アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月06日
早春のバークレイ1−11
9番 502Y パー5

普通にショットが当たれば、グリーンを狙う3打目は、ウェッジのフルショットで、バーディーチャンスにだってつけられるホールだ。
だけど、写真に写っているカートの先左の数本の木が、ティーショットの難易度を上げている。
去年の夏に白ティーから回ったときは、左のあの木は何の障害にもならなかったから、意識した覚えがない。
青ティーからだと、なんとも邪魔な木になる。
メンバーさんは木にぶつけた。
私は、すれすれに飛んで行ったけれど、ボールはフェアウェーのセンターにあった。


フェアウェーが右片流れなのが分かりますか。
ここから打つセカンドの狙いも、結構タイトな状況だ。
5Iで何とか左サイドをキープ。

ロングのグリーンを狙うサードショットが、6Iであるのは、ガッカリする。
そんな気持ちはショットに出て、右へ外す。
4打目はグリーン右からの5メートルの打ち上げのアプローチだ。
悪いことは重なるもので、ディボットの中にボールが沈んでいる。


バンカー用のサンドは、事情があって、昔使っていたカーボンシャフトのセットもののサンドを復活させている。
幅広ソールのグースネックで、初心者向けのものだ。
でも、これが一番ミスが少ない。

このホールの4打目は、ライが悪いのでこのサンドを使ってみる。
上手く打てたのに、距離が足りなくて、1メートル先まで転がり落ちてくる。
ガッカリ過ぎるショットだ。
もう一度サンドで打ち上げて、2パットダボ。


後半だけで、18オーバー、54だが、前半の42の貯金が聞いて、何とか100切り。
バークレイの青ティー6800Yで、100を切れたのは、すなおに嬉しい。
パーオンが5つあったのも自信になる。

バークレイの青からのラウンドは、他所のこじんまりしたコースに比べて、充実感がある。
フルバックから回って初めて知るコース設計者の意図、みたいなものがわかって、楽しかった。
メンバーさんに、後ろから回りませんかと誘っていただいて、感謝である。
ありがとうございました。

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。