アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月23日

野良猫で良かった?

パート仲間の体験談?

60代後半の夫婦二人暮らし。

会話も少なくなり、ペットでも飼おうかと思い、
県の動物保護センターのホームページで調べた所、
犬、猫の譲渡会(月数回)に参加するための条件
(飼える環境・家族の同意等)があるとの事

少々ためらっていた所、毎朝のウォーキングで、
なんと、寒さに震える老野良猫に出くわし、
家へ連れて帰り、買い始めたとの事。

とても人なつっこくて、今は家へ帰るのが楽しみとの事

ホームページで可愛い猫の写真を見たけど、
やっぱり、うちの子(?)が一番と、
それは嬉しそうな顔をしていました

どんな小さな生き物でも皆、生きる権利はありますものね

大切な命を救う事ができて、めでたしめでたし


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング

タグ:癒し ペット
posted by たま at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し

2018年02月21日

金のエンジェルは大きな福に・・・

ミルクキャラメルと肩を並べる、
不動の人気の、

森永チョコボール

【心ばかりですが…おまけつきます☆】森永製菓チョコボールピーナッツ28g×20入夏季期間中クール便となり別途300円かかります。

価格:1,600円
(2018/2/22 10:10時点)
感想(0件)




小さい頃、黄色い口ばし開け口を開けるのが楽しみで、
よく買ったものです

あの頃(数十年前?)は、結構、金のエンジェルが出たように思うのですが、
今は1/500の確率だとか

なので、金のエンジェルが出た時は、
是非、宝くじを買ってみては

小さなラッキーが、大きな幸運を呼ぶと、
占いで聞いた事があります

もちろん、銀のエンジェルでも

ハズレても、どって事ありません。

499人の方は、みんなハズレですから


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング

posted by たま at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ジンクス

2018年02月19日

ラッキーチャンスを見逃すな!!

1年程前のパート仲間の体験談。

朝起きて、ケータイを開いたら5:55。

そして、家事を済ませて仕事(この方は外回りの集金)に出かけると、
すれ違う車のナンバーが、やたらゾロ目が続く。


これは何かある!!


と、ピンと来たそうで、仕事が終わり、買い物ついでに
スーパーの宝くじ売り場でナンバーズ3を買い、
見事ゾロ目で当選

4万円位だったそうで、ランチをご馳走してもらいました


福は人に分けないと、またやって来ないとの事。


験(げん)担ぎ(?)もここまで来ると、ご立派としか
言いようがありません

是非、参考にしてみて下さい


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジンクス

2018年02月18日

歯槽膿漏(しそうのうろう)に・・・

奥歯が痛み、歯医者さんに行った所、

虫歯ではなく、軽い歯槽膿漏(しそうのうろう)

で、加齢による老化が原因と言われ、ガックリ

以来、いままで使っていた歯垢を落とす歯磨き粉に併用して、

シュミテクト


を使い始めた所、

冷たい食べ物でもしみなくなりました!!

薬用シュミテクトコンプリートワンEX 90g【イチオシ】

価格:794円
(2018/2/18 22:27時点)
感想(79件)




勿論、専門医の診察が第一ですが、
症状の軽い内に対策を取って、是非一度、お試しを


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年02月17日

明治カルミンの復活を!!

昭和生まれの方なら、ご存知かと思うのですが、

明治カルミン

程良い清涼感と甘さがクセになる、ドロップ感覚のお菓子。

長く発売されていた商品でしたが、
2015年3月末で生産を終了してしまったようです

変わらない水色のパッケージが懐かしく、
遠足の時は、いつも持っていったものです

ミルクキャラメルと肩を並べた、日本の代表作。

もう一度食べたいと思う人、いますよネ

明治製菓さん、是非とも、復活を


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出

2018年02月15日

新聞で得る知識

高齢世代に近づく主婦としては、情報社会に着いて行けず、
少々負けず嫌いの私は、悔しさと共に不安も隠せません

そこで、最近思いついたのは、

新聞

毎日、目新しい用語(私にとって)を見つけては、
手帳にメモ

パートから帰って、一息ついた時にすぐに検索

ちなみに、昨日覚えたのは「フィルタリング」。

これは、認知症予防にも良いと確信

パソコンやスマホの画面もいいですが、
活字を読むのも、脳の活性化に有効です


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング

2018年02月13日

トイレットペーパーのNG

パート仲間から聞いた話。

病院の検診に行き、採尿の為、トイレに入った所、
トイレットペーパーのホルダーの上部に、

「トイレットペーパーの三角折りは
 感染の恐れがあるので、おやめ下さい。」


と、注意書きが貼られていたそうです。

次の人へのマナーだと思っていたのですが、
よく考えると、「なるほど」と思いますよね

やはり、やめた方が良いと思います


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
タグ:生活の知恵

2018年02月10日

私の認知症予防マニュアル

1.朝食時の数粒ナッツ

2.一日に十分な水分補給(水、緑茶など)

3.手帳(天気、起床、就寝時刻、食事の献立など)

4.入浴(指のマッサージ)

5.就寝時(布団の中で一日の無事に感謝)

1、2は、お医者様も良いとの事なので是非おススメします

最期まで、何とか身の回りの事が出来ればと思う様になりました

それだけ年をとったという事でしょうね・・・


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年02月07日

仕事の手荒れでお困りの方に発見!!

紙を扱うパートの仕事の為、擦り傷、切り傷が絶えず、
お風呂に入ると手がピリピリして困っていました

ハンドクリームでは、傷まで治すのに無理がありました

しかし最近、オロナインを付け出したところ、
ピリピリがなくなり、朝スベスベ!!


【第2類医薬品】オロナインH軟膏 チューブ 50g

価格:648円
(2018/2/11 14:32時点)
感想(0件)




少し固めなので、お風呂上がりに少量を手のひらの真ん中に取り、
反対の手の指先で練る様にして温め、手のひらや甲によくすり込んで下さい

足のカサカサにも

男性の方も、お試しあれ

昔ながらのビン入りタイプもありますが、
上記のチューブタイプ携帯に便利です


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
posted by たま at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年02月05日

白菜漬がカンタンお惣菜に!!

今年は冬野菜が高く、白菜漬も貴重な一品です。


そんな白菜漬を、カンタンで美味しく食べる方法のご紹介です

1.白菜漬をよく絞って水気を取る。

2.フライパンにサラダ油(少々)を引く。

3.強火でサッと炒め、仕上げに醤油少々。

お好みで、一味唐辛子を加えて出来上がり

市販のチューブ味噌でも

温かいご飯に乗せてもお酒の肴(さかな)にも美味しいデス

お試しあれ


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します \(^_^ )( ^_^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


生活・文化ランキング
プロフィール
日別アーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
リンク集
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。