アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月30日
寒中稽古ゴルフ5
7番 305Y パー4

今日の埼玉の冷え込みは、この冬1番だったんじゃないかな。
さいたま市でも−4度。アメダスによれば、鳩山町なんか−8度くらいまで下がったらしい。
不思議なことに、ティーグランドが凍っていない。
写真にある穴あけ器のお世話になることがなかった。

ティーショットは左のラフへ。


距離は出ていて、残り60Yぐらいか。
FWのコントロールショットだ。
ボールの上っ面をたたいて、地を這うボール。
情けない。


エッジまで5Y以上あるけれど、ミスショットの後だから、一番安全なクラブのパターで転がしあげることにする。
こういうショット、最近元気なく手前10メートルなんてことが多いけど、気合を入れてピンを越えていくボールを打とう。


写真は分かりづらいけれど、奥目のピンの先は下りになっていて、
「あれ〜、もういい、もう止まれ。」
なんていう声に応えてくれたのか、2メートルオーバーで止まる。

パターで転がしあげるとき、手前の大ショートはいつものことだが、ノー感オーバーもよくある。
ピンからの距離は同じでも、オーバーのほうがとんでもないミスショットという気がしてしまう。
そんな事ないんだけどね。

このホールでは幸い向こう側からは上りのラインになる。
上り2メートルのストレートラインが上手く打てて、
(ていうか、一番簡単な状況だろう)

寄せワンのパー。
今日は、寄せワンのパーが4つもあって、しかもピッチングでアプローチしてというのが2つもあって、大満足ぅぅぅ・・・!

忘れずに書いておくけど、このホールのKさんのバンカーショットがカッコよかった。
軸は不動。頭も不動。
右脇を締めて、力みもなく、とても綺麗なバックスイングからのナイスバンカー。
ご本人いわく、ひざの高さを変えないことがポイントだそうだ。

クラブって、あんなにスムーズに上がるべきところに上がっていくんだね。
(写真がないのが残念。)

あ、もう1つ。
このホールはYさんが選んだ隠しホールでした。
Yさん、パーね。
自分の選んだ隠しホールで、OB打ってトリなんかたたいている私と、エライ違いだなあ。



8番 178Y パー3

距離のある、しかもアゲ風のタフなパー3だ。
ただ、グリーン周りは広いから、上武や玉村の200Yのパー3と比べれば、ずいぶん楽だ。

ずいぶん昔だが、強風の中のショートコースで、他にお客さんがいないので、アゲ風に向かって3WとUTと3Iと4Iを打ち比べたことがある。
アイアンは、風にまくられて舞い上がり、距離が出ない。
UTや3Wは、アイアンよりも風に強く、飛距離の落ちが少なかった。


風がなければ、5Iを手にするところだ。
今日のアゲ風では、3I。
2番手も上げたのだから、届くだろう。オーバーはダメだよ。
(4Iは入れてない。仮に入っていても3Iで打ったかな。)

残念、風に負けて、手前。
(当たりが悪いのだから、最初から風とは勝負にならないのだけれどね。)
PWが上手く打てて、2パットのボギー。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。