アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年02月01日
寒中稽古ゴルフ7
10番 487Y パー5
午前中のスコアーをもう1度確認する。
OBも池もあって、50以上たたいた気がするのだが、48で計算間違いはないようだ。
最近、
「ああ、打っちゃったなぁ、大たたきまではいかなくても、50越えの中たたきだ。」
と思っても、スコアーカードを計算すると、50を切れていたりする。
これって、私のゴルフの腕が上がった と考えていいですよね!

単に、足し算が覚束なくなっただけだけじゃないの。
誰だ、そんな無情なことを言うのは。



まだまだ午前中の暖かさが残っていて、体も動くし、気持ちも怖いもの無しの状態だし。
ナイスドライバー、フェアウェーセンター。

セカンドの5Iもナイス。

問題のサードショットだ。
午前中、のろわれた様にグリーンに乗らなかった80Y、FWでのコントロールショット。
やっと乗った。


3メートル弱だね。

こうでなくちゃね。

こうあるべきだよね。

これが私の実力だよね。


ここは、しっかり主張しておこう。


バーディーパットが入らなかったのは、パッティングのときにふらふらして、狙いが定まらなかったからではありません。
単純に技術的な問題です。
ううん、でも少しよろけたかな。


11番 379Y パー4
*人は、どうして3パットを打つのだろう。
うつむきながら、真剣にそれを考える時が来たようだ。
しかも、しかも、アプローチショットからの3パット。
つまり、ダボ。
パッティングが下手なの?
それとも、パッティングが好きだから?
いや、ダボにとりつかれているのだよ。

しょうがないよ。
そういう時もある。
半径2メートルの重くゆがんだ空気をなぎ払い、先のホールに目を向けなよ。
そう自分で自分を慰めるしかない。*



ドライバーは、左のカート道へ。


カート道を転がったので、250Y飛んで、残り130Yのところカート道。
救済を受けて、このラフから8Iでグリーンを狙おう。

ダフって、30Y手前。
PWは距離感はイマイチだったけど、クリーンにボールを拾って、まあまあのアプローチショット。
PWのアプローチが好調だ。
それなのに、それなのに、

人は、どうして3パットを・・・
最初に書いたから、もういいか。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。