アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月22日
なんだ好調じゃないか
トップとダフリとシャンクに悩まされた私は、久しぶりに、練習場へ行ったのであった。
(冬と夏は練習場から遠ざかる。今年2度目の打ちっぱなしである。)

ドライバー
チョロなんてない。
軽いドローで、芯をくう。手ごたえ十分。
240Y先のフェアウェーを捕らえまくる。
(あ、練習場ですから、実際は、ネットにぶつかるんですよ。)

飛距離の欲を出して、たたきにいくと、スライスする。
コースではこんな欲はかかないと誓う。

5I
ナイスな手ごたえ。

7Iと8I
しっかりと10Yの飛距離の差を打ち分けている。

9I
ビタッ、ビタッとピンに絡む。

私は練習大魔王だ。

たまたまゴルフの上手な知り合いに出会う。
「この間、トップとダフリとシャンクの嵐だったんですよ。」
「スイングを見てもらえませんかね。」

しばらく横で見てもらう。
「問題ない。ノープロブレム。80台前半の玉だ。」
「いや、ここ3回のラウンドが、96、117、90なんですよ。どこか悪いところがあるはずなんですが。」
「う〜ん・・・問題があるとすれば、ヘッドかな。」
「ヘッドアップですか。それともクラブヘッドのことですか。」
「いや、頭の中の方。」
「・・・(ムッ!)」

ひとしきり、コースマネージメントの薀蓄を、聞かされた、懇切丁寧にご教授いただいた。

Posted by TM at 00:04 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。