アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月03日
佐野クラッシック1−1

1月3日、HさんとYさんと3人で、佐野クラッシックゴルフ倶楽部で初打ちです。
3人とも始めてのコースですが、正月3日で、食事つき6000円という低価格に惹かれました。
寒かったです。風がつらかったです。
近くの佐野市のアメダスでは、気温3度〜6.8度、風速3〜5。
山の上のふきっさらしは、もっと寒く感じました。

さてコースです。

これぞ山岳コース!!

写真を見てください。
すごい打ち下ろしのセカンドショットでしょう。
こんなのがいっぱいありました。

写真左の赤線のジグザグ。
あれが打ち下ろしパー5の18番ホールです。


18番のほうから見た写真。
左上の赤い矢印が、上の写真のグリーンを望んだ視線。
ジグザグの赤い線が、上の写真のジグザグの赤い線と同じ。
青い矢印のような、フラットのホールもあることはあります。
数は少ないけれど。

印象では、打ち下ろしが10ホール、フラットが5ホール、打ち上げが3ホールぐらいかな。


グリーンは前半は凍っていて、デコボコしているところもあったけど、速かった。
後半、グリーンがやわらかくなっても、速い印象は変わらなかった。
グリーンの傾斜は、適度ときついの中間ぐらいか。
寒さのためか、練習グリーンでボールを転がしている人はいなかった。
カップの目印もグリーンが凍っていて刺さらないからなのか、倒れていた。
これも珍しい光景だ。

ゴルフ歴の長いHさんもYさんも、これだけの山岳コースは、あまり知らないとのことだった。
河川敷ゴルファーの私は、当然これだけの山岳コースは初めてだ。
OB6発打ち、普通ならコースに八つ当たりしそうだが、自分の力量不足によるものだと納得している。

アンフェアーな感じがしないコースと言えばいいのだろうか。
たまにはこういうコースを回るのも楽しいかな、そんな印象だった。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。