アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月02日
冬の新玉1−11
16番 437Y パー4

ここも距離がある。
フェアウェーセンター左寄りに松の木が1本あって、それを越えていかないとセカンドでグリーンを狙えない。
今日のドライバーは当たりが薄く、松の木の右側手前。
グリーンは右だから、木が邪魔で、左から回さないと狙えない。

表現を正確にするならば、3Wで左から回してなんて、ほとんどまぐれだし、まぐれが来ても、スライスボールではとどかない距離が残っている。
つまり、どうやっても狙えない。

それでもチャレンジするから、その心意気は立派だけど、それと結果は別。
当たりそこねで、残り110Yのところへ。

ピッチングで、ビッシと乗せて、パーチャンスに付けたい。
またまた、心意気は立派だけど、ボールはグリーン左手前のエプロンへ。

グリーンまで5メートル、カップまで15メートルをパターでオーバーめに打つ。
立派な心意気が実って、これが入って、パー。
やっぱり心意気って大事だね。

17番 403Y パー4

「今日最後のドライバーですね。」
そんなこと声に出していうから、左に引っかけて、OBじゃないか。
恐る恐る打った暫定球は、ヘナチョコこすり球で、200Yも飛んでない。

UTでセカンドを打ち、残り50Yのアプローチ。
これが下手くそザックリ。
距離感に不安を持って、バックスイングを上げる高さを探しにいってしまった。
残念。

20Y飛んだから、今度は得意の30Y。
上手く打てて、3メートルにつき、このパットも入って、トリ。
OBがあって、ザックリがあって、それでも長いパットが入ると、気分転換にはなる。


18番 186Y パー3

今日は5Iの距離。
9番のパー3と比べれば、距離はあまり変わらないが、こちらのほうがずっと楽。
でも乗らない。

PWのアプローチは、またまた上手くいって、今度は2パットだったけど、アプローチからは満足のボギー。
PWのアプローチが今日は上手くいった。
次回も上手くいきますように。

本日のラウンド結果。
スコアー 50+46=96 
 新玉で、100が切れると、やはり嬉しい。

パット 17+13=30
 0パットが大きいね。3パットもなかったし、ナイスパッテング。

フェアウェーキープ率 6/14=43%
 右ひざを動かさず、右脇を締めて、左手を止める。チェックポイントが3つもあると、ダメだ。
 どれもおろそかになってしまうような気がする。
 右脇を締めるの1つだけに戻そう。

パーオン率 2/18=11%
 寄せワンと、寄せゼロがあったので、パーは4個。
 パーオンしなくてもパーが取れたのは嬉しいが、せめて20%を越えたいものだ。
 新玉は、この数値が極端に落ちる。だから難しい。

アプローチ3打以内率 13/16=81%
 すばらしい。(自分で言うな)

アプローチ平均ホールアウト打数 3.0
 PWのアプローチをつかんだ・・・かな?
 この記録を取り出して、最も低い数字が出た。
 今日は新玉に来た甲斐があったというものだ。

年またぎの新玉シリーズは終了。
明日は、Hさん、Yさんと佐野に初打ちに出かけます。
明日の夜から新シリーズの予定ですが、117とか打ちのめされて、やけ酒に酔いつぶれて更新なし、なんてことになりませんように。

Posted by TM at 15:08 | 冬の新玉1 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。