アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

報道とは・・・

本日も訪問ありがとうございます。 感謝感謝 すいません










ーKIZUNAー
 (世界共通語)



少しづつではありますが被災者側に立った報道を目にするようになってきました。

フジテレビではスーパーニュースの安藤優子キャスター、昨日はテレビ朝日 スーパーJチャンネルの渡辺宜嗣アナが現地に飛び 生の取材をしていました。

映像で見るのと生で見るのとでは大違いだったのでしょう、渡部アナは何度も涙で声を詰まらせていました。

見ている人々に伝わるものがあったと思います。

これが本来あるべき報道の姿ではないでしょうか。


「メディア」の語源は「ミディアム」=「間に入る」「媒介」という意味です。渡部アナは まさしく「媒介」役を果たしていました。

電話などの通信網が寸断されている今こそ、原点に立ち返るなら、自ずとメディアの果たすべき役割 が見えてきて当然ではないでしょうか・・・




ただ なかにはこのようなアナウンサーもいるわけで・・・
(少しボリュームを上げないと聴きづらいかも・・・)




聴こえましたはてな

「ほんっとーにおもしろいねー」と言ってます。困った


これは被災地の現状を見て発した言葉ではないとは思いますが(もしそうだとしたら人間のクズ)あまりにも緊張感がなさすぎ。怒り


司会の加藤さんもブチ切れていましたね。怒


フリーのアナウンサーということで もうテレビで見ることはないでしょうが報道に携わる方達には もっと 配慮 ということを勉強してほしいですね。すいません



被災地が一刻も早く復興することを願っています。
                  ガンバレ NIPPON祝日


よろしければ  ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ 
    >>次へ
プロフィール

たまちゃん
ふざけた記事ばかりですが たまには真面目な時もあるかも・・・
   

<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。