割引と言われても一度も使う事無くポイーしてしまう

17/01/28(土)23:29:41 IP:125.197.*(mesh.ad.jp) No.1744241 del
2時間電話しても留守電で、やっと繋がったと思ったら、そっけない態度で、「行けるかどうかわかりませんね」と言われて、即行で退会しました。

17/01/29(日)02:42:09 IP:61.23.*(home.ne.jp) No.1744270 del
JAFのロードサービスは自動車では一度も使ったことないのに、バイクでは4回も使った。

17/01/29(日)09:45:48 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1744291 del
>125.197.*(mesh.ad.jp)
今は風説の流布でも捕まる時代だってちゃんと認識した方がいいぞ元younnet

17/01/29(日)11:54:20 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.1744307 del
俺もクーポンは吉野家のやつしか使ったことないな
あと昨年JAFMATEのプレゼント当たったことあったな

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。