アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エンジンにハンマーオイルを入れるとオイル下がりします

1474470911076s.jpgエンジンにハンマーオイルを入れることの是非について

16/09/22(木)01:01:41 IP:36.12.*(au-net.ne.jp) No.1714398 del
粘度が上がるからノイズは減るだろうし
ヘタッたエンジンなら圧縮が回復するだろうし
モリブデン入ってるから強い摩擦が生じる箇所の
かじり防止になるでしょ
だったらモリブデン入りの高粘度のオイルを
最初から入れとけって事だな

16/09/22(木)01:16:53 IP:240f:00c7.*(ipv6) No.1714403 del
オイルメーカー的には「止めとけ」だっけ?


ハンマーオイル

16/09/22(木)04:36:47 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.1714432 del
リキモリ、スミコー、ルート産業などなど
二硫化モリブデンにしろ有機モリブデンにしろいい添加剤がいっぱいあるのに何でハンマーオイル…

16/09/22(木)06:31:42 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1714440 del
知識のない奴がモリブデンというだけで入れてるんやろな
エンジン内という超高温の雰囲気下で悪影響を発する添加材が入ってる可能性も有るのに

16/09/22(木)08:53:05 IP:180.17.*(ocn.ne.jp) No.1714462 del
ハンマー入れるとオイル下がりします。
が、走りは良くなる。

16/09/22(木)12:11:51 IP:101.141.*(eonet.ne.jp) No.1714496 del
カローラにいれるとコロナ程度に、コロナに入れるとマークX程度に、マークXに入れるとクラウンクラスの静粛性になる。だってさ

16/09/22(木)12:49:04 IP:220.54.*(bbtec.net) No.1714500 del
    1474516144283.jpg-(23960 B) サムネ表示

ハンマーオイルって安いか?
普通に自動車用のほうが100mlあたりの値段が安い気が。

16/09/22(木)13:17:21 IP:122.30.*(ocn.ne.jp) No.1714505 del
検索したら自転車のチェーンに使っている人がいた

16/09/22(木)13:39:05 IP:61.124.*(infoweb.ne.jp) No.1714511 del
というかモリブデンでどんなエンジンオイルでも入ってんじゃないの

16/09/22(木)15:43:35 IP:125.197.*(mesh.ad.jp) No.1714546 del
余計なことをして車を壊して泣けばいいさ。

16/09/22(木)17:11:04 IP:220.59.*(bbtec.net) No.1714557 del
ということは
サンバーに入れるとレガシークラスになるのか。

16/09/22(木)17:36:08 IP:219.161.*(ocn.ne.jp) No.1714564 del
モビスパに入れた
ちょこっと静かになった

16/09/22(木)18:20:56 IP:42.148.*(home.ne.jp) No.1714572 del
副作用とか後遺症とか無いの?

16/09/22(木)18:36:52 IP:133.130.*(nttpc.ne.jp) No.1714575 del
>副作用とか後遺症とか無いの?
オリフィスが詰まっちゃうかもしれない

16/09/22(木)19:45:02 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1714586 del
オリフィスよりオイルフィルタやろな
車用のモリブデン系添加剤ならモリブデンの粒度を
オイルフィルタで捕捉されへんように調整してあるやろうけど
こんな産業機器用でほぼドライで使用されさらに給油方法が循環方式でなく
注湯四季のワンタイムやから耐衝撃性高めるために相当粒度大きいやろな

16/09/22(木)19:47:05 IP:59.135.*(dion.ne.jp) No.1714588 del
VTEC車に入れたらいっぱつで壊れそうな予感はする

16/09/22(木)20:02:09 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) No.1714590 del
オイル添加剤入れたら、化学反応でゲル状になって
エンジン全バラシしないとダメになった人もいるよな。

16/09/22(木)20:38:45 IP:240f:00c7.*(ipv6) No.1714597 del
>オイル添加剤入れたら、化学反応でゲル状になって
ツンツンツンヘヘヘヘの人だな
https://www.youtube.com/watch?v=4oNMKA5rM2I&feature=related

16/09/22(木)23:00:26 IP:183.76.*(asahi-net.or.jp) No.1714651 del
今時市販の半田からすらPb抜かれてる時代にこんな時代錯誤なアホなことするか
技術者への冒涜だしやるやつはくたばれとマジで思う

16/09/22(木)23:16:26 IP:182.20.*(t-com.ne.jp) No.1714664 del
    1474553786477.jpg-(10313 B) サムネ表示

そういえば
昔は中東とか砂漠地帯の車はエンジンの磨耗ですぐに圧縮抜けになってしまって
そんなときでもSTPを入れれば直る
と聞いた事がある

16/09/22(木)23:58:38 IP:183.76.*(asahi-net.or.jp) No.1714678 del
自動車メーカーは仕向地別でガソリンから現地仕様ので開発してるけど
未だ有鉛ガソリンなんてモンでエンジン回してるのが中東エリアなんやな
だからエンジンの摩耗ってのも一概に砂塵の影響とも考えられない
鉛は金属柔らかくする作用あるからね

16/09/23(金)00:46:57 IP:220.54.*(bbtec.net) No.1714693 del
これで壊れたとか苦情とか入ったらエーゼットはたまったもんじゃないな。

16/09/23(金)03:58:10 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1714718 del
これに限らず添加剤って市販のやつでも化学反応起こしてゼリー状になったり結晶化して配管に詰まったりしてあまり信用できん
やっぱ、メーカーが想定する使い方以外のことは
しないほうが無難だ

16/09/23(金)05:34:25 IP:210.149.*(vmobile.jp) No.1714722 del
バイクの整備でモリブデングリスをあらゆるところに使っていたけど粒子が硬いのでシャフトとか摩滅するのが凄く早かった

16/09/23(金)07:41:32 IP:61.215.*(katch.ne.jp) No.1714729 del
モリブデンは曲がりなりに金属なんだから、添加したエンジンオイルは産廃になるよ。
メーカー純正でオイルに添加しないリユウノ一つ

16/09/23(金)12:50:39 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1714756 del
>メーカー純正でオイルに添加しないリユウノ一つ
普通に添加しとるで
特に0Wクラスはほぼ間違いなく入っとるし
エンジンを組み立てるときのアセンブリグリスとしてモリブデンペーストの塗布を指示しとるときもある

16/09/23(金)13:05:46 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1714759 del
純正オイルに添加されてるのは有機モリブデンのほう
二硫化モリブデンではない

16/09/23(金)19:53:10 IP:126.159.*(bbtec.net) No.1714822 del
ベストプライス伊勢小俣店 ガソリンに水混入で営業停止

16/09/23(金)21:16:27 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp) No.1714833 del
>モリブデンは曲がりなりに金属なんだから、添加したエンジンオイルは産廃になるよ。
量は少なくなってきたとはいえ亜鉛は添加されてるし…
軽金属とは言えナトリウムやマグネシウムやカルシウムも添加されてるし…

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。