アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月08日
早春の玉村1−5
15番 593Yパー5
いつの夏だったか、8Iでパーオンしたことがある。
3連続ナイスショットだった。
こんな幸運はめったにない。


今日は、180Yの右のバンカーから9W(25度)で狙うも、スライスして、グリーン右のガードバンカーにつかまる。

サンドで出して、パターで乗っけて、1パット。
ボギー。

まあ、順当な結果か。


16番 155Yパー3

7番アイアンのショットは右へ。


アプローチはトップ目で乗っただけ。
2パットボギー。


玉村はいいゴルフ場です。
今日ただひとつ残念だったのは、グリーンに雑草の芽吹きがあったこと。

あれ、ゴミかな。
ライン上の異物に、思わず手を伸ばして拾おうとしたら、草でした。
これを抜いたら、2ペナ?

雑草の芽吹きは、この16番のグリーンだけでしたが、
これを人力で抜こうとすれば、グリーン一面にあったから、半日仕事でしょうか。
ゴルフ場の管理の人は大変だろうな。

パーだボギーだと熱中して、ついつい忘れがちだけど、
グリーンを生育する手間は、本当に大変だろうなと思う。
ちょっと油断すれば、こうして雑草が生えてくる。

その手間が、ゴルフ場の仕事なんだから、当然だろう。
そういう考え方が、今の世のあり方なのだろうけど、
他のグリーンでは、これをみんな抜いてくれたのかと、感謝の念が沸いてくるのも、人の情だ。


Posted by TM at 22:03 | 早春の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。