アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

石山にゃん子
人生いろいろありますな。 でもどんな時でも笑おう!笑って行こうよ! じゃ、とりあえずビール♪
リンク集
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月29日
春到来!
いよいよ、今年度も終わりますね。

我が家では、6年生の息子は無事卒業しました。

雨の卒業式になりましたが、それはそれでまた風情があったような笑顔

在校生の門出送りでは、通常外で行うものを、

お天気の影響で廊下を練り歩きバニーしかも父兄とね。

そこで気がついたことは、息子がどの学年でも、人気?があること…。

人気と言っては語弊があるかな・・・(親ばか発言みたいだね)

どの学年の廊下を歩いても、息子とタッチ拍手する子が何人もいるんですよね。

始めてみる息子の学校での顔…へ〜結構顔広いんだ〜みたいな。


ついこの前、大きなランドセルを背負って正門を通った小さな息子、

あれから6年、本当に大きく大きく成長してくれたんだなぁと思うと、

感慨深いものでした。


そして、もうすぐ、彼は中学生になります。

今年の桜の開花は少し遅れているようだけど、

息子の入学式あたりに満開になるみたいで、

いい出発になる、そんな気がしています。


今日もいそいそ塾の春期講習に出かけてしまいました。

少しづつ、親の手から離れ、親の知らない世界を持ち、

そろそろ親を疎ましく思い、そろそろ身も心も大人に変わっていく。

そんな彼の成長を、私は親として見ていけることを大切にしたいと思いますクローバー


そんな、お天気の良い春のとある日でしたチューリップ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。