アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年12月18日
冬の玉村ラウンド1−1
やっと冬の玉村のラウンドレポートが載せられます。

朝早いスタートです。
林の向こうから日が昇り、霜に被われたコースは、カチカチです。
練習グリーンのシートの跡だけの緑が、少し寒さを和らげてくれます。


微風の中、INからのスタートです。

10番 425Yパー4

青ティーからですと、距離のある難しいホールです。
このホールではなかなかパーが取れない。
私にとっては、玉村で最難関のホールです。


ティーショットは、ドライバーでフェアウェーへ。
しかし距離は出ない。
ちょうど、落下地点の220Y付近が少し受けているからでしょうか。
硬い地面で、もう少し転がるかと思ったのですが、200Y残り。
UTで狙うも、チョロって40Yだけ転がる。
気を取り直して、6I。
何とか上手く打てて、グリーン方向へ。
グリーンも凍っているだろうから、止まるかな?と心配しながら行ってみると、何とかグリーンに残っていました。
幸先いいスタートなのか、今日の波乱を予想させるのか、ううん、どっちだろう。

11番 490Yパー5

左の木の上を狙いたくなりますよね。
結構距離もあり、高さも必要です。
昔はそれでもトライしました。
ほとんど、大失敗に終わりました。


左へ直角に曲がる、玉村の名物ホールです。
210Y先のコース中央のヒマラヤスギをめがけて、ティーショット。
当たりが悪く、180Yしか飛んでいない。曲がりの入り口のところにボールがある。
100Y残そうと思い、8Iでフェアウェー中央を狙って刻む。
フックボールが風にも叩かれ、コース左のグリーンまで100Yのバンカーへ。

ゴルフの上手い人と下手なやつの差は、ひとつは、刻んだ時に出る。
上手い人は、この場面でミスしない。
私のようなやつは、刻みのくせして力が入り、フェアウェーをキープできなかったりする。
そして何よりいけないのは、そのミスを引きずる。

バンカーから、ピッチングでグリーンを狙うも、ダフル。
シャンクもトップも出て、あっちへ行ったり、こっちへ来たり。
ミスを引きずってるなぁ。





USA激安ゴルフクラブ円高チャンスお買い得!


ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』


アプローチの強い味方【GreenOnシリーズ】


自宅にいながらゴルフクラブが売れる



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。