アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

石山にゃん子
人生いろいろありますな。 でもどんな時でも笑おう!笑って行こうよ! じゃ、とりあえずビール♪
リンク集
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年12月24日
水ぼうそうになるかも…
久しぶりなのに、ガンガン書きます。

私、非常にドキドキした日々を過ごしています。

Xデーが迫っているといった感じ。


というのも、娘が水ぼうそうにかかり、

その後の検査で私自身に水ぼうそうの抗体がないことが判明したから。

水ぼうそうなんて、とっくにかかってるでしょ!子供のころに。

当然そう思っていたんだけど、そうではなく。

大人で水ぼうそうに罹患していない人って1割いるらしい。

その1割の中に私が入っていた訳です。


娘が水ぼうそうを発症したのは、おそらく10日前。

首筋に一粒、おできのようなものができていたらしいのです。


水ぼうそうの潜伏期間は2〜3週間と言われています。

そうです、Xデーが迫っているのです…。



ネットでいろいろ調べました。

「水ぼうそう 大人」

で検索して。


本当に怖いです。

重症化して入院するケースが子供より増えるらしいです。

全身くまなく発疹が埋め尽くし、跡もかなり残る…。

高熱、疼痛、頭痛、強い掻痒感…もう恐怖しかない。


そして、初期症状として、軽い頭痛と微熱、食欲不振などがあるらしいのですが、

食欲不振と微熱はなく、頭痛は生理痛かな?と思われるものが少し。

あと、ニキビが増えたかな?と感じたりするそうですが、今現在、一つあるだけで、

増えたと感じることはないです。


覚悟してます。

でも、やっぱり怖いです。


これから、しばらくは大人の水ぼうそう日記になるかもしれません。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。