アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月11日

視力検査を受けるお爺ちゃん

眼の手術で数日入院する家族に付き添い、
手術前検査で外来眼科に行った時の事です。

待合室で検査が終わるのを待っていたのですが、
待合膣と同じフロアの右手奥に、視力検査をするコーナーがあり、
80才位のお爺ちゃんが検査を受けていました。

検査を担当する看護師と思われる男性は40才位で、大柄な方。

例の○の切れている部分を棒で指しながら、大きな声で、

「はい、これは

と、次々聞かれ、お爺ちゃんも大きな声で、

「右、下、左。」

と、次々と答えて行かれます。

そして、1.0位の所に来た時、お爺ちゃんは、

「左かな

そして、その下に行くと、

「多分、右

すると、検査する男性は、

「多分、これは

と、○マークを棒で指して聞かれ、検査終了。

その後、お爺ちゃんは葉t裸子の隣の椅子に座り、私に、

「あんだけ見えれば上等やねぇ。」


と、私にむかって言われたので、私もつい、

「そうですよねェ。」

と、答えてしまい、二人とも大笑い

実に楽しいお爺ちゃん

背筋も真っ直ぐで、どう見ても元気そのもの

「お爺ちゃん、長生きして下さいね

私は心の中で、そう呟いていました

参考までに、免許更新の際、私は、

「左かな

と言ったら、すごい叱られました

posted by たま at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6799677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日別アーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
リンク集
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。