アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月18日
5本コンペ6
日光8番 131Y パー3

ほぼフラットで、左グリーンはすぐ手前まで池が来ている。
風は右からの少しだけフォロ風で、手には8Iしかない。
(さすがにPWというわけには行かないでしょう。池に一直線だ。)

小細工して、体がとまって思いっきり引っかけるのはいやだから、2つのグリーンの間、石橋の先を狙って、フルショット。
上手く打てた。
風に負けずに飛んでいく球がけなげだ。
最後は左に流されてグリーン右端に乗るかなと思ったら、着弾点が見えない。
「え〜、奥のマウンドを越えて行っちゃたか?」


グリーン周りまで来てみると、ありました。
このボールを見失うのだから、目が悪くなったものだと、そちらにガッカリ。
パターで転がし1パットのパー。


日光9番 463Y パー5

打ち上げ、軽い左ドッグレッグ。
ティーショットは、左からの横風で、2打目以降はアゲ風も入る。
左の谷を避けて、右狙い。
フェアウェーへ。


2打目は、視覚的には狭く感じられるので、5Iを短く持ちコントロール重視。
これも上手く打てて、フェアウェー右サイドへ。



ここが3打目地点。
残り120Y弱。打ち上げ。左からのアゲ風。
9Iか8Iで悩むところだが、8Iしかない気楽さ。
5本コンペでは、悩みが少ない。

スライス回転のこすり球が、左からのアゲ風に流される。
風に翻弄されている、そんな言い方があってるのかな。
プレーヤーの意志との関係を断ち切ったボールが、目的を持たず風に乗っていく。
流れていく。

打ち上げで、グリーン面が見えないので、何処に落ちたのかも分からない。
情けないショットであった。

サブグリーン脇にドロップして、PWのアプローチ。
障害物はないけれど、横からのアプローチはまだ苦手だ。
エッジで止まり、パターで転がして、その後2パット。
ダボで前半終了。

昼食は、「豚ロースのスタミナ焼き」をいただきました。
美味かった。
味噌あじで、やわらかく焼いてあり、味は少し濃い。
ご飯がたくさん食べたくなる。
行く機会があれば、お試し下さい。

Posted by TM at 22:33 | あさひヶ丘 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。