アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

石山にゃん子
人生いろいろありますな。 でもどんな時でも笑おう!笑って行こうよ! じゃ、とりあえずビール♪
リンク集
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年12月24日
娘の水ぼうそう
娘の首におできができたのに気が付いたのは10日前。

それは、とある行事があったので、本人も鮮明に覚えていることでした。

次の日の夕方に「頭痛い」と訴え、熱も微熱程度ありました。

とりあえず、小児用バファリン飲ませて一晩見て、それでも症状が治まらないようなら

病院に行こうと思って経過を見ていました。


次の日、38,0℃。

季節的にもインフルエンザの可能性もあったし、インフルエンザの検査って、

熱が出て24時間経過しないとしてもらえなかったりするので、夕方になるまで待ってから

受診しようと様子を見ていました。

すると、首に二つ目のおでき。

気になるらしく、カットバンを貼ってほしいという娘。



なんとなく気になって、服をめくって体を見てみると、ぽつぽつ赤く発疹が出てきていました。

そこで初めて水ぼうそうを疑ったわけです。


午後いちで受診し、水ぼうそうの診断が下りました。



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。