アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ことわざのお勉強!

本日も訪問ありがとうございます。 感謝感謝 すいません




 
 




きょうは ことわざのお勉強をZZZ

皆さんは とうだいもとくらしって(ひこ じゃないですよ)聞いたことありますよねはてな
でも諺の意味まで知っている人は少ないのかもしれませんね。困った

例として・・・ 

たまおじちゃんは歩いているとチョコチョコなにかにつまずいて いつもワイフから 「よ〜く下を見て歩け〜 このボケ〜」と叱られますが落ち込み 実はうちのワイフ カーペット ジュータンの端っことかにスリッパを よく引っ掛けて転びそうになります。

要は 人の事はよ〜く見えるけど いざ自分の事となると見えていない という話しウインク

簡単に言うと 灯台って遠くばかり照らして足元は照らしていない ということです。

漢字で書くと 灯台下暗し です。

人の事を言う前にまず自分ですよ〜ダメ

今日もひとつ利口になりましたね。 めでたしめでたし拍手




たまちゃんなんですが



怖い〜怒

目 開いてるはてな

それはいいんですが じつに困った事が・・・・・
この人 夜11時にならないと寝ない〜怒のです。

おじちゃんは10時に就寝するのに〜〜汗

よし いつもワイフは寝る前にデブらないように体操をしているから 11時まで体操させて たまちゃんも任せちゃおっと電球キラキラ


したっけね〜


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」朝ベーグルでダイエット!特集
    >>次へ
プロフィール

たまちゃん
ふざけた記事ばかりですが たまには真面目な時もあるかも・・・
   

<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。