アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月06日

ようやく見つけましたロッテの板ガム!!

小学生の頃(数十年前)、ポケットの中に入れていた、
ロッテの板ガム、「ブルーベリー」。


懐かしい味が忘れられず、コンビニやスーパーに買い物に行くと、
いつも探していたのですが、大御所(?)クールミントや粒ガム、
グミに押されてしまったのか、ありませんでした

ところが先日、オークワさんで見つけました!!

レジに並んでいたら、クールミントの隣にありました

随分少なくなっていたので、きっとファンはいると思います

ロッテさん、もっとブルーベリー置いて下さい!

私としては、柑橘系のオレンジなどあるといいのですが・・・


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出

2018年02月17日

明治カルミンの復活を!!

昭和生まれの方なら、ご存知かと思うのですが、

明治カルミン

程良い清涼感と甘さがクセになる、ドロップ感覚のお菓子。

長く発売されていた商品でしたが、
2015年3月末で生産を終了してしまったようです

変わらない水色のパッケージが懐かしく、
遠足の時は、いつも持っていったものです

ミルクキャラメルと肩を並べた、日本の代表作。

もう一度食べたいと思う人、いますよネ

明治製菓さん、是非とも、復活を


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出

2017年12月08日

実印を作った時の事

十数年前、相続のことで印鑑証明・登録が必要となり、
実印を作ろうと地元で老舗の印鑑屋さんに行った時の話。

70代と思われる上品で温厚そうなご主人。

住所、氏名、生年月日を告げ、何故か手相を見て下さいました。

そして、私の性格や生い立ちを見事に当てられビックリ

そして、ご主人が、

「亡くなられたお母さんの思いを込めて、
 私が責任持って彫らせてもらいますから

と言われ、苦労人だった母を亡くした悲しみが
随分和らいだのを覚えています

数日後、印鑑をもらいに行った時、

「お母さんの思いが必ず届いて幸せになれる様、
 彫らせてもらいましたから、大切に使って下さいね

と言われ、思わず涙がこぼれました

赤いケースに、佐賀錦風の可愛いオレンジの袋で、とても気に入っています

一生大事にしたいと思います

老舗の印鑑屋さんで作って、本当に良かったと思いました
タグ:思い出
posted by たま at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出

2017年11月05日

数少ない父との思い出

商家の三男三女の末娘に生まれた私。

10歳の時、父が脳出血で急死
母が苦労して育ててくれました

父との思い出は、殆どありませんが、
小三の頃、農家だった父の実家に行った時の事です。

祖父の家のはなれ(?)には、当時、
耕運機代わりだった牛が一頭いました。

動物好きの私は、その牛に会うのが楽しみでしたが、
父は、お爺ちゃんの好きな日本酒を届けに行き、
二人で話をしている時、父が休む暇も無く店が忙しく
大変な事を話すと、お爺ちゃんはニコニコしながら聞いていて、

「マツ(父の愛称)、そんで終わりにしよか
よしッ、今言った事、全部ワシが畑に捨ててきてやるで、
体気ィつけて頑張れヨ。
そんなもんは、牛も食わんで

そう言われた父は、大声で笑っていたのでよく覚えています

そして帰り際、私に、

「○子(姉の名前、いつも間違う。)、また、来いよ

と言って、私の大好きなおまけ付きグリコをくれました

父とお爺ちゃんの数少ない思い出の一つです


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

生活・文化ランキング

posted by たま at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出
プロフィール
日別アーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
リンク集
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。