アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

祝 成人〜!!

本日も訪問ありがとうございます。 感謝感謝 すいません








秋茄子は嫁に食わすなダメ
皆さんはこの迷信知ってますよねはてな
これは 「とても美味しいから、嫁なんぞに食わすのはもったいない」 という 嫁いびりの姑の意地悪から生まれたフレーズだそうです。
皆さんも このように解釈していますよね。

ところが この解釈 間違っているかもしれません。
本当は 秋茄子は体を冷やすから、女性が食べると懐妊しなかったり流産しやすくなるので 嫁には食べさせない。 という 姑の やさしい親心から生まれたフレーズではないかと言う話しです。
ええ話しやな〜 拍手 拍手 拍手 
迷信ってどこまで信じればいいのかはてなって話しですよね。
根拠のあるものや 全く無いもの さまざまですから・・・

番外編でもうひとつ ウインク
食べ物編で 天ぷら と スイカは食べ合わせが悪いと言われますが(科学的根拠があるのでは?) ある天婦羅料理店では 付け合せに スイカが 付いてくるそ〜です。
これって どう思います はてなはてなはてな



さ〜てみみちゃん


祝 成人 びっくりびっくり
ついに無事 20歳をむかえました〜 〓〓 バニーバニーバニーバニーバニー
これも ひとえに 皆様が訪問してくださるので お墓っちにしてはいけないと 一生懸命ガンバった わたしの精進の賜物で〜す。 拍手 拍手 拍手
い〜え違います。皆さんの応援があったはてなからこそです。
                     (そういう事にしておこう)
とにかく相手をするのは忙しいけど 汗汗  もう少しがんばりま〜す。 ι(´Д`υ)アツィー






    >>次へ
プロフィール

たまちゃん
ふざけた記事ばかりですが たまには真面目な時もあるかも・・・
   

<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。